トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

やめてケレ

2015-02-06-Fri-17:55
※本日の内容はアレですので、お食事中の方はご注意ください※

toto748.jpg

ゲコゲコ パパ~ヤ~・゚・(ノД`;)・゚・
(…古い歌ネタで、ついて来れなかったらごめんなさい…)

トトだって好きで吐くわけではないので、決して怒らない方針ですが、

大抵がピンポイントで困っちゃう場所に吐いちゃいます。

さらに「なんで今なの~・゚・(≧ω≦)・゚・?!」というタイミングで

時には心がざわつきます。にんげんだもの。

そんな時は「老人と子供のポルカ」を歌うと、くすっと笑えるんです。

さぁ、みなさんもレッツラポルカ♪


toto-p-261-1.jpg
トトは日向ぼっこ兼お庭の監視中(・ω・´)☆


toto-p-261-3.jpg
監視対象の白黒ちゃん。
(右の信楽たぬ~さんは常駐警備員です)
今年に入ってから時々お庭にやって来てくれます(´∀`*)♡


toto-p-261-2.jpg
今日は来なかったね~(・ω・`)
明日は来てくれるかな?

※いつも楽しいコメントをありがとうございます!
大変すみません…お返事はおやすみさせていただきます m(_ _)m

※「老人と子供のポルカ」は中毒性の高い歌ですので、
脳内再生率が激高です。動画を検索される方はお気を付け下さい

イイ場所

2015-02-02-Mon-12:55
toto747.jpg

マジ勘弁…・゚・(ノД`;)・゚・

体からボタボタ滴たらしながら近付いたら、

すぐに退いてくれるのですが…

冷えた体で着替えを済ませ、ほうほうのていで居間まで戻ると、

居間のドアまで全開で、二重に泣ける風呂上りなのです・゚・(ノД`;)・゚・



コメントのお返事はお休みさせていただきます m(_ _)m

あ、トモも私も風邪をひいておりませんのでご安心を☆

体の弱さに定評のある乳幼男児なのに、いまだに風邪知らず

○○は風邪をひかない、なんて言いますが…まさか∑(゚ω゚;)

奇跡

2014-12-31-Wed-22:19
toto745.jpg

肉球と畳(一部)がツヤピカに…

トトが舐める前にとっ捕まえてふき取ることが出来ました…C=(´∀`*)

トモの顔が乾燥して、皮膚科でワセリンを処方されたのですが、

処方されたその日にごっそり上部をえぐられました…(・ω・`)

toto-p-259-1.jpg
後ろ足が気になる…


toto-p-259-2.jpg
ツヤピカの肉球


toto-p-259-3.jpg
…なにか?


toto-p-259-4.jpg
本年最後のキリリ(・ω・´)☆

今年は本当にいろいろなことがありました。

なかなか時間がとれない毎日ですが、

2015年もどうぞよろしくお願いします(゚∀゚*)♡

レンジでチン

2014-12-07-Sun-22:00
toto743.jpg

6か月の離乳食はちょこっとずつしか出さないので、

まとめて作って冷凍しておくのです。

チンする時は、スプーンで混ぜながら加熱10秒を繰り返し

ヤケドをしないよう、人肌程度に温めるのですが、

その方法がトトのフードとかぶるんですよね~(^_^;)


コメントはありがたく拝見しております!
お返事はおやすみさせていただきます(・ω・`)

違いのわかる男

2014-11-15-Sat-22:59
toto740.jpg


↓こんな感じです(´艸`)
toto-p-257-1.jpg

この後頭部モフモフに顔をうずめる冬の朝。

あぁ、幸せ~(´∀`*)♡♡♡

※コメントは楽しみに拝見しております!
 …お返事はしばらくお休みさせてください(・ω・`)
RREVHOME NEXT
