トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽

2015-09-11-Fri-13:59
toto756.jpg

どいひー・゚・(ノД`;)・゚・

…助けようとしたのに~(・ω・`)

世の中には子供に対して寛容な猫ちゃんもいるようですが、

いまだに子猫気分なトトには、おそらくトモは厄介な存在。

それでもトモと同じ部屋に居るのは、たぶん私が居るからで、

私が部屋を出ると、いそいそとついて来るんですよ~(´ω`●)


※おまけ※
toto-p-771-1.jpg

ずんどこ行進で、トモの靴下はいつだって、おそ松君のイヤミ状態(。`皿´。)
スポンサーサイト

COMMENT



2015-09-11-Fri-18:10
アハハハ~
すみません、イヤミの靴下に笑っちゃいましたー。
この時期の靴下よれますよねぇ~。
我が家の息子は、ずんど行進の途中で電池切れになって変な格好で寝てるときがありました。
よだれたらしながら(笑)

蘭丸さんには多大な被害ですねー。
トトちゃんせめて流血しない程度にお願いしますm(__)m

遅まきながら、おとしゃん&バカ息子にコメントありがとうございます。
おとしゃんかなり元気になりました(*^^*)
連休明けから抗がん剤が始まります。
この調子で乗りきってほしいと思います。

いましかない可愛いトモくんの成長を楽しんでくださいね(*´∀`)

2015-09-11-Fri-22:30
え~っと、イヤミの靴下ってどんなのだったっけ?
画像検索しちゃいました(^_^;)

動画でたまに子供の相手をするニャンコとか
尻尾を引っ張られてもじっとしてるニャンコがいますよね。
たぶん・・・珍しいと思います。
トトくんの反応が普通のニャンコじゃないかな?。
もう少しともちゃんが大きくなれば、
一番の親友になると思いますよ~。

2015-09-11-Fri-23:05
あ~~ 私もどうしてか靴下がよくねじれます
なんでだろーー
トトちゃんとトモちゃんの様子
まさに今の我が家のボンちゃんとれおん君と同じ^^
手加減 というものを勉強中なので
全力でボンちゃんに あそぼーーー!!!と
走っていき ボンちゃんに ウザイニャ。。。って(笑)
あ。でもどうしてか私はボンちゃんにはカプられません
ウシシシシシシシ

2015-09-12-Sat-14:41
トモちゃんが、力加減ができるようになるには・・・
まだ、しばらくかかるのではないかと思われますので、
それまで蘭丸さん、がんばって~~~(笑)

2015-09-12-Sat-23:30
あはは~ 蘭丸さん けっきょくのところ何気に惚気てる?
はいはい トトちゃんは蘭丸さん大好きっ子ですよ。(笑)

でもトモくんの足 長い~。未来のイケメンですね。

>おそ松君のイヤミ状態< 判る人はどのくらい・・・(汗)

2015-09-13-Sun-17:46
こんにちは。
トモ君、随分大きくなりましたね。
トトちゃんも暫くは災難ですね。
あっ、蘭丸さんが災難なんですね。
悪戯盛りになるトモ君から目が離せなくなりますね。

トモ君、痛い痛いしない程度においたに励んでね。

2015-09-18-Fri-23:55
トモちゃん、いつのまにか大きくなりましたね~☆
トモちゃんがやって来るときの「ずんどこ、ずんどこ」っていうのがサイコーです!

