トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

キライだもんっ

2014-04-02-Wed-14:42
toto718.jpg

ヘンな子…(-_-;)

美友ちゃんは、自分のご飯はなかなか食べず、おやつの細切れを混ぜ込んで、
大好きな父が傍について居れば、時間をかけて食べるワガママ娘。

それなのに、トトのフードを量っていると、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、
じ~っと待つのです(´艸`)
本当はいけない事なのですが、あんまりにもご飯に興味を示さない時は
こっそり数粒混ぜ込んでみたりします。


…で、当のトトはと申しますと…

toto-p-232-1.jpg
毎晩寝る前に、蘭丸と世界ネコ歩きを鑑賞


toto-p-232-2.jpg
たまには画面にへっぽこパンチ


toto-p-232-3.jpg
いっつも、こんなに夢中なお顔で観ております(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-04-02-Wed-15:44
もしかしたら、自分のフードに飽きてしまっているのかも。
うちは、2ヶ月に1度、フード変えてます。
何種類かをローテーションしてますよ。
よく食べます。

2014-04-02-Wed-18:04
美友ちゃんは美食家なのかもしれませんね~
トトちゃんのご飯、珍しくて食べたいのかな?

テレビの猫ちゃんに猫パ~ンチ!
こんな光景いいですね~
うちはテレビが高い位置に置いてあるので、こんなふうに猫が見ることができないので、羨ましいです!

真剣な表情のトトちゃんも可愛いニャァ~!(=ΦエΦ=)

2014-04-02-Wed-21:14
美友ちゃん きっといろんなご飯をちょっとずつ
食べたいタイプなのかもしれませんね^^
女の子ですもの~ ちょっとずついろいろが楽しいね♪
うちのボンちゃんも食べ物には結構難しい子で
ニャンコ用のおやつは ほぼ食べない子なんです
(ササミとかカツオは食べます)
その子なりのこだわりがあるんですね~
トトちゃんの真剣なお顔!!
ちょっと首をかしげてるところが すごくキュート(*^_^*)
こんなお顔でトトちゃんに見つめられたいなあ~

2014-04-02-Wed-23:16
うちは最近、あまりよくないとはわかりつつも、
ふりかけを始めましたよ

食べないよりかはいいですからね~


年齢とともに嗜好に対する拘りが強くなってきた気がします
なんでも食べるトトちゃん、えらいですよね~

2014-04-03-Thu-00:34
フードジプシーってワンコさんにもいるんですね。びっくり!
ウチのスーはなんでも食べる子でしたから。
美友ちゃんどうしたらいいでしょうね。
いっそのこと無理のない範囲で手作りとか。

蘭丸さんの描くトトちゃんも美友ちゃんも愛情がこもっていて
かわいいです。( *´艸`)

2014-04-03-Thu-12:45
テレビを点けるのは、韓国ドラマの録画消化だけなので、
録画してある岩合さん、見てないんですぅ~。
トトちゃんの、お鼻膨らませてのコーフン振りを見ると
うちも観せてあげなくちゃ、と思いつつ(ーー;)

2014-04-03-Thu-12:52
なんだか、美友ちゃんが、犬に見えなくなってきた(笑)
昔買ってた雑種犬は、ゴハンに味噌汁かけただけでも、
大喜びで、がっついてたなぁ・・・。
(そのころは、人間の食事はペットにNGだと知らなくて)
ウチのマル君なんか、見かけは猫だけど・・・
食べ方は、昔の犬です(笑)

2014-04-03-Thu-13:32
トトさん自宅のように和んでますねぇ~!笑っちゃうんですけど…!

実家の母が間違えてドッグフードを買ってきてしまい、大差ないだろうと猫に与えたところスゴイ暴れて怒り出したそうです…。
『やっぱり犬用はイヤなのねぇ…』ですって。

美友さんは…キャットフードがお気に入りなんんですね~!
食べないよりは何か食べてくれた方がいいですよね。
猫用専食になってしまうのも困るけれど…!

2014-04-03-Thu-15:25
ご無沙汰しております。
う~~ん、ワンちゃんもか。気分が乗らなかったり、飽きちゃったりってあるようですね。
友美ちゃ~ん、ちゃんと食べないと痩せて器量落ちちゃうよ~。定まらない天気のせいもある?

トトちゃんはテレビ鑑賞ですか? 真剣なお顔が可愛い。
近すぎてお目目悪くしないでね。

ポンママ様

2014-04-03-Thu-20:03
ポンママさんから頂いたコメントを参考にさせて頂こうかと思います(゚∀゚*)
やっぱりわんこでもご飯の味に飽き易い子もいるんでしょうね~(・ω・`)

> うちは、2ヶ月に1度、フード変えてます。
> 何種類かをローテーションしてますよ。
> よく食べます。
なるほど、二ヶ月くらいのローテですね!
トトのチキン味のフードが気に入っているみたいなので、今度はチキン味が良さそうですね♪

ぐうたらかあさん様

2014-04-03-Thu-20:16
う~ん、あまりにも食にうるさいと、一緒に暮らす両親は大変みたいですね(^_^;)

> テレビの猫ちゃんに猫パ~ンチ!
> こんな光景いいですね~
テレビの中の猫さんは反撃して来ないですからね…それが分かっているから、攻撃しているのかな?
それでも猫さんよりも、画面に映った鳥や虫に対する反応の方が多いんですよ。
狩りをしている気になっているのかもしれませんね(´艸`)♪

にゃうわん様

2014-04-03-Thu-20:19
確かに、いろんなのをちょこっとずつ食べるのって、楽しいですもんね~(´艸`)♡

> うちのボンちゃんも食べ物には結構難しい子で
> ニャンコ用のおやつは ほぼ食べない子なんです
> (ササミとかカツオは食べます)
ボンちゃんは美味しいブリ(マグロやブリや)を食べ慣れているから、舌が肥えているのかも?!

