トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

大きなお皿と小さなお皿

2014-04-27-Sun-17:32
toto728.jpg

…丼飯も美味しいのに~(^_^;)

美友は体重で計算する食事量の半分くらいしか食べないというのに、
それがどんぶり飯だと、一気に食欲を失うヘンな子です(・ω・`)
そして、カリカリだけだと更に食欲が底をつきます…

褒めて褒めて褒めちぎりながらの「わんこ飯」が今のところは有効ですが、
気紛れだから、それもいつまで続くやら…(-_-;)


☆おまけ☆
トトと美友との攻防戦!!
toto-p-240-1.jpg
見合って見合って~…からの…


toto-p-240-2.jpg
お尻のニオイ、ゲット~(゚Å゚*)☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-04-27-Sun-18:14
美友さん、そんなに好きなのね…おしり…(笑)
自分のコト猫だと思ってなければいいね…♪

2014-04-27-Sun-20:45
やっぱり女子はちょっとずつ がいいのでしょうね^^
美友ちゃんを見てみて思い出したのですが
まいちゃんも 一粒一粒床にカリカリを置かないと
食べない時期がながーーーくありました(笑)
ちょっとずつ置いてもらうと ご飯が
美味しく感じるんだよね~ 美友ちゃん^^
トトちゃんと美友ちゃん なんだか
ずっと前から一緒にいるみたいに
仲良しさん(*^。^*)
二人ともおっとりしているから
波長があうのかな?

2014-04-27-Sun-21:48
うちはチビが、美友ちゃんと、同じかも。
一匹の時は、チョロ喰いだったので
多頭になり、彼にとっては、
あまり、いい環境ではないです(T_T)
今は、こっそり、おかかを振りかけたり、撫でながら違う場所で残したものを、あげたりしてます(°_°)

2014-04-28-Mon-00:13
なるほど~、見た目が大事なんですね♪

いっぱいだとゲンナリしてしまうけど、
ちょっとづつなら大丈夫

蘭丸さんの愛情がひしひしと伝わってきます♪

2014-04-28-Mon-00:57
大変ですね~。(≧▽≦)←笑ってごめんなさい。

美友ちゃんは好きな野菜とかお肉とかないんですか?
スーはきゅうりとトマトが好きだったので、細かく刻んでカリカリに
混ぜて食べさせたりしてました。
トッピングだとそれだけ食べちゃうので。(^^;)

トトちゃんと美友ちゃんの距離が縮まってませんか。
すごいすごい。(*^^*)
ツーショットも夢じゃないかも。

2014-04-28-Mon-12:41
そうか~、褒めて褒めて・・・
エルにもやってみようかなぁ。
でも、特に痩せてなければ、それが適量なのかもしれませんね。

よく食べる子って、それだけで安心します。
あと、食べ物につられる子(特に犬)は
簡単にいろんなことやってくれるし(^^;)
なんとな~く、人間も動物も性格的に大人しい子は
少食な感じがします。

2014-04-28-Mon-13:38
気まぐれとは、お猫様の代名詞・・・
だと、思ってたんですが・・・
そうじゃない場合もある、と知りました・・・(笑)

2014-04-28-Mon-15:23
うちの歴代のわん子達は、ちょっとくらい噛めば?って言いたくなるくらい猛烈な勢いで食べていました~☆
私も早食いの大食いだし・・・
だから・・・ジョーがあまりにも少食なことに、日々びっくり仰天でしたよ(笑
フィギュアの羽生くんも少食で、目の前に沢山出されると食欲不振になるとか・・・
見た目も大事ですものね♪
ちなみに・・・羽生くんは鍋物にしたら食べるようになったそうです。
美友ちゃんも、スープ飯にしたら食べないかなぁ~(^Ⅲ^*)v

2014-04-29-Tue-14:10
昔のポンみたい。(笑)
ポンもとにかく食べない子でした。
私の勉強不足もあったんだけど
カリカリフードだけあげてればいいという獣医がいて
それを鵜呑みにして必死であげてたけど全然食べず・・・
ブログでいろんな事勉強させてもらって
今のゴハンにたどり着きました。
今では15秒くらいで完食です。
少しづつ入れてあげて食べるのであれば
それが美友ちゃんにとってはベストのお食事タイムなんですね。

nekonekonyanko様

2014-04-30-Wed-20:33
…少なくとも、自分がわんこという自覚はないみたいです(-_-;)
お散歩で会うわんこさん達とも積極的に近付けないし、野良ネコさん見たら道路の端っこまで迂回してまでビビるくせに、何故かトトにはぐぃぐぃイケイケな美友なのです(゚∀゚;)

