トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

押し込み

2014-05-08-Thu-16:03
toto732.jpg

身軽じゃないボーダーコリー

ボーダーコリーって、軽快にジャンプして華麗にフリスビーをキャッチする
イメージがあったのですが…(^_^;)

美友はどちらかと言うと、運動神経がよろしくないタイプのようです(・ω・`)


☆おまけ☆
toto-p-243-1.jpg
美友のキラッキラの瞳の先には…


toto-p-243-2.jpg
高嶺のトト♡

…トトはと~ってもイイ性格なので、美友が悲しそうに鼻を鳴らす様子を
楽しんでいるようです(ΦωΦ*)フフ…


☆おまけ~その2☆
toto-p-243-3.jpg
(゚ω゚*)誰か来た!!
(゚Å゚*)お父さんが帰ってきたんだよ~

玄関で雁首揃えて「お帰りなさい」の図(´艸`)♪
なかなか無いツーショットなので(ツーショットは大抵、美友が猫パンチされてます)
写真におさめることが出来て、嬉しかった一枚です(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-05-08-Thu-22:14
美友さん、いつも三歩下がって付いて歩いて…
いい奥さんねぇ…って!違うしっ!(笑)
でもほとんどそんな感じのお写真よねぇ~♪
トトさん、堂々としてるわぁ…。
さすが高嶺のトトさんねっ!あははー!

2014-05-08-Thu-23:58
高いところから見下ろす、
猫の特権ですわ

身長の何倍もの高さをとんじゃうんだから、
その脚力には驚かされますよね

2014-05-09-Fri-00:35
美友ちゃん かわいい~。

そしてそして サイコーのツーショット!ですね。
幸せーー!(*´▽`*)

2014-05-09-Fri-01:08
美友ちゃんがいつも上を見上げて…。我が家のアリスとおんなじ☆
玄関のお迎え、あんなに近くでおとなしくツーショット♪
並ぶと断然美友ちゃんのほうが大きいのにね。おばちゃ~ん、ってピィピィ言いつけにくるんですね。 
可愛い。

2014-05-09-Fri-13:28
ソファからタンスの上へ、ぐらいなら、
ボーダーコリーの体格なら、いけそうだけど・・・
う~ん、無理なんですね(笑)
まぁ、乗れたら乗れたで、大騒ぎになりそうだし、
乗れないほうが、平和なのかも?(笑)

2014-05-09-Fri-19:41
もう二人はすっかり仲良しですね。
可愛い2ショットが撮れたしね。
ボーダーコリーは身軽な子が多いけど
やっぱり猫ちゃんには敵わないよね。(* ̄∇ ̄*)

2014-05-09-Fri-21:02
いつの間にかすっかり仲よしになったんですね。
ボーダーコリーは運動神経が抜群にいいけど、
さすがにタンスの上には上れないでしょうね。

うちも猫が1階にいた時には猫パンチを犬にあびせ、
さっさと本棚の上に上がり悠然と毛づくろいしてたっけ。

一緒にお出迎えなんて、お父さん大喜びでしょう♪

2014-05-09-Fri-21:42
身体の大きな美友ちゃんが、何だか子分っぽく見えるのが可笑しいですね~(^m^*)
トトちゃん、カッコいいよ~☆

可愛いお二人さんにお出迎えされるなんて・・・
お父様、嬉しいでしょうねy(o^-^o)y
すごくいいコンビ♪
うちの相方、私が玄関に行くと不服そうな顔をするんですよ(笑
あれ、ジョーちゃんじゃないの?とか言われちゃいます。

2014-05-09-Fri-21:43
見ればみるほど良いコンビですね^^
活発な弟を見守ってる優しいお姉ちゃんですね~
友達のワンコ(キャバリア) 半猫犬って呼んでいるんですけど
たかーいところに登ったり せまーいところで
チンマリしていたり。。
そういうのを見ていると やっぱり美友ちゃんも
トトちゃんのマネをして 一緒に
高いところから景色を楽しみたいのかな~??
蘭丸さんに たかーーいたかーーいしてもらっちゃえ~
って 重いですよね??

2014-05-09-Fri-23:07
トトちゃん、すっかりご実家に慣れましたね~
・・・と言うか、トトちゃんが先住猫さんで、美友ちゃんが後からやって来たワンちゃん・・・みたいになっていませんか?

少しずつお互いの距離が縮まっているような・・・
そのうち仲良しわんにゃんになれそうですね~(*´∀`*)

2014-05-10-Sat-12:12
フフン♪と見下ろすトトちゃんさすが~。
いくら活動的なわんこちゃんでも、
やっぱり三次元で動くねこにはかないませんよね。フフフ

nekonekonyanko様

2014-05-10-Sat-19:34
玄関での写真を見ると、確かに三歩下がった良いお嫁さんみたいになっていますね(´艸`)
でも実際には、美友を眼中に置かずにお散歩するトトをグィグィ追いかけ回しているんですけどね…(゚∀゚;)
そして「鬱陶しい!!」って猫パンチをくらってはピィピィ鳴いているんです(゚Å゚)

toranyansan様

2014-05-10-Sat-19:39
5キロ強のトトですらこんなに身軽にジャンプするのですから、スリムな子はものすっごい身体能力なんでしょうね~(゚∀゚*)

