トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

物の怪の末裔

2011-04-02-Sat-18:09

toto74-1.jpg



toto74-2.jpg



toto74-3.jpg



toto74-4.jpg


油断も隙もありません…

なるべく買い置きをしているのですが、スーパーで「あ、あったかな…?」と
在庫が曖昧になる商品類に入ります。
他にも「すし酢舐め」や「アジ塩ふるい」が台所に出没するようです。
この間は「オイスターソース飲み」のおかげで中華らしからぬおかずが出来上がりました…(-"-;)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-02-Sat-18:29
あ~~っ、蘭丸さ~ん!
みんな妖怪のせいにしていると、ホントに出てくるぞ~(ノ゚O゚)ノ
我が家にも居て、“さなえちゃん”と呼んでいます。
何にも無いのに躓いたり、変なところにぶつけたりすると、さなえちゃんが押した!と・・・(笑)
(私、おかしいヒトではないので嫌わないでね)

トトちゃんは、時々誰もいない所を見つめていませんか?
蘭丸さんちの“さなえちゃん”と交信しているのかも・・・(^m^*)


2011-04-03-Sun-02:33
(* ̄m ̄)プッ 蘭丸さんも そばかすクルルさんも
妖怪にたとえる所がまだ かわいいーー♪

我が家は なんでも物がなくなると
猫のせい!

食べたいと思っていた チョコレートがなくなれば
「ゆずが食った!」
飲みたかった コーラがなくなれば
「くりが飲んだ!」

えーー??頭の黒い くりですか??
二本足で歩く ゆずですか??

猫のせいにするんじゃなーい(T-T)

2011-04-03-Sun-12:54
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
蘭丸さんったら妖怪のセイにしてぇ~!
「カリカリかじり」が出たらトトちゃんも困っちゃいますね。
「すし酢」に「オイスターソース」…わかります!
でも、私なんて夢もロマンも無い超現実的で
まず在庫が無い事に気づくと
『あちゃーーー!!』と叫んで天を仰ぎ
『誰か買いに走ってくれないかしら…』と
お助けマンの出現を切望し、
誰も現れない事に気づき、深く絶望します…((((_ _|||))))

この時期に調味料の瓶をスーパーの籠に入れていると
なんだか買いダメをしているって思われそうなのですが
やっぱり多少の在庫は必要ですよねe-330

2011-04-03-Sun-13:42
おひさしぶりですぅi-201
なかなか自分の時間の作り方が難しく、ご無沙汰しちゃっております…。

まとめて拝読させて頂きました♪

トトちゃん、ブサかわ寝顔…。 
ダメです、ブサイク部分を見出せません!w
本トに ぷっすぅ~… 聞こえてきますぅ~…i-237

複雑なお年頃にも深く頷きました。
くっついてくるくせに逃げたり、噛みついたり…。
『 おいらがくっつくのはいいけど、お前からくっついてくるのは許さん。 』
てなところでしょうか。

お互い様、って言葉を教えてやらにゃいけませんな…。

数多の妖怪は厄介ですね…。
我が家の場合、料理酒やみりんを大層好む妖怪がいるようです。
本物の大酒のみもいるというのに…。
液体まとめて買うのは大変なのよっ!
ちったぁ遠慮しろ!i-238

そばかすクルル様

2011-04-03-Sun-14:04
幽霊は怖いですが、妖怪ならむしろ会いたいくらい好きなんですよ~(^-^)
とは言え、私の中の妖怪は鬼太郎に出てくるようなラブリーな妖怪ではなくて、江戸時代に流行したおどろおどろしい妖怪なんですけど…

さなえちゃんですか?
リアルに人名が付くと、ちょっぴり幽霊のようなイメージになりますが、私は屋外でならよくさなえちゃんにいたずらされているみたいです。
何も無いところでつまづいたり、階段の手摺をつかんだまま石段を数段滑り落ちたり。
大抵、へのへのもへじさんと一緒に居るときなので、彼からは「老化の始まり」で片付けられてしまいますが、そうですね、きっとさなえちゃんのいたずらなんですよね(^-^)!

ゆずぴぃ様

2011-04-03-Sun-14:13
あ、分かります!
家ではへのへのもへじさんがよくトトのせいにします。
「トイレの電気つけっぱなしだったよ」「トト、お前かっ!!」
「ハサミとかテープとか、ちゃんと元の位置に戻してよ」「トトがやったんだよ!!」
そう言いながら「お前のせいで怒られたじゃないか~」とトトを無理やり抱っこして言い聞かせてます…
それって抱っこしたいだけじゃん(-_-;)
ゆず君もくり君も、トトと同じ星の下に…(^m^)ププッ
犯人はお兄ちゃんたちでしょうか?

ドロ様

2011-04-03-Sun-14:28
本当に「あちゃ~…」ですよね。
すし酢とか、きちんと作れば良いのでしょうけれど、レシピ通りに作っても所詮ミツカンさんの味には勝てませんので(^-^;)
この間はクリームシチューを作っていて、終盤で牛乳が半分しかないことに気付いて、水とスキムミルクとバターで誤魔化しましたが、家族は誤魔化しきれませんでした…
ここはスーパー行くのに車で10分以上だから、そんな時に牛乳だけを買いに出てくれるお助けマンを切望します(T-T)

はい、元々スーパーが遠いので数日分まとめ買いをしていたのに、この時期は人の目が気になってしまいます…
でもお助けマンが居ない以上、忘れずに買い物をしないと後で自分が困るんですよね~(-_-;)
悩むところです…

おねぃ@まき様

2011-04-03-Sun-14:45
こんにちわ!
このブログは忙しい人もゆとりがある人も、とにかくちょこっと笑ってもらえれば御の字!で続けていますので、読んで「w」をもらえて嬉しいです(^-^)♪

トトは「ぷっすぅ~」以外にも寝言を言ったりします(^m^)
すんごぃ小さな声で「んんんんん…」とか、鼻から深~いため息を吐くとか。
何をしても可愛いですよね!

かつを君も複雑なお年頃なんですね。
トトも「自分からはOKだけど、そっちからはダメ!」と言わんばかりなので、思春期の男の子(?)ってどう扱ったらいいのか分からず、あまり深追いしないようにしています。
反対に深追いしまくるのが自称「ネコハンター」ことへのへのもへじさん…
トトがそっけない態度を示すと、直ぐに捕まえて抱っこしています(-_-;)
トトもまんざらでも無い様で、簡単に捕まる上に抵抗しないんです。匙加減が本当に分からない子です…

コメントの投稿

HOME
