トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

出待ち小僧

2015-11-04-Wed-14:33
toto761.jpg
九州の出身ではないのですが、これがトモのお気に入りの子守唄なんです

別室でトモを寝かしつけていると、必ずと言ってもいいほどトトが鳴いて起こします。

時には、部屋に侵入して、寝かしつけている私の足元で鳴いてまで起こすんです。

最初は、これまで甘やかし放題だったトトの分離不安症状かと思ったのですが…



toto-p-775-1.jpg
↑ある日のトト(ソファーで昼寝中)


toto-p-775-2.jpg
↑またある日のトト(窓辺で昼寝中)

…寝てりゃ邪魔するトモへの、単なる復讐だったようです(;´∀`)


トモは毎日ぐんぐんイタズラの範囲が拡大していて、目が離せないのに

最後の砦だった、舅さんの部屋のサッシ(かなり重い)をトトが開けれるように!

短期間に3度も脱走しては、日暮れまで散々遊びまわって帰る不良息子に、

分離不安なんて、あるわけないかもしれないですね~(・ω・`)

穏便な同居のため、他の窓みたいに完全ロックするわけにもいかず…

あぁぁ、困ったぁ~(´ヘ`;)


スポンサーサイト

COMMENT



2015-11-04-Wed-23:23
この歌知ってます^^
小学校の時の先生が歌っていたのですが
意味がさっぱり分からず。
でも全部歌詞を覚えていました
九州の歌だったのですね^^
なんだかスッキリしました♪
そっか
ついにトトちゃん トモちゃんに教育的指導を!
いいお兄ちゃんしてますね~
でもでも お外は出ちゃいけましぇんよ~
ああ。。舅さん、、、
トトちゃんのいる部屋には立ち入り禁止にしちゃったら
どうだろ~って思ったのですが
それって舅さんを隔離してるみたいでやっぱりNGですよね
あ!いいこと思い出しました
いつだったかへのへのさんが小屋を建てるとか
おっしゃってませんでしたっけ??
舅さん用の別宅をへのへのさんに建ててもらうとか!?

2015-11-05-Thu-05:19
九州出身なので、聞いただけで意味を理解できるワタシ(笑)

ああ、それにしても、トトちゃんがとうとう、不良息子に・・・(汗)
病気とか事故が心配です~~~!

2015-11-06-Fri-18:29
トト君もトモちゃんがそばにいることに慣れたみたいですね。
写真で見る限り、仲よさそうに見えるんですけどね~。

あらま~、トト君、不良息子になっちゃったの?!
脱走はやはり心配ですよね。
トト君が窓を開ける時、たぶん同じところに手を掛けてると思います。
そこに両面テープを貼っておくのはどうでしょうか?
(農業資材にホリバーという長時間劣化しにくい粘着テープがありますが、毛に付くと面倒かも)
猫さんはベタベタする所は嫌うので。
お舅さんが手を掛ける位置とは高さが違うと思うので、
そんなに迷惑にはならないと思うけど。
でも、トモちゃんが触るとマズイなぁ(-.-)

2015-11-08-Sun-17:31
トモちゃんとトトくん、それでも仲良くいつも近くにいるんですね☆
トトくんは、きっとちょびっと嫉妬して甘えているんですよ。
だってトモちゃんを抱っこしているんでしょ?

サッシのレールのところにつっかえ棒を置いてみてたどうでしょう?

コメントの投稿

HOME
