トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

近況

2016-03-08-Tue-16:51
再来月に2歳を迎えるトモですが、すでにプチ反抗期を迎えたのか
言葉が伝わらないもどかしさに癇癪をおこす毎日…
なんで怒ってるのか…どこぞに翻訳機でもあればいいのに(;´Д`)=3


toto-p-780-1.jpg
トトがトモのお昼寝用お布団に陣取っています


toto-p-780-2.jpg
観察だけはOK、なでなではNGみたいです('ω';)
一時期よりは縮まったのですが、トモがトトを触る

テンションが上がって、ついつい強く撫でてしまう

トトが逃げる…の繰り返しです。



※なかなかお返事も出来ず、すみません(゚п゚;)
 頂いたコメントは楽しく拝見しています♡

儀式

2016-01-25-Mon-16:43
toto763.jpg

全然更新できずにいますが、元気に過ごしております(^∀^)

トモは只今片言の日本語をマスター中☆
ずっと謎だった単語が、ある日ハッキリ言えるようになったりして
見ていて面白いです。

toto-p-778-1.jpg
儀式の翌朝は、こんな素晴らしい眺めの寝起きを楽しめます♡

物件

2015-11-20-Fri-16:58
toto762.jpg


toto-p-776-1.jpg
トモが夢中でほじくる箱は、


toto-p-776-2.jpg
これまたトトの新物件。
こっちはお気に入りかな(´艸`)?


頂いたコメントは、いつも楽しく拝見しております。
お返事を書きたい気持ちはやまやまなのですが、
なかなか時間がとれない毎日が続いています(・ω・`)
PC開けるのもなかなか出来ないので、
おいでいただいた方のブログにようやくお邪魔できても
いつもいつもポチ逃げばかりで、
本当に申し訳ないです…

この頃は舅さんが、サッシにロックをかけてくれるようになったので
あれ以降、トトの脱走を阻止できています(^∀^)v

出待ち小僧

2015-11-04-Wed-14:33
toto761.jpg
九州の出身ではないのですが、これがトモのお気に入りの子守唄なんです

別室でトモを寝かしつけていると、必ずと言ってもいいほどトトが鳴いて起こします。

時には、部屋に侵入して、寝かしつけている私の足元で鳴いてまで起こすんです。

最初は、これまで甘やかし放題だったトトの分離不安症状かと思ったのですが…



toto-p-775-1.jpg
↑ある日のトト(ソファーで昼寝中)


toto-p-775-2.jpg
↑またある日のトト(窓辺で昼寝中)

…寝てりゃ邪魔するトモへの、単なる復讐だったようです(;´∀`)


トモは毎日ぐんぐんイタズラの範囲が拡大していて、目が離せないのに

最後の砦だった、舅さんの部屋のサッシ(かなり重い)をトトが開けれるように!

短期間に3度も脱走しては、日暮れまで散々遊びまわって帰る不良息子に、

分離不安なんて、あるわけないかもしれないですね~(・ω・`)

穏便な同居のため、他の窓みたいに完全ロックするわけにもいかず…

あぁぁ、困ったぁ~(´ヘ`;)


ドリフ

2015-10-02-Fri-13:49
toto759.jpg

志村けん氏かと…(゚A゚;)

toto-p-773-1.jpg

騒がしさに慣れると同時に、最近人慣れしてきたトト

初めて見たお客さんが口を揃えて「大きい!」とおっしゃるので、

比較対象に新聞紙を広げてみたのです。

toto-p-773-2.jpg

…やっぱでかいわ~ (((( ;゚д゚))))アワワワワ
RREVHOME NEXT
