トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

鑑賞姿勢

2014-04-06-Sun-15:57
toto720.jpg

おとなげないおっさん猫…(ΦωΦ*)☆

実家ではBSが見られるので、父が録り溜めしてくれている「世界ネコ歩き」を
楽しんでおります(´艸`)

…で、最近になって気付いたのですが、画面のネコにちょっかいをかけるトトは
爪の音がする時としない時があって、仔猫の時には爪を立てているんです∑(゚ω゚;)

う~ん…ちょっと情けないぞ~(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-04-06-Sun-16:39
あ~ トトちゃんの気持ちわかります^^;
以前 まいちゃんかチュンちゃんのどっちかが
車に乗っていて 外にワンコを見つけたんですね
で ワンワン泣いたのですが 窓を開けたとたん
ピタって黙っちゃって(笑)
窓があるから大丈夫~ みたいな心境かな??
トトちゃんも小さいネコちゃんなら 大丈夫~
だよね。
分かるよ~ 闘う?相手と状況はちゃんと選ばなきゃ!!

2014-04-07-Mon-13:00
まぁまぁ、いいじゃないですか、猫だから(笑)
人間がやったら、厳重な教育的指導が必要ですが(笑)

2014-04-07-Mon-14:48
びっくりw。家出してるw。
へのへのさん、寂しいんじゃないですかw。
我が家のトトも、「世界ねこ歩き」大好きで、
テレビ画面をガシガシしてます。

2014-04-07-Mon-18:01
テレビの画面でもちゃんと大人と子供の区別がつくんですね!
トトちゃん賢い!

ふふふふ~。
そりゃ、やっぱり大人様にはね、いきなり大きな態度では挑めないわよね。
こにゃんこなら何とかなるもの(゜∇^d)!!
大人気ないというより世渡りを心得てるのよね?トトちゃん!

2014-04-07-Mon-23:48
猫さまって弱者にはグイグイいくわよねぇ~(笑)
いるいる、人間にもねー!
そっちは許さないわぁー!
猫さまはイイの。カワイイから♪

2014-04-08-Tue-15:19
ええ~☆? でも、そうすると、トトちゃん、画面の猫ちゃんの
大人と子供を見分けているってことですよね!
えら~い!!

2014-04-08-Tue-15:20
トトちゃん、大きさとか雰囲気で判別しているのかなぁ~
それって、凄く賢いですよね~☆
さすが!って、感心しちゃいましたよ~y(o^-^o)y
ジョーは猫番組には全く興味を示さず・・・
何が映っているか分かっていないみたい(^m^*)
それも何だかなぁ~(笑

にゃうわん様

2014-04-09-Wed-20:27
やっぱり、反撃されないのが条件で、ちょっと強気になっちゃう時ってあるのかもしれませんね…(^_^;)
トトは保護した段階で、お尻に傷を負っていたので、間違いなくケンカには弱いタイプですし。
でもやっぱり、立派な大人猫である以上は、オトコらしく、仔猫に優しいところも見せて欲しかったような気もします~(-_-;)

あめぶら様

2014-04-09-Wed-20:29
確かに、大の大人が子供を叩いたら、ドンびきですね~(^_^;)
猫でしかもテレビ相手なので、誰にも迷惑をかけずに済みました♪

おせんちゃん様

2014-04-09-Wed-20:36
ビックリですよね~。何しろトトも一緒にですし(´艸`)!
…って、家出の後はちゃんと帰りますけどね♪
へのへのさんは、寂しいというよりも久しぶりの自炊生活に四苦八苦しているようです(・ω・`)

> 我が家のトトも、「世界ねこ歩き」大好きで、
> テレビ画面をガシガシしてます。
トマトちゃんもトトと同じ趣味ですか~♪
同じキジトラですし、人懐っこいですし、共通点多そうですね(´∀`*)♪

ハル様

2014-04-09-Wed-20:40
実は、画面に大写しになっていた時は警戒していたのですが…自分より小さく写って、なおかつ仔猫特有の鳴き声が始まった途端に、テレビの前に躍り出てカリカリしていました(^_^;)

> 大人気ないというより世渡りを心得てるのよね?トトちゃん!
そう言えば、トトは保護する前の野良時代までは、舅→へのへの→蘭丸の順で懐いていました。
今はご覧の通りで、全く順番が入れ替わっております(^_^;)
やっぱり、処世術に長けているのかも?!

nekonekonyanko様

2014-04-09-Wed-20:47
> 猫さまって弱者にはグイグイいくわよねぇ~(笑)
やっぱり義侠心だけで強者に立ち向かえるのって、武器や頭脳を持つ人間だからこそ、ですよね~(^_^;)
自然界でそれやったら、間違いなく寿命縮めますもん…(・ω・`)

> 猫さまはイイの。カワイイから♪
実際に仔猫をぶん殴ったら慌てて止めますが、テレビの画面でやってるぶんには、可愛かったですよ~(´∀`*)♡

ECO様

2014-04-09-Wed-21:01
いえ…実は、大写しの時は近付いてなかったんです(^_^;)
小さく写って、仔猫特有の鳴き声が始まったら、カシカシ始めました…
ちなみに、大人猫に対しても、海辺の猫さんの水面に映った姿の方には猫パンチ☆
でも、本ニャンにはな~んにもしませんでした(-_-;)

そばかすクルル様

2014-04-09-Wed-21:09
はい、仔猫が大写しの時には近付きませんでした~(^_^;)
大人猫でも、遠くに居て小さく映った子にはテシテシしておりましたし…
でも、どうやら同じキジトラに強く関心を示しているようです。
そして黒猫さんには鼻を近付けてフンフンしていたので、もしかしたらタイプの子だったのかもしれません(´艸`)♪

> ジョーは猫番組には全く興味を示さず・・・
> 何が映っているか分かっていないみたい(^m^*)
千葉の家では、テレビにはほとんど無関心だったのですが、ネコ歩きにだけは反応していました。
鳥取ではウォーキング・ウィズ・ダイナソーという恐竜番組の翼竜にも反応して、画面をカシカシしていました。
シャープとパナソニックの画面、ネコには分かる違いがあるのでしょうか(・д・;)

コメントの投稿

HOME
