トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

食べ残し

2014-04-12-Sat-17:20
toto722.jpg

美味しいのかなぁ~(^_^;)

偏食家の美友ちゃんは、キャットフードを少し混ぜないとご飯を受け付けないし、
食べ盛りで食いしん坊のトトは、平気で美友ちゃんのドックフードを口にするし…

目を離すと、両者の食事がどんどんカオスになっていきますので、
健康管理をする側としては、なかなか気が抜けません…(・ω・`)



☆おまけ☆
スーパーで見付けた、猫好きにはたまらないフィギュア「もっと脱力猫」
toto-p-235-1.jpg
でれ~ん(´ω`)♡


toto-p-235-2.jpg
こちらの指に乗せるタイプ(撮影の為、カバンに乗せました)も
でれでれ~ん(´ω`)♡♡


toto-p-235-3.jpg
上手いこと並べれば、夢の猫団子状態も再現出来そうです
でれでれでれ~ん(´ω`)♡♡♡

…で、やっぱり一番に狙っているキジトラはゲット出来ない法則…(・ω・`)ショボボン



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-04-12-Sat-18:30
ウチは食い意地が張っている犬なので秒速でペロリ。
もし猫のカリカリがあったら即行盗み食いします。
猫のジャスミンも、なぜか自分の猫カリカリよりも、犬のカリカリのほうが好きみたいです。魚系より、チキン味のほうがすきらしく…。

蘭丸さ~ん! フィギュア、すご~い☆ものすっごく欲しくて「もっと脱力猫」で検索しました!
あったぁ~!
嬉しいことに、ジャスミンのグレー在庫1☆!
たった今、ポチッとしました☆ 1種1個なので、送料の方が高い!
でもいいんです♪ 教えて頂いて有難うございましたぁ!

2014-04-12-Sat-22:37
やっぱり~
うちのお子もトトちゃんと同じで
ドッグフードをカリカリと美味しそうに食べ
今 食欲のないチュンちゃんは ボンちゃんの
キャットフードを食べ
子どもの頃のにゃうわんは 当時いたプードルの
まりちゃんと一緒に ドッグフードを食べていました^^;
隣の芝は~ なのでしょうか??(笑)
なんですかっ
もっと脱力ネコ!
可愛すぎますっ
でやっぱりキジトラがとれない
この間の全力ネコのサバトラがとれないと
同じだあ~
見つけたら 私も小銭たくさん準備して
狙うぞーーー
もしキジとサバをお互いにゲットできたら
交換なんていかがですか~??

2014-04-12-Sat-23:05
ネコとイヌは、必要な栄養素が違うんですよね。
実は、2匹とも、ハーフ・・・だったりして~~~~~っ(゚o゚;;

2014-04-12-Sat-23:25
あぁ~わかります~。

1コマ目はウチでよく見た光景。(-_-;)
以降はよくわかる光景。(≧▽≦)
どちらにしても健康管理者にしては油断も隙もナイ問題です。(*_*;

フィギュア かわいいですね。
でもこの手のものは集め始めると止められないので自制してます。

2014-04-13-Sun-02:15
我が家のつまみ食い事情とは、
また違った問題ですね~

見た目は似てますけど、
ドッグフード、美味しいのだろうか・・・ww

2014-04-13-Sun-12:48
他人の芝生は緑、といいますが・・・
猫同士、あるいは犬猫同士でも、それはあるんですよね(笑)
自分のモノより、相手のモノが、よく見える、と(笑)

あ、我が家では、食べ残しは素早く撤収です。
でないと、マル君が確実に、おデブ街道まっしぐらになるから(汗)
(つまり、食べ残すのはタカヤさんだけ)

2014-04-13-Sun-15:37
面白いですね。
やっぱり自分のゴハンを他の子が食べていると
イヤなもんなんでしょうね。
人間でもこういう子っているよね。(笑)

それにしてもトトちゃん・・・
ドックフードまでいける口なんだね。(笑)

2014-04-13-Sun-20:42
美友ちゃん、お昼寝はちゃんとケージに入るんですね♪
ドッグフードはあまり美味しくないって聞いたけど・・・
トトちゃんには・・・デザートなんかに丁度良いのかしら(^m^*)
学生時代には、私も友人のお弁当が凄く美味しそうに見えたときがありましたよ~(笑
他人のものって魅力的なんでしょうね~(^m^*)

