トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お散歩

2014-03-28-Fri-16:42
里帰りの度に、楽しみにしているのが、美友ちゃんとのお散歩です!

実家は海水浴場から歩いて5分の位置にあるので、お散歩コースは

美しい海岸沿いなのです(´∀`*)♡

水に関わる場所が好きな私にとって、まさに最高のお散歩コース♪


toto-p-231-1.jpg
大好きな父の顔を見つめる美友ちゃん。
ラブラブ光線が見て取れるようです(´艸`)


toto-p-231-2.jpg
…でも、コマンドの「待て」で距離をおかれると、しょぼくれた顔になります。


toto-p-231-3.jpg
…で、蘭丸と居候を決め込むトトは、今日も『世界ネコ歩き』を堪能。
岩合氏が「美人ですね~」と褒めたイスタンブールの美ネコさんに、
アツ~い視線を投げかけておりました(ΦωΦ*)♡


toto-p-231-4.jpg
実家の仏間は、床の間もあるのでトトは出禁。
でも、「ダメ」と言われると気になるのがネコというもの…
せめて欄間から入れないか、テレビに登って背伸びをしていました(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-03-28-Fri-22:14
トトちゃん、蘭丸さんのご実家暮らしを謳歌していますね~(笑
ひょっとして、蘭丸さんよりも伸び伸びしているのでは(^Ⅲ^*)v
もうちょっとビビリー君なのかと思っていたけど・・・・
トトちゃんのなんでも見てやろう的な好奇心には、思わず笑ってしまいますね♪
それにしても・・・へのへのさん、寂しいでしょうね~(^m^*)

2014-03-29-Sat-13:02
トトちゃん、仏間はだめですよ~。
さわっちゃいけないものが、いっぱい、あるのよ~(笑)

まぁ、中には、仏様にお供えしたお水を、
平気で飲んでる猫さんも、いるみたいですが(笑)

2014-03-29-Sat-22:18
ご実家は海のそばなんですね。
潮風に当たりながらのお散歩。
素敵ですね。


トトちゃん、元気いっぱいですね
仏間狙いか・・・
なかなかやりますね。ヾ(≧▽≦)ノ 

2014-03-29-Sat-22:40
あぁ、海沿いの散歩・・・
いいなぁ

海なし県の県民にとって、
最高にあこがれる散歩コースですよ♪

2014-03-29-Sat-23:00
海のすぐ横をお散歩って気持ちいいですよね~
我が家も今日は 海沿いをずーーっとチュンちゃんと
お散歩してきました 夕日が綺麗で
ウットリ~
美友ちゃんも 海風を感じて
心地よいお散歩なのでしょうね^^
トトちゃん♪ 立っちしてますけど
そこはいけましぇんよ~
何かのマンガで お仏壇の中に黒猫ちゃんが
チョコンとお座りしていたというのを見たことが
あるんですけど(作家さんちの実話だそうです)
ダメっていう場所が やっぱりものすごく魅力的なようですね^^;

2014-03-30-Sun-00:39
トトさーん!
欄間ガリガリしないでねー!(笑)

そばかすクルル様

2014-03-31-Mon-20:41
そうなんです、私としては箱入り娘の美友の顔に、トトが爪痕を残すことにならないか、ヒヤヒヤして過ごしている感じなんです…(-_-;)
もうすっかり我が物顔で家中を歩き回ったり、美友をからかっては吠えられたり。

> トトちゃんのなんでも見てやろう的な好奇心には、思わず笑ってしまいますね♪
> それにしても・・・へのへのさん、寂しいでしょうね~(^m^*)
仕事から帰れば常に居た家族が二人も居なくなっているわけですから、間違いなく寂しいかと思います。
里帰りから帰ったら、賑やか過ぎてうるさいって思われちゃうかもしれませんね(´艸`)♪

あめぶら様

2014-03-31-Mon-20:43
そうなんです、お仏壇に床の間の掛け軸(安物ですが…)、季節の飾り物までありますので、イタズラされたら大変なのです(・ω・`)

> まぁ、中には、仏様にお供えしたお水を、
> 平気で飲んでる猫さんも、いるみたいですが(笑)
トトは千葉の家でも仏壇を荒らす子で、仏花の活けた花瓶を何度倒されたことか…(-_-;)

ポンママ様

2014-03-31-Mon-20:52
実家は海から歩いてすぐ、しかもその海岸からは温泉が湧いているという好立地条件なのです(´∀`*)
なので、海を見ながら無料の足湯まで楽しめちゃうのです♪

> トトちゃん、元気いっぱいですね
> 仏間狙いか・・・
> なかなかやりますね。ヾ(≧▽≦)ノ 
開かずの間というのは敏感に察知するようで、今一番興味津々なのが仏間の襖なんですよね~…
そのお仏壇には究極の動物嫌いだった祖母もおりますので、トトが仏壇荒らしなんてしたら、私が夢枕で大目玉くらっちゃいそうです(^_^;)

toranyansan様

2014-03-31-Mon-21:00
イイですよ~、歩いてすぐに日本海の青い海、そしてそこには温泉まで湧いているというパラダイス☆
気持ちの良い潮風を受けながら、のんびりお散歩すれば、いろんなわんこ友達と会えて、わんこ好きにはウハウハな時間も過ごせちゃいます(´∀`*)♡

にゃうわん様

2014-03-31-Mon-21:06
海沿いのお散歩コースって、本当に気持ちが良いですね!
美友が来る前(独身時代)は、あえて海の近くをお散歩することなんてあまりなく、お天気が良い週末に海を眺めてストレス解消するだけに、たま~に行っていたくらいで。
今となってみたら、なんて良い環境に住んでいたのに、勿体ない!って思っちゃいます(・ω・`)

> トトちゃん♪ 立っちしてますけど
> そこはいけましぇんよ~
お仏壇には、究極の動物嫌いだった仏さんもおりますので、トトがお仏壇で暴れたりなんてしたら、夢枕に立たれてめっちゃ叱られちゃいそうです(^_^;)

nekonekonyanko様

2014-03-31-Mon-21:15
欄間をガリガリして、その上仏間に入っちゃったら…しかも仏壇で暴れたりなんてしたら、大変です~(・д・;)
せめて里帰りしている間だけでも、大人しくてしっかりした態度で居て欲しいものです…

コメントの投稿

HOME