にゃうわん様

2014-04-30-Wed-20:38
なるほど~、姫ちゃんもちょっとずつ食べるのが好きだったんですね~(´∀`*)
お仲間発見で嬉しいです♪

> トトちゃんと美友ちゃん なんだか
> ずっと前から一緒にいるみたいに
> 仲良しさん(*^。^*)
マイペースで唯我独尊なトトと、おっとり優しいけど超絶KYな美友…
なかなか面白いコンビです(゚Å゚)(゚ω゚)♡

あや様

2014-04-30-Wed-20:45
チビ君もおっとりタイプなんですね。

> 今は、こっそり、おかかを振りかけたり、撫でながら違う場所で残したものを、あげたりしてます(°_°)
おぉ~、VIP待遇ですね(゚ω゚*)♡
同じキジトラ猫でも、トトよりずっとスマートなのは、おっとり食べるタイプだったからなんですね…

toranyansan様

2014-04-30-Wed-20:49
確かに、好きな物が目の前に山積みされたらテンション上がりますけれども、嫌いなものが山積みされたらげんなりしますね…(・ω・`)
美友にとって、フードは全て「苦手なもの」ですから、その丼ご飯なんて、拷問や罰ゲームみたいなものなのかもしれません(^_^;)

もぐら様

2014-04-30-Wed-22:26
美友はキャベツの芯とかブロッコリーの茎とか、捨てる部分が大好きな子なんです(゚Å゚)♡
…ただ、細かく刻んでカリカリと混ぜちゃうとと食欲が失せるんです…(-_-;)
大きく刻むと、それだけを拾って食べやすいって分かっているんでしょうね~(・ω・`)

> トトちゃんと美友ちゃんの距離が縮まってませんか。
> すごいすごい。(*^^*)
> ツーショットも夢じゃないかも。
トトは時間をかけて距離を縮めるタイプですが、美友は超短時間でガンガン行くタイプなので、ちょっとかみ合わない部分が多いのですが、少しずつ距離は縮まっていっているようです(´∀`*)♡

woojyan様

2014-04-30-Wed-22:39
母は美友の少食ぶりを心配してはいるのですが、体重はそこそこあるし、何よりも快便快眠でよく遊ぶ朗らかな子なので、これが適量なんだと思います(゚∀゚*)

> よく食べる子って、それだけで安心します。
> なんとな~く、人間も動物も性格的に大人しい子は
> 少食な感じがします。
確かに、子供の頃におっとりして教室で本を読んでるのが好きな子って、給食が苦手で最後までゆっくり食べる子だったような気がします。
逆に、昼休みに少しでも長く校庭で遊びたい元気な子は、あっと言う間に食べていたような(^_^;)

あめぶら様

2014-04-30-Wed-22:45
> 気まぐれとは、お猫様の代名詞・・・
> だと、思ってたんですが・・・
気紛れ=猫のイメージですよね~!
特に食に関しては、そのイメージが強いです。
なのに、トトは何でも食べちゃう大らかなタイプ、対して美友はちょっと気に入っても、数日後には気に入らなくなっている、超気紛れタイプなんです(・ω・`)

そばかすクルル様

2014-04-30-Wed-22:51
普通のわんこはご飯食べるのが大好きなイメージがありましたので、美友の少食ぶりにはビックリです(・д・;)
対して、トトはこだわりの多そうなイメージの猫なのに、出されれば大抵は食べちゃう大雑把な性格…
本当に、足して割ったらちょうど良いのですが(^_^;)

> フィギュアの羽生くんも少食で、目の前に沢山出されると食欲不振になるとか・・・
> 見た目も大事ですものね♪
う~ん、いかにも少食な印象がありますね~!
図らずも、最近はずっと美友もスープ系の缶詰を温めて、カリカリを混ぜ込んで出しているんですよ♪
用意したのは7種類ですが、その中のササミチーズだけは喜んで食べてくれました(^_^;)

ポンママ様

2014-04-30-Wed-22:56
食べない子と暮らすと、あれこれ頭を悩ませるようになるんですね(・ω・`)
…美友としばらく暮らしてみて、トトとの毎日がいかに楽だったかを思い知らされます…
両親は、まさにフードジプシー状態です(^_^;)

> ブログでいろんな事勉強させてもらって
> 今のゴハンにたどり着きました。
今のところは、美友のお気に入りのスープ系フードを探して、それをカリカリに混ぜて出しています。
それもそのうち、飽きて食べなくなっちゃうんでしょうけれども、とにかく胃液を吐いてまでハンストされるよりはずっとありがたいです(・ω・`)

> 少しづつ入れてあげて食べるのであれば
> それが美友ちゃんにとってはベストのお食事タイムなんですね。
ちょっと面倒ですが、これが今のところは一番みたいなので、地道に続けていってみようと思います(^_^;)

コメントの投稿

HOME
