トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

豹変

2014-05-14-Wed-20:26
toto-p-244-1.jpg
トトがドンびきしています。


toto-p-244-2.jpg
その視線の先には…

豹変した美友の姿 (゚Å゚)☆

※荒々しい鼻息音が出ます※


ボール遊び中の美友は、いつものホゲ顔の美友とは違うのです(^_^;)

ちなみに、美友は必ず赤いハンカチをバンダナ代わりに首に巻いて遊びます。
午後のボール遊びのスタートサインは「ボール持っておいで!」
その後「あぶちゃん(昔言葉か方言かは不明ですが、よだれかけの事)は?」
と言うとハンカチを咥えて駆け寄って来るんです(゚Å゚)=3=3=3

いそいそとハンカチを運ぶ美友は、めっちゃめちゃ可愛いのです(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-05-14-Wed-22:22
スゴイ! 言葉が分かるんですね~

猫とはまた違った遊び方が出来る、
ワンちゃんとの遊びも楽しそう♪

アニマルセラピーの団体さんと交流があるのですが、
一緒に散歩に出てみたりすると、けっこう楽しかったり♪

やっぱり動物っていいですね~

2014-05-14-Wed-23:43
ひゃ~
美友ちゃん お顔がぜーーんぜん違いますね~
ものすごく張り切って 活発ちゃん^^
いつも大人しい美友ちゃんを見慣れているので
すごく新鮮でした
そして トトちゃんの 若干 オヨヨ顔??
このお顔もなんだか久しぶり~

2014-05-15-Thu-01:03
美友ちゃんの勇姿にびっくり!
ボーダーコリーは牧羊犬ですものね。
ハンティングはお手のもの?
ハンカチ咥えて来るなんて、賢いなぁ。
トトちゃん、ちょっと引いちゃった?笑

おはようございます

2014-05-15-Thu-09:25
さすが、ワンちゃんですねぇ!
トトちゃんも、太刀打ち出来ないねぇ^^;

2014-05-15-Thu-09:42
やっぱりね~、大きいワンコが本気を出してる姿を見ると
ニャンコも引きますよね~。

ボーダーコリーって、あらゆる犬種の中で一番頭がいいと聞きます。
美友ちゃんは、いろんなこといっぱいできるんだろうな~
うちの犬は力が強いので、引っ張りっこをするときは
力負けしないように必死に下半身に力を入れて耐えます(-_-;)
美友ちゃんはどうですか?

2014-05-15-Thu-12:31
日本に豹はいないのに、なぜ、突如変化することを、
豹変と言うのか・・・未だに、謎です(笑)
美友ちゃん、ボールが、破れませんか・・・?(汗)

あ、ちなみに大阪では、よだれかけのことを、
しずく受け、という・・・みたいです。
なるほど、言い得て妙でございます・・・(笑)

2014-05-15-Thu-13:06
この美友ちゃん、いつもオモチャ争奪戦をする時のシンバみたい。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
トトちゃんもビックリの激しさだね。

あぶちゃん、知ってますよ~
私もあぶちゃっていいます。
よだれかけの事ですよね。(笑)

2014-05-15-Thu-22:22
美友ちゃん、別ワンだぁ~~!
さすが牧羊犬ってかんじです~☆
確か、ドッグダンスとかも得意な種なんですよね♪
トトちゃんのビックリ眼がなんとも言えません(^Ⅲ^*)v
あぶちゃん・・・・東京でも使いますよ~
スタイという呼び方、実はつい最近知りました(笑

2014-05-15-Thu-23:40
あぶちゃん、私はその単語を使う機会がなかったですが、母はよく「あぶちゃん」って言っていました♪ 私はもちろん古い人間なんですけどね。
美友ちゃん、えら~い。
遊びの時のファッションが決まっているんですね☆

toranyansan様

2014-05-16-Fri-20:09
トトは自分にとって都合のイイ言葉だけを選り分けて認識しますが、美友のボキャブラリー(…喋りはしませんが)は驚くほどに多いんです。
ボーダーは賢いと聞いてはいたのですが、いっつもボケ~としているので、ついうっかり騙されそうになります(^_^;)

> アニマルセラピーの団体さんと交流があるのですが、
> 一緒に散歩に出てみたりすると、けっこう楽しかったり♪
猫には猫の、犬には犬の魅力ってありますよね~(´∀`*)
どちらも大~好きなので、只今実家でハーレム状態♪
最上級の幸せを噛みしめております♡

にゃうわん様

2014-05-16-Fri-20:12
やっぱり大好きな遊びとなると、理性が吹っ飛ぶみたいです(´∀`*)
…でも、ボールを投げてキャッチする時は、伏せをしないと投げてもらえないって分かっているので、大人しく伏せをして待っているんですよ♪
その時と引っ張り合いっこの時のギャップがたまりませ~ん♪

> そして トトちゃんの 若干 オヨヨ顔??
> このお顔もなんだか久しぶり~
まるで初対面のわんこを見たようなビビりっぷりでした(´艸`)
あんな勢いで私とボールを引っ張り合いっこしていたから、母さんが襲われているかと驚いたのかもしれませんね!

