トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトの態度

2014-04-29-Tue-19:43
toto729.jpg

助け舟、要らなかった…(-_-;)?

トトはすでに、引き戸もドアノブもマスターしており、どこでも開けて
出入りするのですが、美友ちゃんはドアを開けられません。
トトのストレスになるかと思い、美友との間のドアを閉めておいても、
いつの間にか自分でドアを開けて、美友の目の前をウロウロ…

いったいどうしたいのか、行動が読めないトトなのです(^_^;)


☆おまけ☆
ただでさえ、気が散りやすい美友のご飯タイムは、トトを閉じ込めておくのですが…
toto-p-241-1.jpg
「美味そうなもん、食べてるね~(゚ω゚*)」
いつの間にか背後に迫るトト☆


toto-p-241-2.jpg
「どうぞどうぞ~(゚Å゚)♡」
って、あっさり譲る美友…イイから食べなさいよ~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-04-29-Tue-21:59
なんだか美友ちゃんが トトちゃんに
じゃっかん遊ばれちゃってる感じですね~
美友ちゃんも すごく楽しそうですし
トトちゃんも顔面パシパシしながらも
優しい美友ちゃんに安心しきってる感じが
伝わってきます^^
怖がりさんの美友ちゃんがここまで
トトちゃんにくっついて回るって
やっぱりこの二人 相性がいいんですね^^
我が家のボンチュンコンビみたい^^

2014-04-29-Tue-22:23
「つかまえてごらんなさーい♪」 ってところですかね?
いや、それはツンデレじゃない・・・

「追いかけてきたっいいのよ?」 が、
正しいツンデレですねww

2014-04-29-Tue-23:01
いや~ん トトちゃんと美友ちゃんのツーショットですね。

トトちゃんお爪だしてないんですね。
仲よしさんの証拠です。
いや~ 蘭丸さんよかったですね。
これでワンコも飼えますよ。
柴犬ですか?( ̄▽ ̄)v

2014-04-30-Wed-12:53
引き戸もノブもマスターって、すごい~!
うちは、ノブをマスターしたのは、虹の橋のレン君だけ。
現在の2匹は・・・論外です(汗)

追いかけられるのは、うっとうしいけど、
追いかけられなくなると、もっと不満・・・
と、いうことに?(笑)

2014-04-30-Wed-13:17
トトちゃん、ドアマスターって奴?
どんなドアも開けちゃうってすごいね。(笑)
どこでも出没して美友ちゃんのゴハンまでゲット!
怪盗トト三世~ ヾ(≧▽≦)ノ 

2014-04-30-Wed-21:19
トトちゃん、凄い!
ドアは全て網羅しているのかしら~☆
ジョーに、コツを教えてあげてね(笑

お二人さん、追い掛けごっこを楽しんでいるみたい(^Ⅲ^*)v
結構仲良しさんなんですね♪

2014-04-30-Wed-21:22
美友さん、人間だったら悪い男に引っかかっていたかもしれませんね…。
俺さま的な男に弱いオンナのコっているものぉ…!
いや、もちろんトトさんはいい子よぅ♪

にゃうわん様

2014-05-01-Thu-20:10
思いっきり振り回されていますよ~(^_^;)
初日こそ、美友を間近で見ただけでしっぽボンボンなトトだったのですが、最近は美友から吠えられたってどこ吹く風…な状態です(* ̄ω ̄)

美友は本当におっとりさんで、他のわんこや野良ネコさんには決して近づかないのに、何故かトトだけは執拗に追い駆けて、ニオイを嗅いで喜んでおります。
なんだかんだと相性は良さそうで、心底安心しております(´∀`*)

toranyansan様

2014-05-01-Thu-20:30
一応、万が一を考えて美友が放牧(?)されている間はトトを閉じ込めて、なるべくトトの傍に居るようにしていたのですが、食事とかでトトの傍に居られない間に、トトが自分から出てくるようになってしまって…
最近は、私が同じ部屋に居る間でも、サッサとドアを開けて美友の前をうろつくようになってしまいました(^_^;)
かと言って美友にじゃれつくわけでもなく、美友が迫ってくるとパンチをくりだす…
間違いなく、ツンデレですね~(゚∀゚;)

