トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

イモ・イモ・イモ

2014-03-13-Thu-18:01
最後のお芋ネタです、どうぞお付き合い下さいませ~♪


頂いた焼き芋もこれで最後。
レンチンしている間、お裾分けを促すように、足元にへばり付くトト(ΦωΦ*)☆

いつもなら一緒に食べちゃうのですが、今日は珍しく舅が食べるそうなので、
トトの分だけ、ちゃっかりいつもより多めに拝借しましたっ(´艸`)


toto-p-226-1.jpg
見るからにしっとり系で、本当にスイートポテトみたいな焼き芋です。


toto-p-226-2_20140313174350d44.jpg
ふぅふぅ冷ましたら、トトにお裾分けです。
待ちきれずに鼻を近付けては「まだあっつい!」と、首をすくめるトト…Σ(('ω';)


toto-p-226-3.jpg
人肌くらいに冷めたので、手に乗せた途端にお芋が消える、イリュージョン!


toto-p-226-4.jpg
他の指にも付いてないか、念入りに調べておりました(´艸`)

めでたしめでたし♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-03-13-Thu-18:30
ほんとだ
このお芋 ものすごく美味しそうですね^^
あまーーーい香りがモニタ越しにも伝わってきます
確かにあまり手を加えず このまま食べるのが
一番美味しそう~
トトちゃん 一瞬でお芋なくなっちゃったけど
お芋はやっぱりノドゴシ??

2014-03-13-Thu-22:19
焼きいも食べるリアルトトちゃん!
かっわゆ~い♪(*´ω`*)
本当に焼きいも大好きなんですね。
お通じにも良いし、体にも良さそうよね。
たべすぎたら太りそうだけど(^_^;)
おやつにちょぴっとだったらね♪
臭いは・・・息止めてトイレ掃除しようか( ̄▽ ̄;)

2014-03-13-Thu-23:49
思ったより、トトちゃんのおクチに入るお芋の量が多いっ!
・・・やはり・・・それで・・・(´Д`;)

2014-03-14-Fri-11:10
最近のお芋、あま~いのが、多くなりましたね~。
糖度が、普通のさつまいもの倍以上!
なんてお芋もあって、友達が贈ってくれたんだけど、
蜜でもかけたんかいっ?
といいたくなるほど、甘かった(笑)

これにて、お芋終了、ということは・・・
晴れて、おトイレのほうも、収まるってことですね~(笑)

2014-03-14-Fri-12:49
いやっほー♪
このお芋は美味しそうだわぁ…。
トトさんもこれはひと舐めでフィニッシュでしょうね…うんうん。
トイレがニオってもお芋を選ぶわっ!

2014-03-14-Fri-20:55
写真2枚目のトトちゃん、嬉しくて微笑んでいるみたい(^m^*)
お耳も、ちょっと反っているのかな?
こんなお顔が見られるかと思うと、どんどんあげたくなっちゃいますよね♪
でも・・・・スプーン半分と言えども、意外と結構な量なんですね~
かぐわしいうんPに納得です(^Ⅲ^*)v
ちなみに、私はヤキイモにバターを乗せて食べるのが好きです(笑

2014-03-14-Fri-23:05
リアルトトちゃんのかわいいこと!
おイモも美味しそう~。(*^^*)

やっぱり猫舌ね。( *´艸`)

2014-03-14-Fri-23:08
うちはジャガイモが好物(?)ですねww
ポテチとか、フライドポテトとか・・・

猫ってこんなに根菜好きな生き物でしたっけ???

にゃうわん様

2014-03-15-Sat-21:37
すっごい美味しいお芋でしたよ~(´∀`*)
きっとチュン君がお家に来たら、大喜びで食べてくれたかも♪

> トトちゃん 一瞬でお芋なくなっちゃったけど
> お芋はやっぱりノドゴシ??
これだけしっとりしていると、喉に詰まる事も無く飲みこめちゃいます(´艸`)

ハル様

2014-03-15-Sat-22:11
リアルトト、もっといっぱい撮ったのですが、興奮のあまりブレブレで…(^_^;)
みんな耳が見切れちゃってるんです ]ω・`)

> お通じにも良いし、体にも良さそうよね。
> たべすぎたら太りそうだけど(^_^;)
そうなんです、これだけ甘いと絶対に太りそうで、半分に切って食べていました~♪

あや様

2014-03-15-Sat-22:20
今回は最後のお芋だったので、多めに用意したのもあるのですが、やっぱりトトの体重でこれだけの量なら、快腸になるのも致し方なし、でしょうか(´艸`)

あめぶら様

2014-03-15-Sat-22:44
そうですね、このお芋も甘い種類のもので、焼き芋の皮からミツが染み出て、すご~く甘かったです(´∀`*)

> これにて、お芋終了、ということは・・・
> 晴れて、おトイレのほうも、収まるってことですね~(笑)
はい、これからは大丈夫だと思います♪
でも、これだけ喜んでいたから、たまには買ってきたくなりますね(゚∀゚*)

nekonekonyanko様

2014-03-15-Sat-22:56
すっごい甘くて美味しかったですよ~(´∀`*)

> トトさんもこれはひと舐めでフィニッシュでしょうね…うんうん。
一瞬で消えました…
最後のお芋だったので、本当は長くちょっとずつ楽しんで欲しかったんですけど…(^_^;)

そばかすクルル様

2014-03-15-Sat-23:51
写真だとちょっと怖い顔になっちゃったのですが、実際にはおひげ持ち上げて、ちょっと嬉しそうなお顔で食べてましたよ~♪
…でも、何枚か撮ったのに、ブレブレで見切れた写真ばっかり。
全部耳が切れちゃってました~(^_^;)

> ちなみに、私はヤキイモにバターを乗せて食べるのが好きです(笑
このお芋にバターを乗せて食べたら、本当にスイートポテトみたいな味になりそうでしたよ~(゚∀゚*)♪

もぐら様

2014-03-16-Sun-00:04
カリカリ以外の物を出す時は、基本人肌+αにしているんです。
なので、アツいのは必ず吹いて冷ますのですが、待ちきれないで鼻っ面を近付けてくる食いしん坊なのです(´艸`)♪

toranyansan様

2014-03-16-Sun-00:09
私もどちらかと言えば、さつま芋よりもじゃが芋派です(何の話(^_^;)?)
トトはじゃが芋には一切興味を示さないので、今回のさつま芋への執着は、ちょっと驚きでした!

> 猫ってこんなに根菜好きな生き物でしたっけ???
根菜の何が、彼らを夢中にさせるのか…不思議ですね~(-_-;)

コメントの投稿

HOME
