トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

二者二様

2014-03-31-Mon-10:07
toto717.jpg

美友のご飯嫌いは筋金入りです…(-_-;)

かつてフードジプシーで、両親を散々悩ませていた美友ちゃんですが、
そのご飯嫌いは健在でした。

その点、トトは初めてのご飯でも残さずがっつくタイプ。
その食欲、足して割れたら良いのにな~(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-03-31-Mon-13:28
ゴハンの好みにかけては・・・
犬より猫のほうが、圧倒的にワガママ、だと聞きましたが・・・
その逆も、あるんですね~(笑)
よく考えたらうちの2匹も、なんでも食べる猫でした(笑)

2014-03-31-Mon-22:02
トトちゃんはうちのシンバと似てますね。
どんなゴハンでもガッツリ食べるタイプ。
美友ちゃんはゴハン嫌いなんですか?
小型犬ではよく聞くけど、
中型犬以上では珍しいかも。
元気だからそれが美友ちゃんのフードスタイルかも知れませんね。

2014-03-31-Mon-22:09
トトちゃんもなんでも食べる派ですか

あまり起きてほしくはないですけど、
災害とかで物流がストップしてしまった時など、
食べるものが選べないときには強いタイプですね

先日の雪害でも、物流が止まって
一部の人気フードが欠品してましたから


うちもなんでも食べる派だったんですが、
最近食いつきが悪くなってきました

増税前にたっぷり4kgも買い置きしちゃったのに、
このままでは無駄になってしまう~・・・orz

2014-03-31-Mon-22:21
え~!
どうやって健康維持しているのですか?
お散歩の様子なので、元気なのはわかりますが、あまり好き嫌いがあるのも心配ですね。
そして、がっつき過ぎにも困りますね(´Д`;)

2014-03-31-Mon-23:59
美友ちゃん ご飯NGなの??
カリカリがダメなのか
食が細いのか。。。あらら~
なんとかおいしく食べてくれたらいいのに。
チュンちゃん 食欲ないとき
ワンコ用の アゴのふりかけをかけたら
パクパク食べるんですけど 美友ちゃん
そういうのでもだめかしら??
トトちゃんがおいしそうに食べてるのをみて
「ご飯っておいしい!」って思ってくれますように。

2014-04-01-Tue-10:48
ご飯嫌いでも元気でいるのだから、
必要な分は食べているんだと思いますが・・・
エルも幸多の半分くらいの量しか食べないけど
痩せていくわけではないので、
それが適量なのかなって思ってます。
でもやっぱり食が細いのは心配ですよね。
缶詰でもオヤツでも肉でも魚でもいいから
これ好き!って言うものが見つかるといいですね。

2014-04-01-Tue-19:14
美友さん、ごはん嫌いなのぉ~?
少し見習わなきゃあ…って猫でなく私がです…(汗)
あたくしも間違いなくトトさんタイプです!

2014-04-01-Tue-21:29
美友さん、ジョーと同じです~☆
でも、大丈夫!
11歳くらいになったら、食に素直になりますよ(^Ⅲ^*)v ←あと何年だろう・・・
そういえば・・・掛かり付けの獣医さんでお会いするわんちゃんは、にゃんこご飯が大好きなんだとか。
にゃんこのカリカリをちょっと混ぜてあげないと、ハンストするって言ってました。
獣医さんにはダメだしを喰らっていたけど(笑
美友ちゃんのお口に合うご飯、何とか見つかるといいですね~

あめぶら様

2014-04-02-Wed-19:36
普通は、わんこの方がご飯を楽しみにしている子が多いとか、出された食事は残さず食べる習性があるとか聞くのですが…
我が家ではトトが出された食事は残さず食べる(そして後で「お腹空いた!」って騒ぐんです)タイプで、美友ちゃんはご飯自体に無関心なタイプなんです(^_^;)

> よく考えたらうちの2匹も、なんでも食べる猫でした(笑)
我が家でも、食べ過ぎなくらいで「う~ん…」なんて悩んでいたのですが、美友ちゃんを見ていたら、食べる方が食べないよりもずっと気が楽だな~って思うようになりました(-_-;)

ポンママ様

2014-04-02-Wed-19:47
こんなトトでも、保護当時はご飯を口にしないで、気をもんだ時期もあるんです…今となっては信じられない状態ですが(^_^;)

