トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

調査員

2014-08-07-Thu-13:34
※本日の記事は、真面目に清潔に子育てされる方には
 ちょっと理解不能かもしれません(・ω・`)
 宜しければ、先にお進み下さい↓↓↓






いつもはダラダラしているトトですが、

実は優秀な調査員だったりします。


toto-p-253-2.jpg
…このお湯は…


toto-p-253-1.jpg
…うん、ジャスト40度!!


トモのお風呂の準備をしていると、必ずやって来て

温度を確認してくれる、我が家の適温調査員。

調査員は頑固一徹なので、ここで阻止をすると

ベビーソープの混じった、残り湯の調査を始めてしまうので

(他の桶にお湯を溜めても、あくまでベビーバスにこだわる)

まっさらな、トモが入る前のお湯を献上します。

…ちゃんと温度計用意してあるんだけどなぁ~(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-08-07-Thu-22:08
いやいや、トトちゃん、頼もしいじゃないですか〜!
私が子育てをしていた時は、こんなに優秀で頑固な(笑)助手はいなかったから・・・
それはもう大変でした。
信頼出来るのは・・・・温度計よりも、やっぱり肉球と舌ですよ(^^)v
願わくば、調査員さんが飽きないといいですね〜(^m^)

管理人のみ閲覧できます

2014-08-08-Fri-09:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-08-Fri-10:57
おお、ミッフィーのベビーバス♪
ミッフィーは、それこそワタシが赤ん坊の頃から、
あったキャラクターです・・・。
その当時は、うさ子ちゃん、と呼ばれていました。
世代を越えて受け継がれる、息の長いキャラですね~♪
あ、ワタシ、東京五輪はさすがに知りませんが・・・
大阪の万博は、かろうじて知ってる世代です(笑)

お猫様のお鼻やお手手が、お湯の温度点検をしてくださる・・・
それはなんと、ありがたや、ありがたや~~~!(笑)

2014-08-08-Fri-21:19
トトちゃん 素敵なお兄ちゃんぶりを発揮してますね~
ちゃんと可愛い弟ちゃんのために
お湯の温度をチェックするなんて(*^_^*)
いつか兄弟そろってお風呂にチョコンと
入ってる姿なんぞみてみたいなあ~

2014-08-08-Fri-22:04
さっすが!お兄ちゃん!
ちゃんと、いい仕事してますねぇ(*´д`*)

そばかすクルル様

2014-08-13-Wed-15:10
えぇ、とっても頼もしい調査員です(´艸`)
育児なぞ初めての上に、体の動きが鈍いお年頃なので、時々気持ちがいっぱいいっぱいになりそうなのですが、その度にトトが和ませてくれます(´∀`*)
…まぁ、生粋の甘えん坊猫なので、手はかかるんですけどね(^_^;)

これで仲良くなってくれたら、万々歳です♪

あめぶら様

2014-08-13-Wed-15:15
…ですよね!!
私も「うさこちゃん」世代なのですが、それを言っても「ミッフィーはミッフィーでしょ?」って理解を得られないんです。

> あ、ワタシ、東京五輪はさすがに知りませんが・・・
> 大阪の万博は、かろうじて知ってる世代です(笑)
私はつくば万博は家族で見に行った覚えがあります♪
大阪万博は知らない世代なのですが…太陽の塔を見に行ったことがあります~(´∀`*)

にゃうわん様

2014-08-13-Wed-15:17
ホント、そろってお風呂なんて、想像するだけで可愛い過ぎて鼻血ブーです♡
…トモはお風呂大好きで、泣いていてもご機嫌になることが多いのですが、トトが大のお風呂キライで、爪を立てて大暴れするので、きっとずっと見ることの出来ない光景なんでしょうけれども…(・ω・`)

あや様

2014-08-13-Wed-15:18
頼もしいですよね(´艸`)
これからも良いお兄ちゃんていてくれて、あわよくば仲良くなってもらいたいなぁ~って思います♡

コメントの投稿

HOME
