トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

騒音問題

2014-04-25-Fri-18:26
toto727.jpg

脱衣所の前で、トトの出待ちをしているんです…(-_-;)

夜の空気が温んで来たかな~と思ったら、ご近所の空き家をメインに、
頻繁に猫さんのケンカが勃発(ΦωΦ)☆(ΦωΦ)

美友ちゃんは、就寝時間でも、外で猫のケンカが始まると、鼻をピィピィ鳴らして
両親の寝室のドアを激しく引っ掻き、飛びだそうとするんです。
ケンカをしているのがトトじゃなくても、両親の寝不足に責任を感じてしまいます…


☆おまけ☆
桜もほとんど散ってしまい、ちょっと寂しい時には、これを見て癒されます。
桜と可愛い猫さん達の、夢の共演です(´∀`*)♡
↓↓↓
「カラパイア」風流に桜をたしなむ猫たちの画像と動画特集
※ソース元は上下にセクシー写真がありましたので、変更いたしました(゚∀゚;)※



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-04-25-Fri-19:09
美友ちゃん出待ちするんですね^^
これまでのエピソードから判断すると
やっぱりトトちゃんのファン???
外でネコちゃんたちの声が聞こえて
反応するって 怖いもの見たさなのかな~
ましゃか 参加したいとか そんなんじゃないですよね~
ちょっと怖がりさんなのに 好奇心旺盛
それが美友ちゃん^^

2014-04-25-Fri-21:06
最近、野良ニャンコが少なくなったのか
あんまりケンカ声きかなくなりました。
ご近所で避妊とか去勢手術をしてくれてる人がいるので(自分のお金で)そのおかげかもしれません。

うちの子もニャンコの声には超敏感です。(笑)

2014-04-25-Fri-21:20
クリックしたら、最初に艶かしいお姉さま達の写真で、ビビリましたが
下に、ちゃんとにゃんこ写真ありました(^_^;)

うちは、最近、ぜ~んぜん湯船まで来てくれなくなくなりましたが
変わらず、ドアを半開きにして、名前を連呼しつつ、湯船にいます(´;ω;`)

2014-04-26-Sat-00:52
ご両親には申し訳ないけど、美友さんは結構楽しんでいるようですね~♪
やはりトイレのニオヒで絆が日々深まっているのでしょうね…。
(感動だわっ!)

2014-04-26-Sat-08:55
時期が時期だけに、確かに外がうるさくなってきましたね~

リンク先のにゃんこの写真、
どれも素敵でした~

自然と触れ合うにゃんこの写真も、
風情があってよいものですね♪

いやぁ、私も撮ってみたい・・・

2014-04-26-Sat-21:09
そういえば・・・・こちらに越してきてからというもの、にゃんずのケンカの声を聞いていないかも。
カエルの合唱や虫たちの声は大音量なんだけど(笑
美友ちゃん、トトちゃんを助けに行かなくちゃ!
なんて思っているのかしら(^m^*)
お2人さん、凄く仲良くなれそうですよね♪

2014-04-27-Sun-13:10
上下にセクシー写真・・・?
あ~、時々、ありますよねぇ。
知らずに開いて、ぎょっとすることが(笑)

季節柄、野良さんのケンカは、多いですよね。
うちの近所のアパートでは、下で野良猫のケンカがあると・・・
2階の窓から、ざば~っと、バケツの水が降ってくる(汗)
そこまでしなくても、というか・・・
下を、人が通ったら、どうするつもりなんだ、と言いたい(汗)

にゃうわん様

2014-04-28-Mon-20:36
美友は傍から見てもいじらしいくらいにトトを追いかけ回しています…
さっきもあんまり騒ぐので、ドアを開けてあげたら、夢中でトトを追いかけ回して、猫パンチを何発も顔面にくらっておりましたし…(-_-;)

> 外でネコちゃんたちの声が聞こえて
> 反応するって 怖いもの見たさなのかな~
外から猫さんのケンカの声が聞こえると、トトは声をひそめて様子を伺うタイプ、美友はピィピィワンワン騒ぐタイプです…
> ちょっと怖がりさんなのに 好奇心旺盛
> それが美友ちゃん^^
まさにそんな感じですね~(^_^;)