> 美友ちゃんはゴハン嫌いなんですか?
> 元気だからそれが美友ちゃんのフードスタイルかも知れませんね。
両親が迎えてから、食べては飽き、変えては食べ、また食べては飽き…だそうです。
食べなさ過ぎて胃液を吐くわんこなんて、初めて聞きました~(・д・;)

toranyansan様

2014-04-02-Wed-19:55
な~んでも食べますよ~(^_^;)
なにしろ、飛行機でピュ~ンと飛んで、でっかいわんこの居るお家に連れて来られて、その上私がいつもと違うフードをうっかりアマゾンで実家宛に注文しちゃってて…こりゃ絶対にハンストされる∑(゚ω゚;)!って思っていたのに、しっかり食べましたからね~(-_-;)

> うちもなんでも食べる派だったんですが、
> 最近食いつきが悪くなってきました
>
> 増税前にたっぷり4kgも買い置きしちゃったのに、
> このままでは無駄になってしまう~・・・orz
4キロの買い置きが無駄に…それは恐ろしいですね(・д・;)))
お気に入りのご飯と混ぜて出しちゃうとか、どうでしょう!

り~様

2014-04-02-Wed-20:00
とにかく時間と愛情をかけて、甘やかされ放題で渋々ご飯を食べている状態です(^_^;)

> お散歩の様子なので、元気なのはわかりますが、あまり好き嫌いがあるのも心配ですね。
フードパッケージに書かれた半量以下の食事量なのに、一日2回は大がある、という…
かと言って、極端に痩せているわけでもないし、不思議な子です。
人間で言ったら「私、水を飲むだけで太っちゃうの!」というタイプかもしれませんね(・ω・`)

にゃうわん様

2014-04-02-Wed-20:18
食が細い上に、飽き易いみたいで…両親共に悩まされております~(^_^;)

> チュンちゃん 食欲ないとき
> ワンコ用の アゴのふりかけをかけたら
> パクパク食べるんですけど 美友ちゃん
> そういうのでもだめかしら??
今のところは大好きなおやつを細かくちぎって、それをフードに混ぜ込んでは父が横につきっきりで食べさせています。
ワガママ娘が、ますますワガママになる流れですよね~(-_-;)

> トトちゃんがおいしそうに食べてるのをみて
> 「ご飯っておいしい!」って思ってくれますように。
美友ちゃんが寝ている両親の寝室の隣の部屋で、トトと寝ているのですが…相変わらず毎晩二回はトトに「お腹空いた!」って叩き起こされては夜食を準備しているので、そのうち美友ちゃんが感化されると良いなぁ~って思います。
…逆に、夜中に何度も起こされて大変なことになったって、両親から不満を言われるかもしれませんが(´艸`)♪

woojyan様

2014-04-02-Wed-20:22
そうなんです。
適量の半分も食べていないのですが、痩せすぎでもなく、大も一日二回は出してますし、お散歩も朝晩こなしているんです。
たぶん、これが美友ちゃんの適量なんだと思いますが…
…でも、お腹を空かせ過ぎて胃液を吐いてもご飯を食べようとしないので、両親は本気で心配みたいです(-_-;)

> でもやっぱり食が細いのは心配ですよね。
> 缶詰でもオヤツでも肉でも魚でもいいから
> これ好き!って言うものが見つかるといいですね。
よくある話なのですが、おやつは大好き♡…なんです(^_^;)
なので、カリカリにおやつをちぎって混ぜては、父が付きっきりで食べさせておりますよ~!
ワガママ街道まっしぐらです…

nekonekonyanko様

2014-04-02-Wed-20:27
私も、基本はトトタイプです~(^_^;)
しかも気に入ったものはそればっかり食べたくなっちゃうタイプなので、フードジプシーとはトンと無縁です♪
そして、お腹が空いているわけでもないのに、ついつい口寂しいという理由で何か口にしてしまい、後から後悔するタイプです…(-_-;)

そばかすクルル様

2014-04-02-Wed-20:36
美友ちゃん、そのうちジョジョ君みたいに食に素直になってくれると良いですね~(´∀`*)

> そういえば・・・掛かり付けの獣医さんでお会いするわんちゃんは、にゃんこご飯が大好きなんだとか。
> にゃんこのカリカリをちょっと混ぜてあげないと、ハンストするって言ってました。
実は美友ちゃんはまさにクルルさんの顔見知りのわんこさんと一緒だったみたいで…
トトのご飯は欲しがるんですよ~(-_-;)
やっぱり獣医さんは反対されるんですね…

コメントの投稿

HOME