おお~っ、脱力にゃんこ!
蘭丸さん、フルコンブも夢じゃない?
こういうのって、アメショ柄は絶対に無いから寂しい~(涙

2014-04-13-Sun-23:37
1枚目の絵は、まさに我が家の光景。
2枚目以降は、我が家と正反対。
犬が猫の残したカリカリを狙うので、
犬が取れない高い場所に猫のご飯茶碗を移動したけれど・・・
猫が狙う場合はダメですね(-_-;)
多種多頭飼いならではの苦労です。

2014-04-14-Mon-19:05
美友さんとトトさん、コントですね…(笑)
案外離れたら寂しく思うのかも…。

脱力猫さんカワイイですね~♪
こっちもチカラが抜けるわぁ~(笑)

ECO様

2014-04-16-Wed-19:57
アリスちゃん、あんなに細身なのに~!
食い意地が張っている=トトみたいに体格が良いイメージがありますので、ちょっと意外です…

> 猫のジャスミンも、なぜか自分の猫カリカリよりも、犬のカリカリのほうが好きみたいです。魚系より、チキン味のほうがすきらしく…。
美友のフードはラム味なので(これも試行錯誤の末、気に入ってくれたはずのフードだったそうなのですが…)チキン味が好きなのかな?ということで、チキン味のドックフードを買って混ぜてみたのですが、ま~ったく見向きもされませんでした(^_^;)
どうやら、トトのフードのチキン味がお気に召したようです。

> 蘭丸さ~ん! フィギュア、すご~い☆ものすっごく欲しくて「もっと脱力猫」で検索しました!
> あったぁ~!
確かに、ジャスミンちゃんに似てますね♡
えぇ~、そんなにもECOさんのお気に召すようでしたら、こちらから送りましたのに(・ω・`)
スペアが必要だったら、どうか遠慮なくご連絡下さいね~!!

にゃうわん様

2014-04-16-Wed-20:09
う~ん、美友の拒否っぷりを見ていたら「ドックフードって美味しくないのかな…」なんて思っていたのですが、トトの食べっぷりを見ていたら「そうでもないんじゃ…」って気にもなってきます(゚∀゚;)

> 子どもの頃のにゃうわんは 当時いたプードルの
> まりちゃんと一緒に ドッグフードを食べていました^^;
きちんとわんこやにゃんこの事を考える人は、フードは試食してから決めるって聞きますが…
にゃうわんさんは「まりちゃんと一緒に」食べることが嬉しかったのかな(´∀`*)♡
すご~く仲が良かったんでしょうね♪

> でやっぱりキジトラがとれない
> この間の全力ネコのサバトラがとれないと
> 同じだあ~
欲しければ欲しいほど、手に入れられない法則…もう白猫ちゃんにペイントしちゃおうかなって思っちゃうくらいです(・ω・`)

> もしキジとサバをお互いにゲットできたら
> 交換なんていかがですか~??
イイですね~♪
…ってなると、今度はサバトラちゃんも入手困難になる法則が…(-_-;)

あや様

2014-04-16-Wed-20:23
> ネコとイヌは、必要な栄養素が違うんですよね。
そうなんですよね…原材料を見ても違いはありますし(・ω・`)
もしかしてチキン味が気に入ったんじゃ?ということで、すぐにチキン味のドックフードを探してきて混ぜてみたのですが、ダメでした。
トトのはチキン味のサイエンスダイエットのキャットフードで、美友のはラム味のサイエンスダイエットのドックフードなんです。
なので、同じサイエンスダイエットのチキン味のドックフードならイケるんじゃ?って思ったんですけどね~(^_^;)
美友はサイエンスダイエットのチキン味のキャットフードじゃなくちゃお気に召さなかったみたいです…

もぐら様

2014-04-16-Wed-20:34
一コマ目…多分、かんちゃんが残すタイプで、トトと同じキジトラのチップ君が残さず平らげちゃうタイプなのかなぁ~(^_^;)

> どちらにしても健康管理者にしては油断も隙もナイ問題です。(*_*;
そうなんです。
毎日電子量りでグラム単位まで調節している意味がなくなってしまいます(・ω・`)
(↑実家に電子量りが無かったので、里帰り初日に電子量りを買いに行ったくらい、徹底しているんです…)

> フィギュア かわいいですね。
> でもこの手のものは集め始めると止められないので自制してます。
それが出来れば一番だと思います~(^_^;)
でも、分かっていても、それが出来ないんですよね…

toranyansan様

2014-04-16-Wed-20:45
美友の拒絶っぷりを見ると、ドックフードってすごく美味しくないのかな?なんて思ってしまうのですが、トトのがっつきっぷりを見ると、案外美味しいんじゃ…って気持ちにすらなります(^_^;)

