トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

試行錯誤

2014-03-17-Mon-18:47
今日の内容は過去記事『赤舌その後』(←クリックで飛びます)
をお読みいただくと、より分かり易くなっております。

toto716.jpg

今のところは成功です☆d(゚∀゚=)

外されては数ミリ緩め…を繰り返して、セーフティーバックルを
自力で外せない長さをキープするようにしたら、首輪外しがおさまりました♪


ただしあまりに緩すぎると、タスキ掛け状態になってしまい、
 よけい危険になってしまいます(゚A゚;三;゚A゚)!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-03-17-Mon-20:51
たすき掛け状態(+_+)
トトちゃん そこまで本気で頑張っていたんですね@@
数ミリ単位で調節とは 足にピッタリの靴を選ぶ
シューマイスターさんみたい^^
シューマイスターで思い出しましたが
うちに以前いたプードルのまりちゃんに
靴を履かせると 靴を履いている足だけ
上にあがってそのままひっくり返ってました(-"-)
首輪って名札を付けたり すずをつけたり
居場所を特定するのにとっても大事だから
トトちゃん 外さないでね~

2014-03-17-Mon-21:25
なるほど、逆転の発想ですね

セーフティバックルなら何かに引っかかっても安心ですし、
考えましたね~

2014-03-18-Tue-01:10
赤舌って【アカナメ】のことかな…?
甥っ子が妖怪好きで、アカナメの絵をプリントしてお年玉袋を作ったコトがあったわ…。 おバカよね…(涙)

首輪のサイズって難しいですよね~!
でも万が一にはやっぱりセイフティーかなぁ…。
ウチも大きすぎる時、柔らか目の首輪だったので輪ゴムで止めていました。
今は太り過ぎて、毛に埋もれてあまり見えません…。
笑っては猫に悪いのですが、あの引っかかった時の顔ったらねー!

2014-03-18-Tue-12:42
1押し、2押し、3に押し!
とも言うそうですが・・・(笑)
あ、もちろん、恋愛のほうの話です(笑)

なるほど、口に引っかかっても、自然にもとにもどる、
というレベルで、成功したということですね。
が、ゆるめすぎると、たすき掛け・・・
う~ん、これもコワい(汗)

2014-03-18-Tue-13:51
そうだよね。
ちょっと緩くしてあげたら意外と嫌がらないのかも。
首輪のサイズって難しいですね。
指1本入れば大丈夫とかいうけど
指の太い細いもあるもんね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-03-19-Wed-17:39
着けて可愛い首輪もなれてくれるまで悪戦苦闘しますね。

うちもようやく、気づいたら首輪がない!!
ってことがなくなりました。
とかって高くくってたら先日、朝起きたらジジの首輪がなくて焦りました。

引っ掻けても外れないビミョーな長さにたどり着くまで大変ですよねー(;_・)

2014-03-19-Wed-21:46
れんあいは、おしておして、おしまくるのよっ♡

にゃうわん様

2014-03-23-Sun-10:44
あ、トトはたすき掛けまでは大丈夫なのですが、実際にたすき掛けの首輪が原因でケガをしている子とか居るらしいので(・ω・`)
たすき掛けに限らずですが、首輪って本当に簡単な物ではないのですね…
もっと仔猫の頃から慣らしておけば良かったなぁ~って、今さらながら反省です。

> 数ミリ単位で調節とは 足にピッタリの靴を選ぶ
> シューマイスターさんみたい^^
あ、ありますね~♪
ちなみに、私の夢は、シューマイスターさんのような枕のマイスターさんに、自分にピッタリの枕を選んでもらうことです(´艸`)♪

toranyansan様

2014-03-23-Sun-13:29
はい、おしてダメならひいてみました~(´艸`)

> セーフティバックルなら何かに引っかかっても安心ですし、
> 考えましたね~
いざという時は外れてくれるし、何よりも赤舌状態で唇に怪我をしないで済みそうなので、気が楽です(゚∀゚*)♪

nekonekonyanko様

2014-03-23-Sun-15:52
甥っ子さん、妖怪好きなんですか~(゚∀゚*)♪
私も子供の頃からの妖怪好きです♪お仲間発見出来たようで、嬉しいです(´∀`人)♡

> 首輪のサイズって難しいですよね~!
> でも万が一にはやっぱりセイフティーかなぁ…。
そうなんですよ、不慮の事故のお話なんて聞くと、怖くて首輪事態を躊躇してしまうところですが、セーフティーバックルだと安心ですよね♪

あめぶら様

2014-03-23-Sun-16:01
> 1押し、2押し、3に押し!
> とも言うそうですが・・・(笑)
おぉ~、なんとも肉食系なご発言!!
今、流行りの(?)草食系の方々だと、ちょっと躊躇しちゃいそうな恋愛観かもしれませんね~(^_^;)

> なるほど、口に引っかかっても、自然にもとにもどる、
> というレベルで、成功したということですね。
いくら顎をグィグィ伸ばしてみたところで、あっさり外れないとなると面倒くさくなるみたいです。

ポンママ様

2014-03-23-Sun-16:10
たぶん、首回りがうっとおしい上に、迷子札がプラプラ動くのが気にくわないみたいですね(・ω・`)
なので、緩くしたら以前よりもずっと気にする素振りが減りました。

> 首輪のサイズって難しいですね。
> 指1本入れば大丈夫とかいうけど
> 指の太い細いもあるもんね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんですよ~、指一本とか三本とか、いろんな意見がありますし…
今のところは指全部でも有り余るゆるさなんですけどね(^_^;)

ハル様

2014-03-23-Sun-20:18
あれこれあれこれ悩んで、ようやっと柄の濃いトトに似合いそうな首輪を見付けたのですが…なかなか慣れてはくれないんですよね…(・ω・`)

> うちもようやく、気づいたら首輪がない!!
> ってことがなくなりました。
> とかって高くくってたら先日、朝起きたらジジの首輪がなくて焦りました。
分かります~!!!
一週間も外さなければ、これはもうこちらの勝利でしょう!…って思ったら、それを見透かしたかのように急に外したりするんですよね~(^_^;)

り~様

2014-03-23-Sun-20:30
さ、さすがは肉食系女子のり~ちゃん…(^_^;)
チビ君の愛情は、そうして入手出来たのですね♪

コメントの投稿

HOME