> トトちゃんの真剣なお顔!!
> ちょっと首をかしげてるところが すごくキュート(*^_^*)
> こんなお顔でトトちゃんに見つめられたいなあ~
「トト~」って呼ぶと、振り向きざまにこんなお顔で首をかしげてくれるんですよ~♪
こうして、毎日胸キュン出来ちゃうんですよね♡

toranyansan様

2014-04-03-Thu-20:26
ふりかけですか~(゚∀゚*)
何だか美味しそうですね♪

> 年齢とともに嗜好に対する拘りが強くなってきた気がします
> なんでも食べるトトちゃん、えらいですよね~
う~ん、そのうち食にこだわるようになってきてしまうのかもしれませんが、今のところは何でもどんと来いなタイプなので、助かります(゚∀゚*)
普通、環境変わると同時に食べなくなるって聞くんですけどね~(^_^;)

もぐら様

2014-04-03-Thu-20:33
普通、わんこは食べるの大好きな子が多いと思っていたので、これほど食に細い子はちょっと驚きでした(^_^;)

> 蘭丸さんの描くトトちゃんも美友ちゃんも愛情がこもっていて
> かわいいです。( *´艸`)
どちらも大好きなので、ついつい可愛く描いてしまいます♪
でも、実物はもっとずっと可愛いんですよ~♡

あや様

2014-04-03-Thu-21:32
昔に比べてテレビをあまり見なくはなったのですが、実家に帰ると父がBS(千葉の家では映りません)の「世界ネコ歩き」を録りだめしてくれているので、寝る前にのんびり鑑賞しております(´∀`*)

> トトちゃんの、お鼻膨らませてのコーフン振りを見ると
> うちも観せてあげなくちゃ、と思いつつ(ーー;)
他の番組はそれほど反応しないのですが、ネコ歩きだけはガッツリ反応するんです。
不思議ですよね~♪

あめぶら様

2014-04-03-Thu-21:41
家族以外の人にはビビりで、自分以外のわんこは基本苦手。
その上、ご飯はあまり食べないし、本当に猫っぽい子なんです…(^_^;)
逆にトトは、もう両親に慣れて抱っこオッケーだし、ご飯も残さず食べ、あっちこっちに体のニオイを付けてナワバリ作りに勤しんでいて、まるでわんこみたい(´艸`)

私の子供の頃も、猫さんもわんこも味噌汁がけご飯に余ったおかずを乗せていたのがスタンダードなご飯でした。
ドックフードを買って食べさせているお家って、けっこうなお金持ちのお友達くらいでしたよ~。
時代によって、変わるものなのですね…

nekonekonyanko様

2014-04-03-Thu-21:54
> トトさん自宅のように和んでますねぇ~!笑っちゃうんですけど…!
今日もあっちこっちにニオイを付けたり、探索したり。
私がお風呂に入っていたら、入れてくれろ~っとついて来て、風呂フタの上でぐぅぐぅ寝ておりました(-_-;)

> 実家の母が間違えてドッグフードを買ってきてしまい、大差ないだろうと猫に与えたところスゴイ暴れて怒り出したそうです…。
> 『やっぱり犬用はイヤなのねぇ…』ですって。
あれだけ何でも食べるトトですが、美友ちゃんが手を付けないままのドックフードには決して口を付けようとしませんから…やっぱり、猫にとっては犬用フードはあまり魅力的じゃないのでしょうか(^_^;)

ばば様

2014-04-03-Thu-22:08
なかなか食べないのですが、今のところは17キロまで増えたそうです。
でも確か去年はまだ10キロちょっとで、ウィペットみたいに細かったんですよ~(^_^;)

> トトちゃんはテレビ鑑賞ですか? 真剣なお顔が可愛い。
> 近すぎてお目目悪くしないでね。
今日も寝る前のネコ歩き、トトと楽しみます~(´∀`*)♡

2014-04-03-Thu-23:28
美友ちゃん、食に興味がないなんて!?
我が家のイジキタナイ犬のアリスに聞かせたいくらいです!
でも、それはそれで苦労しますねぇ。

2014-04-04-Fri-20:06
にゃんこのご飯って、少量でも済むように美味しくできているんですって(^Ⅲ^*)v
美友ちゃんがそんなに好きなら、混ぜてあげる分には構わないような気もしますよね~(ダメかなぁ~)
逆に・・・・ジョーは肉好きなので、わんちゃんのご飯の方が喜ぶかも(笑

ECO様

2014-04-05-Sat-19:31
アリスちゃん、ほっそりスリムですよね~(゚∀゚*)♡
…美友は、あんなに食に興味が無いのに、今のところ17キロをいったりきたり。
ド~ンとタックルしてくると、身長145センチの私なんて、尻もちついちゃいます(^_^;)

とは言え、お腹を空かせ過ぎて胃液を吐いちゃうから、やっぱりちょっとくらい体格良くなってでも、しっかり食べて欲しいものです(・ω・`)

そばかすクルル様

2014-04-05-Sat-21:22
なるほど、美友が香りだけで近寄ってくるのは、そういった理由があるのですね~∑(゚ω゚*)
はい、実の所は毎日ご飯の時に、ちょこっと混ぜては出しております(^_^;)

> 逆に・・・・ジョーは肉好きなので、わんちゃんのご飯の方が喜ぶかも(笑
そう言えば、昔ハムスターと暮らしていた時、飼育本に従って、一日一粒のドッグフードをあげていました。
雑食のハムスターでも、あまり食べたがらなかった記憶があります(-_-;)

コメントの投稿

HOME
