トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

添い寝

2014-06-05-Thu-17:26
ネコさんと赤子さんの同居には、思った以上に神経を使います。
当初は誤ってトトがトモに乗ったり傷付けないよう、
寝床を分ける為にベビーベットを借りていたのですが、
トモは一人寝が嫌いなのか、結局添い寝に落ち着きました。

…で、どうなるかはある程度想像していたのですが、

toto-p-247-1.jpg
トトが枕を占領して…


toto-p-247-2.jpg
…私の寝場所がありません(・ω・`)


仕方がないので、ベットにコタツを並べて、その上に布団を畳んで敷き、
┏━━━━━━━┓
┃           ┃
┗━━━━━━━┛
    ┏━━┓
    ┃    ┃
    ┗━━┛

私を真ん中にして、「小」の字で寝ています(^_^;)

トトがいじけないように、一日七度のご飯のリズムは崩さず、
毎日ブラッシングして今までのように撫でたりチュ~したり、
深夜に泣いたら、寝ているトトの刺激にならないように
一階に降りてトモをあやしたり。

…それでもそっと後をついて来て、いつの間にか足元に居てくれる
トトを見ると、可愛いやら申し訳ないやら嬉しいやら(´∀`*)♡

トモを迎えてちょっとして、ベビーベットで粗相をされましたが…(-_-;)
今のところはストレスの脱毛等も無いので一安心です。

実家に頼らず、しかも上の子を面倒みながら子育てをしている
世の中のお母さんって、すごいなぁ~ってつくづく思います。


※しばらくコメントへのお返事はかけそうにありません…
 頂いたコメントは、ありがたく読ませて頂いております(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-06-05-Thu-19:56
おほ~っ♪
こーして見るとトトさん、おっきいわぁ♪
トモちゃんが小さいのねぇ~☆
癒されるわぁ…(涙)

2014-06-06-Fri-09:06
トトちゃん、そこで寝るのはいいですが・・・
(いや、ちょっと、よくないか?)
トモちゃんの頭を、蹴っ飛ばさないでくださいよ(笑)

2014-06-06-Fri-11:38
どちらも蘭丸ママと一緒に寝たいのね~。
しばらくは仕方ないかな。
そっか~、生まれたばかりの赤ちゃんって猫より小さいのよね~
なんて思って見てしまいました。
でも、あっという間に気がつくとトモちゃんの方が大きくなってるんでしょうね。
その間にトト君も状況に慣れて、お兄ちゃんになってくれるのではと思います。

2014-06-06-Fri-23:57
やっぱりトトちゃん 蘭丸さんと一緒にネンネしたいんですね~
可愛いライバル登場ですもの^^
トトちゃん ますます蘭丸さんにベッタリになったりして!?
小の字 想像しちゃいました(笑)
そですよね ベイビーちゃんもトトちゃんもちょうど
同じ身長くらい?だったら まさに 小の字^^
赤ちゃんが泣いて 夜中に起きた時に
トトちゃんがそばにいてくれたら
なんだか ホッと出来そうですね(*^。^*)
トトちゃん 蘭丸さんを癒してあげてね~

2014-06-07-Sat-22:00
いいね、いいね!
2-ショット!!!

チビは、私がと~っても大切にしているお人形さんには、
絶対に避けてくれてます。
ちゃんと、わかってるんですよねぇ~♡
なので、トモちゃんのことも、理解して、ちゃんと危険なことはしないはず、ですよ!

2014-06-07-Sat-22:18
トトちゃん、まるでトモくんを守っているみたい♪
さすが、優しいお兄さんですね!
いつも傍にいてくれるなんて、頼もしい〜〜♪
それにしても・・・・蘭丸さん、小の字で寝るなんて羨ましい限りです〜☆

2014-06-08-Sun-22:16
トモちゃんとトトちゃんが一緒に寝てる~!
可愛いなぁ~!(*´∀`*)
本当に兄弟みたいですね~
そして、蘭丸さんのトトちゃんへの対応も、しっかり長男への対応をされててすごいなぁ~って思いました。
だからきっとトトちゃんも、落ち着いていられるんでしょうね~

夜中の授乳、大変だと思います。
寝不足にならないようにね!

2014-06-15-Sun-12:46
ねんねしているトモちゃんと、そっと寄り添うトトちゃんと。
うふふかわいーい。
蘭丸ママは、ホントたいへんだと思うけど
期間限定の新生児期を、どうぞ楽しんでくださいね。

コメントの投稿

HOME