> 我が家のつまみ食い事情とは、
> また違った問題ですね~
トトはグラム単位で食事を管理しているのに、つまみ食いしたら意味が…
まぁダイエット中の人間だって、食事管理で締め付ければ、つまみ食いで太っちゃうケース、多いんですけどね(-_-;)

あめぶら様

2014-04-16-Wed-20:48
美友は、どうやらトトの食べ物の方が、自分のよりも美味しいって感じているみたいですね~(^_^;)
…で、トトは小腹が空いていればなんだって食べちゃうぞ!というタイプみたいです…(-_-;)

> あ、我が家では、食べ残しは素早く撤収です。
> でないと、マル君が確実に、おデブ街道まっしぐらになるから(汗)
> (つまり、食べ残すのはタカヤさんだけ)
マルちゃんはトトタイプですか~(゚∀゚;)
なんとな~くタカヤ君は、食べることよりもヒモや紙で遊ぶことのほうが好きなイメージがあります(゚ω゚*)♡

ポンママ様

2014-04-16-Wed-20:55
あ~、居ますね(゚∀゚;)
甘いの好きじゃないんだよね~と言いつつ(私)、じゃあ食べてあげるよと甘党が言うと(へのへのさん)、じゃあ半分あげるよ!…みたいな。
…って、自分のことなんですけどね(^_^;)
本当に苦手なモノじゃなければ、そのまま一口も食べずにあげちゃうのは、それはそれで面白くない、という…

> それにしてもトトちゃん・・・
> ドックフードまでいける口なんだね。(笑)
トトは仔猫の頃からグラム単位で食事管理をしているのですが、量的には適量なはずなのに、常に小腹が空いたとアピールしているんです。
だからといって、まさかドックフードをおやつに食べるとは…(-_-;)

そばかすクルル様

2014-04-16-Wed-22:53
最近はトトが気になって、素直にケージに入ってお昼寝をしたがらなくなってしまいましたが…(^_^;)
本来は素直にケージに入るタイプだったのに、トトのせいでちょっぴり不良化している美友ちゃんです。

トトはグラム単位で食事管理しているせいか、小腹が空いたから…みたいな軽~いノリで、美友のご飯を食べていました(-_-;)

> 学生時代には、私も友人のお弁当が凄く美味しそうに見えたときがありましたよ~(笑
> 他人のものって魅力的なんでしょうね~(^m^*)
分かります!
あと、お弁当派だったせいか、売店で総菜パンを買って食べている友人が羨ましかったです~(´艸`)
普段、総菜パンを食べたことがなかったので、特に焼きそばパンとコロッケパンに対する憧れは並大抵ではなかったです…

> こういうのって、アメショ柄は絶対に無いから寂しい~(涙
qqqqfdv←トトが入力しました~(´艸`)
確かに、アメショ柄ってあまり見ませんね…
かなり人気のにゃんこだと思うのですが、柄の再現が難しいのでしょうか(・ω・`)

woojyan様

2014-04-16-Wed-23:01
わんこでもにゃんこでも、女の子は食が細いのでしょうか…(-_-;)

> 犬が猫の残したカリカリを狙うので、
> 犬が取れない高い場所に猫のご飯茶碗を移動したけれど・・・
> 猫が狙う場合はダメですね(-_-;)
猫は高い所も一っ飛びですからね~。
今日はお風呂に入る前に美友のご飯皿を取りあえず高い所に移動して、いつものようにトトがお風呂について来たので油断をしていたら、あっと言う間に脱衣所のドアを開けて台所に駆け戻り、美友のご飯に口をつけていました(^_^;)
服着てないからすぐには追い掛けて出られないし…トトってばなかなかの策士のようです(-_-;)

nekonekonyanko様

2014-04-16-Wed-23:07
見ていて、面白い反面、美友の純情っぷりに目頭が熱くなります(゚ーÅ)
今日も今日とてトトは美友の前で思わせぶりに姿を現しますし、美友と言えばカーテンの陰に隠れたトトに鼻を近付けては、猫パンチを食らいながらも、「待て」の姿勢でしっぽを振りながらトトのニオイを懸命に嗅いでいました(^_^;)

> 案外離れたら寂しく思うのかも…。
美友が怪我をしないように、引き離すとトトも出て来て鳴きだすし。
一体、どうして欲しいのか…謎です(-_-;)

コメントの投稿

HOME
