トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

続・複雑なお年頃

2011-04-01-Fri-14:57

toto73-1.jpg



toto73-2.jpg



toto73-3.jpg



toto73-4.jpg


やっぱり猫って気まぐれ…

基本的にお腹ザーザーは嫌がりますが、背中ザーザーは大丈夫で、
掃除機をかけていると目の前で香箱組んで待っていたりします(^-^)
ただ、右だけ可の日や左だけ可の日や、背中全部不可の日もあるので、
臨機応変に対応しなければならないのです…



今日は一週間ぶりに買出しに行って参りました。
田舎暮らしだと車が足になりますので、ガソリン節約もあるのですが、何よりもトトが置いてきぼりを
もの凄く嫌がるので、頻繁には外出出来ないのです…(=_=;)
一週間前と違って入荷商品も増えてました。被災地の皆様が我慢を重ねていらっしゃる中、
大変心苦しいのですが、大好物の納豆を買い求める事が出来、本当にありがたかったです(^-^)

ちょっとびっくりしたのが野菜のお値段です。青葉野菜はもちろん、路地物の価格が下がっています。
あまり勘繰りたくは無いのですが、風評被害の影響かなぁと思いつつ、キュウリをまとめ買いして
「キュウリのキューちゃん」をたくさん作って親戚にお裾分け計画(^-^)♪
地震の前後に畑のお野菜を頂いたりとお世話になりっぱなしだったので。


IMG_2411.jpg

なんと一本15円…しかもかなり大きいので、食べ応えがあります(^-^)♪
今日も美味しくいただきます(=m=)!!

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-04-01-Fri-16:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-01-Fri-18:47
チビにとって、掃除機は天敵ですv-356
たとえ、きまぐれだとしても、ムダ毛を吸い取れるなんて、
トトちゃん、なんてイイコなんでしょうかv-347

2011-04-01-Fri-21:50
掃除機を嫌がらないなんてトトちゃんすごいですね!
気持ち良さそうにザーザーってして貰ってる。
でも、きまぐれなところはウチも一緒です。
今までうっとりだったのが急に嫌がったり…e-330
訳がわからないですよね…ヾ(▽^;)ゞ

納豆、買えたのですか! いいなぁーーー!!!
私はまだ買えません。
禁断症状が出そうです…((((_ _|||))))

トトちゃん、手根球が良くなって来てよかったですね!

管理人のみ閲覧できます

2011-04-01-Fri-22:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-02-Sat-00:02
トトちゃん すごい
掃除機大丈夫なんですね
うちなんか 持ってきただけで 警戒し
コンセント差し込んだだけで 逃げ出し
電源ONにした段階で 視界の中から猫が消えます。
掃除機大丈夫な トトちゃんが うらやましい
ブラシング+抜け毛取り一緒にできるなんて。。
本当に 肝座ってますね。


名古屋でも 風評被害なのか・・
野菜が安物があります。
きゅうりも 安くなっちゃったので、
ほぼ 毎日 きゅうりとほうれん草
食べてます。
美味しい~♪♪ ほうれん草も キュウリも♪
そっか お漬物にしよう♪

関東は 納豆やヨーグルトも手に入りにくいそうですね。早く 工場が復活して 納豆やヨーグルトも
手に入るようになると いいですね。

シークレット様

2011-04-02-Sat-18:21
大丈夫ですよ~私も同じようなことやってますから(^-^;)

はい、掃除機ザーザーがOKなんです!
家に来たその日から、掃除機を怖がらなかったので、それでたぶん家猫経験あるんじゃないかぁ~と思ったわけです。
キュウリのキューちゃん、ちょっと面倒ですけど日持ちしますのでお薦めですよ!
レシピは残念ながらオリジナルではなく、クックパッドの中から検索して作りました。
いろいろな方が載せて居られますが、私はyamitaさんのレシピをベースに甘みをひかえてお酢を多めにして作っています。

http://cookpad.com/recipe/1166676
パリパリして美味しいですよ(^-^)♪

あや様

2011-04-02-Sat-18:23
掃除機が天敵な子が普通だと思います…私も猫ってそうだと思っていました(^-^;)
最近は更にムダ毛が増えてきて、掃除機かけた後に手でザッザ撫でると、細い抜け毛が表面に出てきます…
なので、掃除機後に手グシでムダ毛を掻き出して、もう一度掃除機をかけるコースになってます。

ドロ様

2011-04-02-Sat-18:30
日差しがきつい時に、窓際で熱くなっている(移動すればいいのに…)トトに掃除機をかけると、本当に気持ち良さそうな顔をします(^o^)
たぶん、涼しい風が心地良いのかな?と思います。

そうなんです!納豆買えたんです!!
禁断症状、わかります~!私も毎日食べていたのにいきなり10日近く絶たれてましたので、しっかり味わいました。お一人1つまでなので、ご飯に混ぜて米粒を納豆化して(嫌いな人、ごめんなさい…)食べましたよ。
容器の製造がストップしているなら、タッパ持って買いに行きたい気分です(>_<)

ゆずぴぃ様

2011-04-02-Sat-18:35
はい、来た初日に掃除機かける私の足元にじゃれ付いていたので、試しにザーザーしてみたらOKでした。
この子、絶対に野良ちゃんじゃない…と思った瞬間でした(^-^)

こちらはもろに風評被害の影響が出るのでしょうか。そのうちにお魚まで安くなるかもしれません…
家はほうれん草、さすがに飽きてきたので今度は小松菜にしてみました。
そして今日は鯵のお刺身もプラス!トトがたくさんお裾分けもらって大喜びしていました(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
