トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ごはん

2015-03-18-Wed-23:00
toto751.jpg

下世話なネタですみません(^_^;)

来週で10カ月になるトモは、じっとしている事が少なくなりました。

その上、大好きなトトが傍に来てくれたとなると、

動きもアグレッシブになるのです。

まぁ、まずは隠すべきとこは隠そうや…(-_-;)

toto-p-264-1.jpg
超ご機嫌でカメラに笑顔を向けるトモですが、
その背後には大好きなトト兄が!!

トモ~、うしろうしろ!! (;」゚ロ゚)」

いつも楽しいコメント、ありがとうございます!
そうなんです、トトとトモの共同作業で、元々ボロかったボロ着が、
ますますボロ着らしいボロ着に…
そして私もマグロの筋や、魚の骨は取り除いてからトトに献上するクチです(´艸`)
過保護かもしれませんが、出来ればトトの不満要素と私の不安要素は
スパッと取り除いてから食べさせたいので(´∀`*)♡

COMMENT



2015-03-20-Fri-23:29
そいえば 我が家はけんちゃんにはご飯
ボンちゃんにはディナーと差別ではなく
区別して言っておりました。
蘭丸さんもいかがかしら??
あ。。でもトトちゃんきっとすぐにディナーも
覚えちゃうんだろうなあ。。
ご機嫌トモちゃんの後ろのトトちゃんの
パオーーンっとしたお目目がツボのにゃうわんです♪

2015-03-21-Sat-23:25
あ~ん、可愛い~!
トモちゃんがおむつを替えるときにソックス掴んでる~♪

ウチでも、ジャスミンが「ごはん」という単語を覚えてしまったので、友人との電話でうっかり「ごはん」と言えません。
「GOHAN」とアルファベットで言うしかなくて…。

2015-03-22-Sun-14:15
「ご飯」という単語は必要以外は禁止!にしなくちゃいけなくなっちゃいましたね~(^_^;)

トモちゃん、もう10か月になるんですね。
ほんと早いですね~。
自分が子育てしている時は思わなかったけど、よその子だと月日のたつのがあっという間でびっくりです!
もうハイハイでトト兄を追いかけまわしてるのかな?(笑)



2015-03-22-Sun-15:00
うわぁぁぁー かわいい!かわいすぎる トト&トモブラザーズ。

トトちゃんもまんま小僧ですね~。
ウチは「ごはん」という単語を使う間もなく私がイスから立つと
チップが台所のごはん台にスタンばってます。(-_-;)
今 窓際で寝てたやん・・・って思います。

2015-03-23-Mon-12:35
こうなったら、ゴハンという単語を、なるべく言わずに・・・
なんてこと、できるわけがないか・・・(汗)
猫の知能は、個体差もありますが、人間でいうと、
3~4歳児ぐらいまでの知能は、あるらしいので・・・
ゴハン・・・そりゃ~覚えますよね・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
