トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトとブザーと私

2011-04-05-Tue-15:20

toto77-1.jpg



toto77-2.jpg



toto77-3.jpg



toto77-4.jpg


部屋とYシャツと私~♪

最近の人は知らないかもしれませんが、私が学生の時に流行った平松愛理さんの歌です。
(歌詞は微妙に変えてます)
このところ、昔に聞いていた歌を断片的に口ずさんでいる事があって、自分の意外な記憶力にびっくりします。
この記憶力が、もっと勉強に活かせなかったものか…(T-T)

ちなみに、我が家の洗濯機は古く、洗濯後にはまるで劇場のブザー音みたいな音が家中に鳴り響きます。
ひどく急かされている気持ちになるのに、トトが膝から離れてくれない!!


ちょっとトトや、どいとくれよ!!
toto-p-6-1.jpg
やだよ~


どいとくれったら!!
toto-p-6-2.jpg
やだってば~


こうなったら、あぐらを崩してやる!!
toto-p-6-3.jpg
残念でした~

…結局、一時間近くあぐらを貸したのに、トトはそれにも飽き足らずしがみついてきました…
立派に成長を遂げたおかげで、足は痺れ過ぎて変な笑いが出る程です。
地震以降、計画停電の影響で電車通勤の夫が30分早く出勤しています。
その30分を有効利用しようとしているのに、こうして時間が消えて行くんです(-_-;)





COMMENT



2011-04-05-Tue-15:23
いいな、いいな。
甘えん坊のくせに、お膝には乗ってくれないチビ。
私も、痺れたいv-238

あや様

2011-04-05-Tue-15:46
ポイントはきっとふかふかのお肉です(^-^;)
正座をすると上でくるくる回ってポジションを探すのですが、気に入らないようで100%降りてしまいます。
そこであぐらをかいてあげると、このようにとぐろを巻いてくれるのです…
この内ももの頑固な贅肉が役に立つ日が来るとは、思いもしませんでした(T-T)

2011-04-05-Tue-16:35
トトちゃん、朝から蘭丸さんを独占してる~~♪
30分をちゃんと有効利用しているのは、トトちゃんなんですね(笑)

以前は、とにかく出勤前に全てをやり終えないと気が済まなかったけど、
今は風の向くままジョーの向くままに・・・・
ヤツの言いなりになっていますね~、私。 (^m^)
不思議な事に、イライラしなくなりましたよ☆
トトちゃんも、そんなに焦るなよ・・・とでも思っているのかな?
洗濯機のブザーは、聞かなかったことにしましょう♪ ウソ


2011-04-05-Tue-23:46
トトちゃん 忙しい時に限って
甘えるんだから~♪

そうゆう私は 猫のせいにして
家事ができなかったと、
堂々とサボります (* ̄m ̄)プッ

そばかすクルル様

2011-04-06-Wed-14:55
はい、少なくとも一時間はこき使われました(^-^;)
畳とは言え足の骨が圧迫されてズキズキするし、しっかり重石が乗っているし。何で私が拷問かけられているんでしょうかね(-_-;)

> 今は風の向くままジョーの向くままに・・・・

なんて名言…!!
洗濯機のブザーも消し飛ばしてくれそうです!今日もビービー言っていましたけど…

ゆずぴぃ様

2011-04-06-Wed-14:59
そうなんです、忙しい時に限ってこういったことをしてくれるのです…
…なるほど、その手がありました。
私もトトのせいにしちゃおうかな!
(でもブログをアップする時間はあったの?とか聞かれたらどうしましょう…=_=;)

コメントの投稿

HOME
