トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

騒音

2014-05-12-Mon-17:02
toto733.jpg

矯正しかけているのに煽る母…(・ω・`)

美友は両親の元に来た時から、怖がりで犬嫌いでご飯嫌いなヘンな子。
何年かけても治らなかったのですが、トトとの共生で少しずつ矯正
されているようです。
(フードジプシーだったのですが、トトのフードの味に合わせて買い換えたところ、
 自分からご飯を食べようとするようになりました~ヾ(´∀`*)ノ♪♪♪)

…でも、反応が無ければ無いで、つまらない母なのでした…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-05-12-Mon-23:06
美友ちゃんを見ていて 大家族の子のほうが
物事に動じないというのを思い出しました^^
友達の子どもが 保育園に通っているのですが
幼稚園よりも 保育園のほうが
動じない子に育つんですって。
環境ってすごいですよね~
美友ちゃんが音に慣れてきたので
後は お母さまに 動じない美友ちゃんに
慣れていただいたら ある意味完璧!??

2014-05-12-Mon-23:12
たくましくなってますねェ、美友サン♪
トトさんの存在だわぁ~!
相性ってあるのねぇ~!
でもね、お母さまのつまらない気持ちも少しわかるわぁ~♪(笑)

2014-05-13-Tue-12:50
トトちゃんのフードの味に合わせて・・・
って、え~と、どうやって、お味を調べたのでしょう?(汗)
まさか、蘭丸さんが、お毒見・・・
もとい、味比べをなさったとか?
まぁ、美友ちゃんが食べるようになったのなら、
それはそれで、いいことですが・・・(笑)

2014-05-13-Tue-17:29
美友ちゃん 疲れちゃったのね。(^^;)
でもそれぐらいがちょうどいい?(≧▽≦)

さすが蘭丸さんの母様 煽るとは。(≧▽≦)
でも静かになったらなったでつまんない気持ち わかります~。
「あれ?いつもみたいに言わないの??」って。(*^^*)
複雑ですね。

2014-05-13-Tue-20:35
蘭丸さんのお母様、やっぱりへのへのさんと同じ匂いが・・・(笑
確かに、わんちゃんやにゃんさんは耳がイイですものね。
ジョーなんて、チーズの紙を剥く音で飛んできますよ(^m^*)
でも、トトちゃんとの同居が美友ちゃんには吉と出ていますね~☆
トトちゃんが頼りがいのある兄貴に見えてきました(^Ⅲ^*)v

2014-05-14-Wed-18:07
美友ちゃん、トトちゃんのおかげで少しずつ免疫ついて強くなって来てますね(#^.^#)

お母様ったらなんてオチャメ(^w^)
でも、その気持ちわかる気がします~!
ちょっとしたことが可愛いんですよね~♪
困ったわねとか言いつつその可愛いさを堪能してたりして(*´ω`*)

にゃうわん様

2014-05-15-Thu-19:23
これまで年のいった両親に、のんびり甘やかされて育ってますからね~(^_^;)
静かな環境に慣れていると、大きな音が怖くなっちゃうんでしょうね(・ω・`)

> 美友ちゃんが音に慣れてきたので
> 後は お母さまに 動じない美友ちゃんに
> 慣れていただいたら ある意味完璧!??
最近はトトと美友のドタバタ騒ぎも落ち着きを見せて来ているので、それもちょっとつまらないらしいです(-_-;)

nekonekonyanko様

2014-05-15-Thu-19:30
これまで大事に育てられたお嬢さんですから、一気にトトに鍛えられているようです(^_^;)

> でもね、お母さまのつまらない気持ちも少しわかるわぁ~♪(笑)
これまでの、手が掛かる所も愛嬌なところがあったので、私も母の気持ちが分かるような気がします~(´艸`)

あめぶら様

2014-05-15-Thu-19:35
えぇ、しっかり味わいつつ味見をしました~(゚∀゚*)
…というのはウソでして、原材料の上位を見て選びました♪
これまで、美友はあれこれ試してビーフと緑黄色野菜とラム肉のフード(試供品で食いつきの良かったタイプ)のミックスだったのですが、トトのチキン味のフードを夢中で食べていたので、チキン味にしてみたんです。
今はチキン味で、わんこ蕎麦状態で出さずとも食べてくれるようになりました(´∀`*)
…相変わらずヨイショは欠かせませんけど(^_^;)

もぐら様

2014-05-15-Thu-19:50
これまで静かな環境でのんびりゆっくり生活していたのに、トトが引っ掻きまわしていますからね~(^_^;)

> さすが蘭丸さんの母様 煽るとは。(≧▽≦)
> でも静かになったらなったでつまんない気持ち わかります~。
これまではまるでトムとジェリーみたいに家中をドタドタ走り回ったりしていたのに、最近は美友の猪突猛進がなりを潜めつつあるので、ポカスカ殴られる回数も減ってきていて…
望んでいたことなのに、確かにちょっとつまらないかも~なんて思っちゃいます…

そばかすクルル様

2014-05-15-Thu-19:58
はい、私もそう思います(゚∀゚;)
へのへのさんがここに居たら、きっと同じことをしていたのでは?って思います(´艸`)

> ジョーなんて、チーズの紙を剥く音で飛んできますよ(^m^*)
トトは二階に居ても、カリカリを計量している音に反応してすっ飛んで来ます♪
好きな物への反応って、スゴイですよね~!!

ハル様

2014-05-15-Thu-20:11
ガサツなトトによって、美友が少しずつ逞しくなっていっているような気がします(´艸`)

> お母様ったらなんてオチャメ(^w^)
> でも、その気持ちわかる気がします~!
たしかに、バタバタしている時にはあれこれ心配になって仕方がないし、後を追い駆けてはケガをしないように見張っていたのですが…
最近は追い駆けるほどのドタバタは減ってきているので、実のところ、私もちょっと物足りない気持ちになっております(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