ポンママ様

2014-04-28-Mon-21:38
やっぱり、ポンちゃんやシンバ君も野良にゃんこのケンカには敏感なのですね。
あの声、かなりの迫力ですものね…(゚∀゚;)

> 最近、野良ニャンコが少なくなったのか
> あんまりケンカ声きかなくなりました。
> ご近所で避妊とか去勢手術をしてくれてる人がいるので(自分のお金で)そのおかげかもしれません。
そういった方が居られるだけで、環境って変わってくるのかもしれませんね(゚∀゚=)

あや様

2014-04-28-Mon-21:43
あわわっ(;゚Д゚)
確認した時は「アジアンビューティー」なお姉様の美しいお顔が並んでいたのですが、慌てて確認したら、下にスクロールするにつれて、きわどいお写真が増えておりました!!
なので、慌ててソース元を変更いたしました~、ありがとうございます!!

> うちは、最近、ぜ~んぜん湯船まで来てくれなくなくなりましたが
> 変わらず、ドアを半開きにして、名前を連呼しつつ、湯船にいます(´;ω;`)
暖かくなるにつれて、トトもついて来なくなります(・ω・`)
一緒にお風呂も、いつまで続くかなぁ…

nekonekonyanko様

2014-04-28-Mon-21:50
美友ちゃん、自分が愛されていることを十分理解したうえで、わがままを言っているのでは…?と思えるふしがあります(^_^;)
まぁ、かく言う私も、美友の可愛さ、あどけなさに骨抜きにされているんですけどね~(´艸`)♪

> やはりトイレのニオヒで絆が日々深まっているのでしょうね…。
> (感動だわっ!)
出来れは、他の絆を深めていってほしいのですが…何故にトイレなんでしょうか(-_-;)

toranyansan様

2014-04-28-Mon-21:57
今日は久しぶりに雨の夜なのでケンカの声も聞こえませんが、やはり恋の季節なんですね~♡

> リンク先のにゃんこの写真、
> どれも素敵でした~
青い空と薄ピンクの桜と猫…最高の組み合わせですよね~(´∀`*)♡
うちもこういった写真、欲しいのですが、トトを桜の木の枝に置いた時点で、光の速さでバックれること間違いなしなので、恐ろしくて出来ません…(-_-;)

そばかすクルル様

2014-04-28-Mon-22:02
場所によって、野良猫さんを見る率って変わって来ますよね。
新興住宅街とかマンションだとあまり見ませんが、田舎の方だと野良さんなのか、外飼いなのか曖昧な子がいっぱいいたりしますから、千葉の家の周りでも鳥取の家の周りでも、この季節はよく野良さんを見かけます(・ω・`)

> 美友ちゃん、トトちゃんを助けに行かなくちゃ!
> なんて思っているのかしら(^m^*)
…って思ってくれていたら、ちょっと嬉しいですよね♪
そもそも美友がトトのことを「猫だ」と認識しているのかどうかも怪しいくらい、毎日懸命に追いかけ回しております(^_^;)
なぜ、わんこ友達のお尻には無関心で、嗅がれると吠えてまで拒絶するのに、トトには積極的にぐぃぐぃいくのか…不思議な子です(-_-;)

あめぶら様

2014-04-28-Mon-22:10
リンクを貼るのでチェックした時には、べっぴんさんのお顔の写真ばかりだったのですが、次に見た時は下に下がるにつれて、きわどすぎる写真に変わっていたので、慌てて貼り直しました~(-_-;)
笑いは求めても、セクシーさは求めていないブログですので…

> うちの近所のアパートでは、下で野良猫のケンカがあると・・・
> 2階の窓から、ざば~っと、バケツの水が降ってくる(汗)
昔々子供の頃、団地に住んでいたのですが、ネコのケンカ声の後に「うるさいっ!☆@〇□△!!」って怒号の後に水をぶっかける音が響いてきて、思わず布団の中で息をひそめてしまった記憶があります…
うるさいの後は何を言っているのか分からないヒステリックな罵声…あれは怖かったです(・д・;)

コメントの投稿

HOME
