トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の見つけ方

2011-04-07-Thu-15:20

toto79-1.jpg



toto79-2.jpg



toto79-3.jpg



toto79-4.jpg


…こんな気持ちになることって、ありませんか?

結構、思いもよらない所に隠されていたりして、「散々探したのに…」とがっかりすることもしばしば。
特にお気に入りのおもちゃは家中あちこちに運ばれるので、音で所在を教えてくれると助かるのですが
…無理ですよね~(^-^;)

スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-07-Thu-16:07
ほぼ毎日思ってます!
根がグータラのワタシですので、全ての持ち物にアラームをつけたい、と…w

我が家で不思議なのは、
人間がいくら探しても見つけられないねずみのおもちゃを
どこからか、かつをが運んでくる、という…。
かつをだけの秘密の場所があるンですかね…。

2011-04-07-Thu-20:12
何か探していると、トトちゃんも一緒に参加しませんか?
あれ、笑っちゃいますよね (~m~)
ジョーなんて、いかにも探しているかの様に机の下を覗いたりしています(笑い)
トトちゃんは携帯も隠すんですね~
というか、結構収集家なのが面白い♪
ジョーは、ねずみのおもちゃより重いのは持ちません(笑)
でも、そのうちおもちゃアラームが発明されるかもしれませんね。

2011-04-08-Fri-00:50
猫が隠すより 自分で置き場所忘れちゃう方が多いから 全部ピーピーなってほしいです(T-T)

たまに うちの猫でさえ どこに隠れたかわかんなくなり、大声で呼んだりして。。。
それは 本人が隠れてるんですけど。。
だから 我が家の猫には でっかい鈴付けてます。

おねぃ@まき様

2011-04-08-Fri-17:44
確かに、おもちゃに限らず付けたい物がたくさんあります。
かつを君の秘密の場所、見付けたらお宝(かつを君にとって)の山ですね~!!
我が家でも本日、どうしても見付からなかったおもちゃが、冷蔵庫の下から出てきました。
どうりでトトがしょっちゅう覗き込んでいたわけですが、私からは見えない角度にあったみたいです(^-^;)

そばかすクルル様

2011-04-08-Fri-17:53
参加します!と言うか邪魔します…
懐中電灯で照らした途端にその前に陣取って、中が見えん~!!と騒いでいます。
そして振り返って、目の前のライトにさも迷惑そうな顔をするんですよ(^-^;)

トトは隠しているつもりは無いのかもしれませんが、何でも叩き落としては、あちこちにど突きまわすので、結局隠したも同然なんですよね~…
さすがジョジョ君、育ちが良い…トトは靴下のたたんだのとかスリッパをずりずり引っ張ってます。あごの力は強いみたいですね(^-^)

ゆずぴぃ様

2011-04-08-Fri-17:59
なるほど、確かに大きな鈴がついてますね!
くり君やももちゃんならまだしも、ゆず君が暗闇に隠れたら分からないですよね~…

うちは家族間で「戻す場所」が徹底されていないので、誰かが使ったら少しずつ違う所に戻されていって、いざという時に行方不明になっていたりします。
今のところ「妖怪リモコン隠し」は出没していませんが、先日は「妖怪メジャー隠し」が出没しました…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。