> 身長の何倍もの高さをとんじゃうんだから、
> その脚力には驚かされますよね
母がトトを見ては「人間でそれだけジャンプ出来たら金メダルだよ~」って感心しております(´艸`)♪
猫のオリンピック、面白そうだけどスタートラインに並ばせるのだけで一苦労しそうですが…

もぐら様

2014-05-10-Sat-19:46
本当に可愛いんですよ~(´∀`*)♡
トトと暮らしていると猫の可愛さにメロメロにはなるのですが、元々わんこも大好きなので、美友にもメロメロです♪

ECO様

2014-05-10-Sat-19:49
アリスちゃんもよく見上げていますね。
あの時のちょっと寂しそうなつまらなそうなおめめを見ると、ついつい応援したくなっちゃうんですよね~(゚∀゚;)

> 玄関のお迎え、あんなに近くでおとなしくツーショット♪
> 並ぶと断然美友ちゃんのほうが大きいのにね。
体が大きくても甘えん坊の度合いは美友の方が断然高いみたいです(^_^;)

あめぶら様

2014-05-10-Sat-19:56
美友は運動量が多くて有名なボーダーコリーなのに、お散歩が大好き!…なわけでもなく、ドックラン大好き!!…では決してなく、ボール遊びの最中でも「そろそろ終わる?」の一言であっさり終わらせちゃう、ヘンな子なんです(^_^;)

> まぁ、乗れたら乗れたで、大騒ぎになりそうだし、
> 乗れないほうが、平和なのかも?(笑)
確かに、タンスが倒れたり、怪我したりなんてことになるくらいなら、乗れない方がまだましですね~(-_-;)

ポンママ様

2014-05-10-Sat-20:04
> もう二人はすっかり仲良しですね。
> 可愛い2ショットが撮れたしね。
もっともっと仲良くなってほしいのですが、美友は急にテンションが上がって、トトの体に鼻を押し付けてニオイを嗅ぎだすので、トトにしてはそのスイッチオン状態は苦手みたいなんです(・ω・`)

> ボーダーコリーは身軽な子が多いけど
> やっぱり猫ちゃんには敵わないよね。(* ̄∇ ̄*)
美友はお散歩は行くけど大好きなわけではなく、ドッグランは相当苦手で、フリスビーは怖くて追い掛けるどころじゃないという…きっと運動神経はボーダーコリーにあるまじき鈍さなのでは…と思います(^_^;)

woojyan様

2014-05-10-Sat-20:26
ずいぶんと仲良しに…というよりも、美友の勢いにトトがずいぶん慣れたように見えます(^_^;)
美友はボーダーコリーなのにドックランで他のわんこを見たら、駆け回る事も出来ずに動けなくなったり、フリスビーを怖がって固まってしまったりと、相当おっとりタイプなんですよ~(・ω・`)

> うちも猫が1階にいた時には猫パンチを犬にあびせ、
> さっさと本棚の上に上がり悠然と毛づくろいしてたっけ。
まさにその状態です(-_-;)
美友はトトと仲良くしたくて仕方がないみたいなのですが、結局は猫パンチされまくって終わりなんです…

そばかすクルル様

2014-05-10-Sat-20:43
美友の方が体は大きいのですが、甘えん坊っぷりではトトをはるかに凌ぎます。
そのせいか、帰省当初は姿を見ただけでしっぽボンボンだったトトも、今や美友が突然追い掛けて来ても、平気な顔をするようになっちゃいました…

> うちの相方、私が玄関に行くと不服そうな顔をするんですよ(笑
> あれ、ジョーちゃんじゃないの?とか言われちゃいます。
あ、我が家でもへのへのさんのお迎えはしないんですよ(^_^;)
お迎えまでしなくとも、ちょこっと顔を出しただけでも、喜んでもらえそうなものなのですが…

にゃうわん様

2014-05-10-Sat-20:50
美友は元々自分がわんこという認識はあまり持っていなかったようなのですが(他のわんこを嫌がったり怖がったり)、どうも自分がヒトが猫かと認識している節があるように見えてなりません(^_^;)

> 蘭丸さんに たかーーいたかーーいしてもらっちゃえ~
> って 重いですよね??
…はい、体重17キロなので、間違いなく腰を痛めます(-_-;)
そもそも、上まで持ち上げられないかも?!

ぐうたらかあさん様

2014-05-10-Sat-20:55
> トトちゃん、すっかりご実家に慣れましたね~
> ・・・と言うか、トトちゃんが先住猫さんで、美友ちゃんが後からやって来たワンちゃん・・・みたいになっ
ていませんか?
へのへのさん曰く「美友ちゃんが、庇を貸して母屋をのっとられてる…」そうです(^_^;)
確かに、人…特に男性は嫌うはずのトトが、あっさり父に懐いて抱っこさせていたり、それを美友が見ては嫉妬して吠えちゃったり。
動物好きな父には、まんざらでもない状況なのではありますが、美友ちゃんにはちょっと可哀想かもしれません(・ω・`)

ツルカメコ様

2014-05-10-Sat-20:57
こうして高所に逃れたり、優位に立てるのはネコの特権ですよね(´∀`*)
…ところが、美友に追い掛けられて困っているはずなのに、トトは滅多には高所に逃れないんです。
どうやら追いかけっこを楽しんでいるみたいなんです(^_^;)

コメントの投稿

HOME