もぐら様

2014-05-01-Thu-20:36
怪我予防に隔離していたのですが、見ている感じだと程よい距離感を保っている(美友が近づきすぎて、トトが猫パンチで遠ざける感じですが…)ようですし、何よりトトが自分から近付いているので、なるべく見守るだけにしています。

> トトちゃんお爪だしてないんですね。
> 仲よしさんの証拠です。
今日もまったりしていたトトに、美友がしつこく絡んでパンチされていたので、とっさに美友を遠ざけようとして首に手を回したら、はからずも私の腕にトトのパンチが炸裂☆
やっぱり爪は出していませんでした。
我が子ながら、きちんと配慮出来ているようで、嬉しいです(´∀`*)

> これでワンコも飼えますよ。
> 柴犬ですか?( ̄▽ ̄)v
へのへのさんも私も大好きなのが、柴系ミックス♪
…でも、わんこの室内飼いはへのへのさんが絶対に許可しないそうなので、ちょっと難しそうです…(・ω・`)

あめぶら様

2014-05-01-Thu-20:49
ドアノブは、丸いタイプではなくてレバータイプなので、千葉の家のドアとほぼ同じなんです。
元々ドアはマスターしていたので、実家でも到着したその日にドアを開け放って歩き回っておりました(-_-;)

> 追いかけられるのは、うっとうしいけど、
> 追いかけられなくなると、もっと不満・・・
> と、いうことに?(笑)
まさにそんな感じです!!
美友のボルテージがマックスになるボール遊びの時間は、特に危険かと思って閉じ込めているのですが、やっぱりドアを開けて階下に降りて来ては、自分じゃなくてボールを夢中で追いかける美友にガンをとばしております…

ポンママ様

2014-05-01-Thu-21:33
元々、千葉の家でもドアは開けちゃうタイプだったので(そうして舅の部屋に入っては、網戸を開けて脱走していたんです…)、こちらでもまさしくお茶の子さいさい♪
なので、両親には申し訳ないのですが、洗濯物干しとかのちょっとした外出でも、いちいち鍵をかけてもらっているんです(-_-;)
脱出したら、大ごとなので…

そばかすクルル様

2014-05-01-Thu-21:44
実家のドアもレバータイプのドアばかりなので、到着初日からバンバン開けておりました(-_-;)
問題は玄関のドアも引き戸タイプなんです…(千葉の家は丸ノブタイプ)
なので、洗濯物やゴミ捨て等のちょっとした外出でも、鍵をかけてもらっています(^_^;)

> お二人さん、追い掛けごっこを楽しんでいるみたい(^Ⅲ^*)v
> 結構仲良しさんなんですね♪
トトが一方的に追い掛けられてはいるのですが、どうやらそれが楽しいらしくて、わざわざドアを開けて美友の周りをウロウロ。
しっぽをしし座の星座のマークみたいな形にして、走り回っては高い位置から猫パンチしています…(ΦωΦ*)

nekonekonyanko様

2014-05-01-Thu-21:47
> 美友さん、人間だったら悪い男に引っかかっていたかもしれませんね…。
まさに、そう思います~(^_^;)
トトはワガママいっぱいで育てたせいか、美友のような純粋さが無いと言いますか、むしろ純粋な美友をからかってはポカスカ叩いて楽しんでいるんです(-_-;)
こちらとしては、大ゲンカで流血の惨事、なんてことになりそうにないので、相性はいい方なのかも…と一安心ですが、美友の健気さに泣けてきます…(゚ーÅ)

コメントの投稿

HOME
