トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

兄姉弟

2015-06-11-Thu-16:28
toto-p-768-1.jpg
トトのキメ顔


toto-p-768-2.jpg
美友のキメ顔

…ということは、実はまだのんびり過ぎる里帰り中でへのへのさんごめんなさい(-_-;)

優しく理解ある嫁ぎ先に感謝しつつ、そろそろ千葉に帰る荷造りしなくちゃです!


toto-p-768-3.jpg
な~んか視線を感じる…(-_-;)


toto-p-768-4.jpg
見てないもんっ(゚Å゚*)


toto-p-768-5.jpg
美友は相変わらずトトが好き。
トモはトトも美友も好き。
そしてトトは蘭丸が好き。
なので、蘭丸が居ると全員集合する機会が増えるのです(´艸`)

…最近、トモが「パパ」でも「ママ」でもなく、「タタ」や「アンアン」と
喋るようになりました。
きっと「トト」と「わんわん」だと思うのですが、子供の学習の早さに
驚くばかりです。

…ってことは、トトと美友に先を越されたのか~(・ω・`)ショボン…

COMMENT



2015-06-11-Thu-23:45
あひゃひゃひゃ~
蘭丸さん 負けちゃったね~(笑)
ということは 蘭丸さん 序列3位??
あ。。なんて失礼なコメント(-"-)

2015-06-13-Sat-13:01
最初におぼえたのが、お猫様とお犬様・・・
これは、将来有望かと思われます・・・
有望って、なんの? と聞かれると、答えようがないですが(笑)

2015-06-13-Sat-17:53
うふふ 幸せな三兄弟ですね~。
「パパ」と「ママ」と「トト」 まとめて「タタ」だったりして。
蘭丸さんもへのへのさんも負けてないです。

美友ちゃんの「見てないもんっ」の目線がかわいい!!

2015-06-14-Sun-23:56
美友ちゃんにトトちゃん、お尻嗅がれてる~♪
「タタ」と「アンアン」。 それはきっと蘭丸さんがいつも呼んでいるからじゃないですか?きっとそうですよ。負けるな、ママ!

にゃうわん様

2015-06-17-Wed-12:42
完敗も完敗、大惨敗です(^_^;)
普段から「カーサン」のすり込みをしていたのですが…
やっぱり一番よく使う言葉が「トト」ってことなんですね♡
只今暫定三位。でもきっと、実家から戻ったら暫定二位に浮上するはずです♪

あめぶら様

2015-06-17-Wed-12:53
なにしろ実家ではBSが見られるので、胎教から「世界ネコ歩き」なんです(ΦωΦ*)
画面に映るネコやわんこを見ただけで、手足をブンブン振ってきゃわきゃわ大喜びする一歳児…
これは将来有望です(何の?)(・ω・´)☆

もぐら様

2015-06-17-Wed-12:56
見ていて癒し度満点の兄姉弟です(´艸`)
時々、美友を見て「タタ~!」と叫んでいるので、本人の中ではまだ名詞が曖昧みたいですね。

美友はわんこらしく、表情がくるくる変わるので見ていて面白いです(´∀`*)
…惜しむらくは、トトと同じくカメラが苦手なんですよね~(・ω・`)

ECO様

2015-06-17-Wed-13:03
そうなんです、美友はとにかくトトのお尻の匂いをチェックしたがるんですよ~(゚∀゚=)
…そして、やっぱり他のわんことは、お尻をチェックするのもされるのも断固拒否らしいです(^_^;)

一応「カーサン」をすり込み続けているのですが、やっぱり「トト」の使用頻度が高いんでしょうね♪

2015-06-28-Sun-11:19
トモ君大きくなりましたね~(*^_^*)

もうおしゃべり始まりましたか~。
あらら、トトちゃんと美友ちゃんに負けちゃうとは。。。トモ君にはトト兄ちゃんや美友ねえちゃんがとっても魅力的なんでしょうね~( *´艸`)
パパとママはこれからゆっくり...ね(^^♪

ハル様

2015-07-14-Tue-12:35
今が一番、変化の大きい時期なんだと思いますが…昨日出来なかったことが今日はできる、なんてことがあって、見ていて面白い半分、ヒヤヒヤ半分です(^_^;)
そうですね、きっとトモにとっては一番の興味の対象になっているみたいです(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