ハル様

2015-09-24-Thu-16:38
毎日靴下がぴろんぴろんしています。
子供の足ってやわらかいのに、靴下ってこんなにゴムがきつくて大丈夫かなって思ったんですが…見ての通り、すぐにイヤミ状態になっちゃいます(^-^;)

何度かとばっちりを受けているわりには、フーとかシャーとか聞いたことがないので、やっぱりトトはおっとりした性格なのかもしれません…
ちょっと写真や動画を見返すと、トモは本当にすっごい速さで成長しているんだなぁって実感します。
今だけのこの生活、毎日いっぱいいっぱいなところはありますが、大事に過ごさないといけませんね♪

woojyan様

2015-09-24-Thu-16:56
私もあの髪型や歯型にばかり目が行っていたのですが、里帰りしていた時にトモを見た父が「イヤミだ」ってつぶやいて、改めて彼の靴下に気付きました~(^m^:)

トトは尻尾をつかまれても威嚇したり噛んだりはしないでじっとしてしまうタイプですが、一度だけ、いきなり顔面をぶっ叩かれてトモを噛んだことがあるんですよ~(軽くですが)
滅多に攻撃しないとは言え、どう見たってストレス感じているのがありありとわかるので、トモがちょっかいかけているのに気付いたときはすっ飛んで行ってトトを避難させるので、テレビで見るようなほのぼの動画とか絶対無理ですよね~(^^;)

そうですね、トモがきちんと力加減や空気の読める年齢になって、トトとの距離感をつかめたら、きっと仲良しになってくれると思います♪

にゃうわん様

2015-09-24-Thu-17:14
私もなんですよ~!
緩めの靴下だと、気が付いたらかかと部分が足の甲に来ています…
自分では気づいていなかったのですが、後ろから見るとハッキリわかるくらい内股で歩いているそうです(^^;)

> あ。でもどうしてか私はボンちゃんにはカプられません
> ウシシシシシシシ
そこが違うところなんですよね~…
トトは一度だけトモをかんじゃったことがあるのですが(軽くですが)、その時はちょっとバツの悪そうな表情だったのに、私をかむ時はまさに「心置きなく」って感じです。
やっぱりなんとなくこっちは噛んじゃってへっちゃらって分かっているのでしょうか(-_-)

あめぶら様

2015-09-24-Thu-18:11
トモはまだまだ、ネコマスターには程遠いです(^^;)
ただ、最近は私が口を酸っぱくして「こうやって優しくなでるんだよ」って言っているのがわかってきたみたいで、トトと私を交互に見ながら、指先でそ~っとなでるんです。
…問題は、そのあとどうしても触りたい欲求が爆発して、急にバシンッて叩こうとするところなんです。
そうなると強制終了です(・ω・`)

もぐら様

2015-09-24-Thu-18:14
> あはは~ 蘭丸さん けっきょくのところ何気に惚気てる?
バレました(^^*)?
トモが起きたら標的にされるのが明らかでも、トトは絶対に私の布団で寝るんですよ~♪
もう可愛くて可愛くて…
きっとトトがいなかったら、もっとずっとストレスを感じていたと思います。

> でもトモくんの足 長い~。未来のイケメンですね。
いえいえ、ローアングルからの奇跡的なショットです。
舅さんからも「背が伸びたけど…胴が長くない?」って心配されてます(-_-;)

ばば様

2015-09-24-Thu-18:23
毎日どんどん大きく成長しています。
ちょっとデジカメを見返すと、本当に我が子ながら驚きのスピードです(^_^;)
ただ、なかなか失敗から学ぶには幼すぎるみたいで、一度はトトからお仕置きされているのに、全然覚えていないみたいで、すぐにちょっかいをだすんです(・ω・`)
こちらからも「寝ている時はダメ」「食べている時はダメ」「嫌がっている時はダメ」と止めているのですが…いつになったら理解してくれるのやら…

ECO様

2015-09-25-Fri-15:51
大きくなりましたよ~(^o^)
特に、低身長の私が抱っこしていると、ほぼ100%「大きな赤ちゃんですね~」って言われます(^^;)
…平均よりはちょっと軽いくらいなのに…

> トモちゃんがやって来るときの「ずんどこ、ずんどこ」っていうのがサイコーです!
文字通りな勢いのハイハイなんです。
そのうち歩きだすと思うのですが、きっとゴジラ並みの破壊力なんでしょうね~(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。