2014-05-16-Fri-23:23
トトちゃんのお顔~(≧▽≦)

スーも美友ちゃんと同じことしてました。
あーかわいいなぁ。ちょっとしんみり。

ツルカメコ様

2014-05-17-Sat-17:04
そうなんですよね、実はボーダーコリーなので、こんなに活発なタイプなんです(゚∀゚;)

> トトちゃん、ちょっと引いちゃった?笑
初めてこの姿を見た時は、テーブルの上に乗ったまま高みの見物をしていたのですが、最近はあえて床に降りて、ボールを追い駆けて駆け回る美友で肝試しをしています(´艸`)
…当の美友はボールに夢中でトトが見えてないのに、ちょっといきがっているトトが可愛いです(* ̄ω ̄)

あや様

2014-05-17-Sat-17:07
トトの3倍以上の体格なので、美友が本気になったら絶対に太刀打ちなんて出来ないと思います(゚∀゚;)
それでも一方的にやられてくれる美友…
本当にイイ子だと思います(゚ーÅ)

woojyan様

2014-05-17-Sat-17:14
中型犬に入るとは言え、トトの3倍以上の体格ですから、本気を出すとかなりの迫力です(゚Å゚)☆

> ボーダーコリーって、あらゆる犬種の中で一番頭がいいと聞きます。
> 美友ちゃんは、いろんなこといっぱいできるんだろうな~
他のボーダーちゃんのお父さんお母さんのご意見では「賢い分ずる賢いところがある」とのことですが、美友もこうしたら両親があれこれしてくれるってことが分かって行動している節があります(^_^;)
先日は雷の日に、大笑いした面白い行動をしていたのですが、それについてまた漫画でアップしますね♪

> うちの犬は力が強いので、引っ張りっこをするときは
> 力負けしないように必死に下半身に力を入れて耐えます(-_-;)
コロの付いた椅子に座って引っ張り合いっこすると、ザザ~ッと引っ張られてしまうので、やっぱり足を踏ん張って耐えていますよ~(´艸`)

あめぶら様

2014-05-17-Sat-17:21
確かに、語源を知りたくなりますね~!
美友のボールは、昔プレゼントしたものなのですが、これで3年くらい毎日遊んでいるのにちぎれないんですよ∑(゚ω゚)!!
ちなみにボールは、トトの爪とぎと同じくメイドインアメリカ…やっぱり頑丈さでは右に出る物はありませんね~(^_^;)
爪とぎも4年近く使い込んでいるのに、バリバリの現役ですよ♪

> あ、ちなみに大阪では、よだれかけのことを、
> しずく受け、という・・・みたいです。
> なるほど、言い得て妙でございます・・・(笑)
「しずく」って、なんだか「よだれ」よりも語感が良いですね!
地域によって呼び名が変わるのって、面白いです(゚∀゚*)

ポンママ様

2014-05-17-Sat-17:26
シンバ君も大好きなおもちゃを前にすると、興奮してしまうんですね~(゚∀゚*)
美友はいっつもボケ~ッとしていて、トトからポカスカ叩かれているので、トトはよっぽど驚いたみたいで…本当にずっとこんな顔で観察していました(^_^;)

> あぶちゃん、知ってますよ~
> 私もあぶちゃっていいます。
ダイレクトに「よだれ」って言うよりも、言葉の響きが可愛いですよね♪
最近は「スタイ」って言うそうですが、「あぶちゃん」の方が親しみが持てそうな気がします(´艸`)♪

そばかすクルル様

2014-05-17-Sat-17:32
ボールを前にすると、ついつい我を忘れてしまうようで…いつものおっとりキャラも何処へやら…になります(^_^;)

> 確か、ドッグダンスとかも得意な種なんですよね♪
身体能力も知能も高いそうなのですが…美友は基本ポケ~ッとした顔立ちですし、フリスビーも怖くて逃げ回っちゃうそうなので、ボーダーコリーの勇姿を美友から見出すのって、ボール遊びの時と、ドックラン貸切状態の時くらい…(・ω・`)
以前、小雨が降るドックランに行った時は、広い芝生を駆け回る美友の姿に惚れ惚れしたものです(〃∇〃)

> スタイという呼び方、実はつい最近知りました(笑
私もつい最近知りました~!
でも「あぶちゃん」の方が、響きが可愛くて好きです♪

ECO様

2014-05-17-Sat-19:04
私も「あぶちゃん」よりも「よだれかけ」の方がピンとくるのですが、言葉の響きは可愛いですよね♪

> 美友ちゃん、えら~い。
> 遊びの時のファッションが決まっているんですね☆
遊ぶ時は赤いバンダナを付けて、ボールを投げてもらう時は伏せをして待つんです。
伏せをしつつも、ウズウズしてお尻がピョコッて上がっちゃうんですが、その姿を見ると、もぅ可愛くて可愛くて(´∀`*)♡♡♡

もぐら様

2014-05-17-Sat-19:09
いつものホゲ~っとした表情の美友とは、まるで別犬です(^_^;)

> スーも美友ちゃんと同じことしてました。
> あーかわいいなぁ。ちょっとしんみり。
引っ張り合いっこが好きな子って多いみたいですね。
投げられたボールをキャッチするよりも、綱引き遊びの方がテンションも上がるみたいです(゚Å゚)♪

コメントの投稿

HOME
