トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

要求

2015-09-19-Sat-14:48
toto757.jpg

たぶん、もぐもぐの真似かと思うのですが、

ちょっと不憫になっちゃいます(^^;)

toto-p-772-1.jpg

そしてこちらは、日々トモの背が伸びているせいで、

いつもの場所でご飯を食べているとしっぽをつかまれるトト。

どんどん高い場所に、ご飯皿を移動しています…

toto-p-772-2.jpg

なので、ストレス発散の為に、ケリケリキッカーをプレゼント♪

イカ耳で大ハッスルです☆
スポンサーサイト

COMMENT



2015-09-20-Sun-19:34
トモちゃん 宇宙語を話すお年頃になったのですね^^
これが少しずつ 日本語になっていく
楽しみですね~
蘭丸さんもトトちゃんも 床から遠くで
お食事タイムですか^^
あ・・私も よくれおん君の前で立ったまま
おかしを食べています
「なんでももらえると思ったら大間違い」
ということを教えています
しつけです(笑)

2015-09-22-Tue-14:32
ご、ごめんなさい、立ち食いスタイルを想像して・・・
思わず笑ったのは、ワタシでございます・・・m(__)m

2015-09-24-Thu-20:38
トモちゃんの髪の毛もいっぱい生えて、立っちしている~♪
絵の中で、トモちゃんの成長具合がわかります。
蘭丸さんは立ち食いして、トトちゃんもシッポつかまれて☆
でも、しかたないですよね~。だってトモちゃんは王子さまですもん♪

2015-09-25-Fri-12:23
ブログが更新されるたびに、トモちゃんが大きくなってますね~。
半年後には、あーだこーたしゃべりっぱなしでうるさい!ってことになってるかな?(笑)

ブロ友さんのところで紹介されてたYKKの「赤ちゃんと猫」のCMを見たら、蘭丸さんのことを思い出しました。
もしまだ見たことがなかったら「YKKAP CM 赤ちゃんと猫」で動画検索してみてください。
もう少ししたら、トモちゃんとトト君もこんな風になるんだろうな~って思って、ちょっと泣きそうになります。

にゃうわん様

2015-09-30-Wed-22:54
徐々に宇宙語から日本語に近づきつつあるようで、時々意味のある言葉らしきものを発するようになってきました(^^*)

座って食べると、ものすごい勢いで近付いてはもらえるまでしがみつくんです…
まだ味付けがほとんどない離乳食の時期なので、やむを得ず立ち食い状態なのです。
食事というよりも、エネルギー補給みたいな感じで、正直食べた気がしないので、早くゆっくり座って食べられるようになりたいです(・ω・`)
れおん君も、にゃうわんさんが座って食べたらもらえるまですがってしまうタイプでしょうか(^m^*)
しつけは小さいうちからある程度はしておかないと、後が大変そうですもんね。

あめぶら様

2015-09-30-Wed-22:57
立ち食いだけだと、足にすがって泣き出す子が現れるので(当人が食べた直後でも)、実際には微妙な距離を保って歩き回りながら食べるんです(^-^;)
ご飯を歩きながら茶碗一杯かきこんだら、次は味噌汁を一気にすすって、究極の一点食いが終了…全然食べた気がしませ~ん!

ECO様

2015-09-30-Wed-23:10
リアルなお話ですが…トモは出産の際、排臨の段階で「立派な髪の毛が生えている!」って先生が言うくらい、毛がびっしりな赤ん坊でした~(^^;)
トモは日々の成長に従って、我の強さが出始めていて、本当にちょっとのことで怒り出すんです。
なので、トトにそのとばっちりがいかないようにしないといけません。
我が家にはトトとトモの、二人の王子様が居るような環境ですから(^m^*)☆

woojyan様

2015-09-30-Wed-23:23
どちらかというと私に似てマイペースなのか、よその子よりも成長はのんびりしている方なのですが、最近は自力でたっちできるようになりました。
子供の集まりでは、同年輩でも成長の早い子は歩いたりお話する子もいるので、トモはスローペースで良かったかも…とちょっと感じちゃいます(^^;)
あんまり早いと、お母さんが大変そうですね~(・ω・`)

YKKさんのCMって、猫好きにはたまらないのが多いですよね!
飼い主の男性とご飯食べたりお風呂入ったり、同じ行動をするバージョンのCMが特に好きです(^^*)
うちのトトは、CMのにゃんこちゃんみたいにいじらしいタイプではないので、さっさと三行半突きつけて家出ちしちゃいそうで怖いですが…将来あんな風に仲良くなってくれたら、本当にうれしいです(´ω`●)

コメントの投稿

HOME
