トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

接近戦

2014-04-10-Thu-17:00
あるところに、可愛い可愛いボーダーコリーが行き倒れておりました。

toto-p-234-1.jpg
…ベットの下に頭を突っ込んで、何してんの(^_^;)?


toto-p-234-2.jpg
あ、トトを見つめていたんですね~(゚Å゚*)♡♡♡


toto-p-234-3.jpg
でも、トトはサッサと向こうのコタツの下に移動。
距離をおいて睨みつけてます…(ΦωΦ)☆


toto-p-234-4.jpg
またある日は、テレビを凝視するトトを凝視する美友ちゃん(´艸`)

ローマに出没する、信号待ちの車の列に、毎朝リフティングの技術を披露してる
ちょっと変わったおじさんを不思議そうに見つめているトト。

旅先で見たら面白そうだけど、毎朝これを信号待ちでされたら、どうかなぁ~(^_^;)

toto-p-234-5.jpg
良いお天気なのに、トトが窓辺でアンニュイな表情を浮かべています。
まぁ、理由は言わずもがな、なんですけどね…


toto-p-234-6.jpg
他のわんこには消極的なくせに、トトにはイケイケぐぃぐぃな美友ちゃんに
今日もちょっぴり困惑気味なトトなのでした(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-04-10-Thu-21:18
美友ちゃん 常にトトちゃんより低い位置から
見てますね~(笑)
大人しい美友ちゃんらしさがあふれ出てます^^
が トトちゃんは それほど気にならない??
美友ちゃんは トトちゃんをガンミしてても
トトちゃんは テレビにくぎ付け
この感じがよいバランスを保ててるのかも
しれませんね^^
それか もしかして美友ちゃん トトちゃんと
仲良くなりたいのかな~
そのおじさん 何が目的なんだろーー(笑)

2014-04-11-Fri-19:23
美友ちゃんとトトちゃんの距離間が
微妙なんで面白いです。(^_^;)
でも、美友ちゃんはワンワン吠えたりしないんですね。
優しい性格なんだなぁ。

2014-04-11-Fri-19:58
トトちゃんと美友ちゃん、結構近くにいるんですね~☆
何だかとっても微妙な距離だけど(笑
ケンカをしたり逃げたりしないのは・・・二人共優しいからなんでしょうね~y(o^-^o)y

リフティングおじさんに見とれて、事故が起きないといいですよね(^m^*)
新宿では、ミニのセーラー服を着たヒゲ&ハゲおじさんが話題らしいですよ(^Ⅲ^*)v

2014-04-11-Fri-23:08
美友ちゃんは、仲良くしたいんですね?!
一方通行の、異種恋愛!ってヤツでしょうか?
気持ちは・・・わかります(゜´Д`゜)

2014-04-12-Sat-00:09
美友ちゃんかわいいー。
トトちゃんと仲良くしたいイイ子なんですね。

もしかして美友ちゃんとトトちゃんの夢のツーショットが
見られる日も近い!・・・かも?かも?(期待大)( *´艸`)

2014-04-12-Sat-12:44
美友ちゃんの目線は、トトちゃん・・・
トトちゃんの目線は、テレビ・・・(笑)
思いっきり、ずれまくってるとこが、笑えるかも(笑)

にゃうわん様

2014-04-15-Tue-22:23
やっぱり猫にとっての喧嘩の鉄則・高い所から優位に狙うんですね~(ΦωΦ*)
美友はどうやらトトが気になってしょうがないみたいで、低い位置で、コマンドもされてないのに「待て」の姿勢で、ご丁寧にしっぽをブンブン振ってトトを見上げております(^_^;)

> 美友ちゃんは トトちゃんをガンミしてても
> トトちゃんは テレビにくぎ付け
何だか、恋愛経験の無い箱入り娘が、好きな男の子にどう接していいのか分からず、めちゃくちゃな好き好き攻撃をしているみたいで…ギャグ漫画でも見ているようです(´艸`)♪

ポンママ様

2014-04-15-Tue-22:45
この距離感、トトが維持しているのですが、美友はトトとの間の障害(写真立てとか)をなぎ倒してまでトトに近付こうと頑張っています(^_^;)

> でも、美友ちゃんはワンワン吠えたりしないんですね。
> 優しい性格なんだなぁ。
トトに攻撃的な吠え方はしないのですが、興奮が高ぶり過ぎて、鼻のピィピィからワンワン吠え始めちゃったりします(-_-;)
自分の感情をコントロールできないくらい、トトが気になってしょうがないのでしょうか…

そばかすクルル様

2014-04-15-Tue-22:55
少しずつ距離感を縮めてもらおうかと、傍に居る間で短時間だけ同じ部屋に居させたりしています。
主には距離を保ちたいトトと、何が何でもトトのお尻のニオイを嗅ぎたい美友の追いかけっこになっています(^_^;)

> リフティングおじさんに見とれて、事故が起きないといいですよね(^m^*)
> 新宿では、ミニのセーラー服を着たヒゲ&ハゲおじさんが話題らしいですよ(^Ⅲ^*)v
ミニのセーラー服のコスプレでも勇気がいりそうなのに、ヒゲ&ハゲのおじさま…
新宿の名物おじさんになってそうですね~(゚∀゚;)

あや様

2014-04-15-Tue-23:03
高い位置を保持するトトに対して、美友は低い位置で「待て」の姿勢で、ご丁寧にしっぽを振って、鼻をキュンキュン鳴らしているんです(^_^;)

> 一方通行の、異種恋愛!ってヤツでしょうか?
傍から見ていると、どう見ても美友の猛烈片想い状態で、トトは美友をからかいつつも逃げ回っている感じです。
人間のオトコだったら、ちょっとイヤな奴かもしれませんね~(-_-;)

もぐら様

2014-04-15-Tue-23:09
トトを見つめる美友の瞳を見ると、くすんだ自分の目が嫌になるくらい、キラッキラなんです…
隙あらばトトのお尻のニオイを嗅いで、あわよくば近づきたくて写真立てとかリモコンを蹴散らして、猪突猛進でトトに向かっていきます。
傍から見ていると、恋を初めて知った乙女みたいで、その一生懸命ぶりに泣けてきます(´艸`;)

あめぶら様

2014-04-15-Tue-23:12
この写真一枚に、両者のベクトルが表れております(^_^;)
美友はとにかくトトに近付きたくて構って欲しくてウズウズしているのですが、トトは思わせぶりに微妙な距離を保ちつつ、逃げ回っては迫り来る美友にへっぽこパンチをくりだしているんです。

この美友の猛烈な片想い、ちょっと成就させてあげたい気持ちになっている私です…

コメントの投稿

HOME
