トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

再会

2014-03-25-Tue-11:22
自分の都合でトトには最大級の負担をかけてしまっておりますが、
取りあえず初日からご飯はしっかり食べ(カリカリは残して、缶詰とおやつは完食…)
翌日はトイレもいつものペースに戻りました。
ご心配頂き、誠にありがとうございます m(_ _)m

実は過去にも一度、長期里帰りの際に飛行体験をさせており、
トトにとっては3年ぶりの実家で、美友とも初対面ではないのですが、
飛行体験をさせることの次に心配なのが、美友との関係です…(・ω・`)

美友はおっとりした女の子で、ドッグランでちっちゃなお友達に会っても
心細くなってしまい、尻尾を丸めて気配を消すようなタイプの子。
片やトトは、私が傍に居れば最強のジャイニャン。

そんな二人の、既知との遭遇…

toto-p-230-1.jpg
だだだ、誰だっ?!


おっかなびっくり、美友のケージの前に進んでみせたトトですが…


toto-p-230-2.jpg
尻尾は正直ですね(´艸`)


toto-p-230-3.jpg
あぁ、ビックリした…


…いや、あきらかに美友の方がビックリしていたよ~(^_^;)


toto-p-230-4.jpg
次に引き返した時は、尻尾は戻り…


toto-p-230-5.jpg
その後はちゃっかり母の羽毛布団にとぐろを巻いて、ぐぅぐぅ寝ておりました…

以前にも書いたのですが、美友は毎晩、大好きな父と一緒に寝る箱入り娘です。

そこって、美友ちゃんが父のベットに行く前の、スタンバイ位置なんだけどな~
夜になって、美友ちゃんがトトのニオイに戸惑ったり悲しまないか、
ジャイニャン・トトの監督責任者としては、ちょっとドキドキです(゚ω゚;)))



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-03-25-Tue-12:21
笑う!
トトさん、まるで我が家の風格っ!
美友さんガンバ~♪

2014-03-25-Tue-13:10
あ~~~尻尾が・・・ワオキツネザル?(笑)
ホント、こんなに膨らむんですねぇ。
実はワタシは、家の猫の尻尾がこうなったのを、
見たことが・・・ないんです(笑)
3匹とも、どういう性格なんだか(笑)

2014-03-25-Tue-18:40
トトちゃん、飛行機で実家まで行ったのに
元気ハツラツでよかったです。
今度は美友ちゃんといい感じになればいいんだけど・・
それにしても、トトちゃんのシッポ!
こんなに太っとくて長かったんですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2014-03-25-Tue-22:18
トトちゃんの表情を見ていると
すごく落ち着いてそうですね^^
ちゃんとお布団の上でネンネもしてますし。
交通量の多い道路を歩いてるところを見たら
そりゃ ものすごく心配になります
蘭丸さんの決断は英断だと思います
だってほんとにお外は危ないですもの(-_-)
美友ちゃん やっぱりおっとりさんなんですね~
お顔見てると そんな感じがします
甘えん坊さんのおっとりさん。
トトちゃんのほうが 主に見えちゃうぞ~

2014-03-25-Tue-22:27
ワンちゃんは、猫に興味はあるけど、理解して追いかけたりしない、と聞きました。
そんな普通のワンちゃんに輪をかけて優しい美優ちゃん、
お気の毒です(°_°)
トトちゃんも、それなりに多少のストレスはあるんでしょうが、元気なお顔見れてホッとしました(≧∇≦)

2014-03-25-Tue-22:51
そうだったんですね☆
お母様がいらしたのかと思っていたら、蘭丸さんが実家に帰られたんですね。夫婦の危機ではなく♪
そうですよ。置いて行かれるよりよほど安心していられますよね!
おっとり優しい美友ちゃんとトトちゃんの関係が楽しみです。

nekonekonyanko様

2014-03-26-Wed-18:07
年のいった両親から甘やかされて大事に育てられている美友と、元野良にゃんで、脱走すれば怪我をしようと喧嘩上等のトト…
どっちがメンタル面が強いか、明らかですよね~(゚∀゚;)

あめぶら様

2014-03-26-Wed-18:11
見ていたら、しっぽをぶるぶるっと震わせて、徐々にしっぽをふくらませていました(´艸`)

> 実はワタシは、家の猫の尻尾がこうなったのを、
> 見たことが・・・ないんです(笑)
> 3匹とも、どういう性格なんだか(笑)
きっとみんな、おっとりしてケンカをしないタイプなんですよ~♡
…トトは脱走したら、近所の野良ネコに喧嘩を売って歩いている、鼻っ柱の強いタイプなので(^_^;)

ポンママ様

2014-03-26-Wed-19:51
はい、元気ハツラツです(´艸`)
…元気ハツラツ過ぎて、美友から嫌われてしまいましたけど(^_^;)

> それにしても、トトちゃんのシッポ!
> こんなに太っとくて長かったんですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
元々長~いしっぽなので、ふくらむと存在感があります。
このボボボンッとなった尻尾を触ると、フワッフワで気持ちいいんですよ~♪

にゃうわん様

2014-03-26-Wed-20:02
落ち着いているだけなら良いのですが、あんまりにも傍若無人な態度だったせいか、美友ちゃんからすっかり嫌われてしまったみたいです(^_^;)

> 交通量の多い道路を歩いてるところを見たら
> そりゃ ものすごく心配になります
ありがとうございます(゚∀゚*)
あの光景は…いまだにゾッとします…
でも逃がした方は「庭から出ない」と確信して譲らないので、困ってしまいます(^_^;)

美友は本当におっとりしていて、究極のビビりなんです。
なにしろ、ドレッシングをシャカシャカ振った音だけで、怖くてワォワォ鳴いているいるくらいですから…

あや様

2014-03-26-Wed-20:21
自分で言うのもなんですが、美友は私にかなり懐いてくれているので、トトを追い駆けるというよりも、私にくっ付いて歩き回りたいみたいで…
結果的に、トトに近付くことになってしまっています(^_^;)

> トトちゃんも、それなりに多少のストレスはあるんでしょうが、元気なお顔見れてホッとしました(≧∇≦)
元気過ぎて、レディの美友に無礼な振る舞いをし続け、すっかり嫌われてしまっています…
もっとデリカシーのある子に育てたつもりだったのですが(-_-;)

ECO様

2014-03-26-Wed-20:42
あ、母親が千葉に来て、一緒に鳥取に里帰りした感じなんです(゚∀゚*)
夫婦の危機ではありませんので、ご安心下さい~(^_^;)

超愛されっ子の箱入り娘の美友ちゃんは、私がトトに構っているとお鼻をピィピィ鳴らして悲しみますし、トトが私を鳴いて探すと、対抗してワンワン怒ります(-_-;)
もしかしたら、わがままっぷりではトトといい勝負かもしれませんね…

コメントの投稿

HOME
