トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トイレのニオイ

2014-03-12-Wed-17:51
toto714.jpg

原因が自分にあったとは…(-_-;)

前回の記事にも書いた焼き芋ですが、実は週末に来られた親戚の手土産で
人数分頂いた物なのです。
ところが、男性陣はイモ類を避けたがるようで、誰も手を付けず…
結果的に、私一人でせっせと食べている状態なのです。

美味しいお芋を独り占めなんて、ありがたい話なのですが、私が食べていると
トトは自分のおやつをあっと言う間にたいらげて、
いそいそと分け前を要求に来るのです(ΦωΦ*)=3=3=3☆

ティースプーンに半分程度で、明らかにニオイに違いが現れるとは、
焼き芋、恐るべし(・д・;)…!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-03-12-Wed-21:04
いやいや、一概にイモだとは・・・ww
結構その日の消化の具合で変わってきますからね

サツマイモ、コロッケにすると意外と美味しいですよ
ジャガイモよりもまろやかに仕上がるんです♪

2014-03-12-Wed-22:20
ほぉーーー
そんなに違うんですね@@
オソロシヤ 焼きいも(-_-)
チュンちゃん 焼きいも大好きだから
蘭丸家にワープさせたいくらい!
サツマイモ料理かあ、、
お味噌汁とか お芋ご飯とか
お芋をつぶしてゴマをかけて
なんちゃってゴマ団子とか
ゴマ団子食べたいなあ

2014-03-12-Wed-23:41
リンクありがとうございました!
お芋ってやっぱりすごいのねーー!
蘭丸さんには何か起こりましたか?
あたくしもせっせと食べるわー!

【おいも】ってキーボードを打ったら、
【老いも】って出ました…。
ココロが寒くてひゅるるるだわぁ…。(涙)

2014-03-13-Thu-00:15
なぬ~っ!!!

・・・ってことは、蘭丸さんのブツもさぞかし(n‘∀‘)η

2014-03-13-Thu-00:15
ひゃあ~☆そうなんですね!?
……って、ことは、蘭丸さんのアレも??

2014-03-13-Thu-13:17
男性陣は避けたがる・・・
うう~む、やはり、昔も今も、芋といえば女性か・・・(笑)

猫の体と人の体の大きさを比較すると、
スプーン半分でも・・・
けっこうな量になるってこと、ですかね(汗)

2014-03-13-Thu-16:08
へえ~そうなんですか。
すごいなおイモ。( *´艸`)
チップは元々 快食怪便なのと、ウ○チのあとちゃんとお砂を
かけてくれるのであんまりわかんないです。

かんちゃんはおイモ食べないけど、お砂をかけずにそのまま
出てくるのでくっさいですが。(-_-;)

2014-03-13-Thu-18:28
やっぱり、おイモを食べると香しくなるんですね~(^Ⅲ^*)v
確かに、ブツの匂いって食べたもので変わるかも。
(お魚を食べるとツナの香りが・・・・)
ちなみに、うちのオトコ共はおイモが大好きなんですよ~☆
焼き芋やスイートポテトは早い者勝ちなんです(笑

toranyansan様

2014-03-13-Thu-21:56
確かに、お腹の調子でも変わってきますよね(^_^;)
特にお刺身食べた後とか…息をつめてお掃除しています(´艸`;)

> サツマイモ、コロッケにすると意外と美味しいですよ
> ジャガイモよりもまろやかに仕上がるんです♪
おぉ~、さすがはお料理男子のtoranyansanさん!
カボチャと里芋はコロッケにしたことがあるのですが、さつま芋はしたこと無かったです。
確かに、ジャガイモよりも水分多めで美味しそう!!

にゃうわん様

2014-03-13-Thu-22:02
かなり違いましたよ~(^_^;)
…でも、今日のお芋で焼き芋フィーバーは終わりなので、しばらくは元の感じに戻るのではないかと♪

> チュンちゃん 焼きいも大好きだから
> 蘭丸家にワープさせたいくらい!
きっとまるまる一本、ペロッと食べちゃうくらい、気に入ると思いますよ~!
焼き芋を持って来てくれた親戚のおばさんというのが、お料理好きなだけじゃなくて、美味しいモノをよくご存知の方で、さすがはおばさん…という美味しさでした♡

あぁ、ゴマ団子とか良いですね~♪
中華街で初めて食べた時、こんなに美味しいモノがあるのかとビックリしました∑(゚ω゚;)
…って、まぁ他にも杏仁豆腐やマンゴープリンを食べた時も、同じ事を思った私ですが…(^_^;)

nekonekonyanko様

2014-03-13-Thu-22:15
こちらこそ、ありがとうございます♪
どか~んとではなく、小さいのを半分ずつ食べているので、特に変わったことはなかったのですが、あんまりにも美味しいお芋さんで幸せ指数がググッと上がりましたよ(´∀`*)
…もう無いんですけどね~(・ω・`)

> 【おいも】ってキーボードを打ったら、
> 【老いも】って出ました…。
> ココロが寒くてひゅるるるだわぁ…。(涙)
そ、それはある意味、かなり高度なPCのまつがい、ですね(^_^;)

あや様

2014-03-13-Thu-22:31
…ハッ、そうゆう事ですか∑(゚д゚;)!!
残念ながら、検証するには(しなくてイイよ…)焼き芋は本日、舅さんのお腹に収まって終了でした~(・ω・`)

ECO様

2014-03-13-Thu-22:36
検証するには、もうお芋終了なんですよ~(・ω・`)
でも、お芋食べるとお通じ良くなるってイメージはありますよね♪
お通じ良いと、体が中からキレイになった気がします(゚∀゚*)☆

あめぶら様

2014-03-13-Thu-22:46
実家でも、父と兄はお芋とカボチャは避けていましたね~(^_^;)
喉が詰まるのが苦手、だそうです。

> 猫の体と人の体の大きさを比較すると、
> スプーン半分でも・・・
> けっこうな量になるってこと、ですかね(汗)
確かに、人間の体重で考えると、そこそこの量になっちゃうのかもしれませんね。
でもそんなお芋フィーバーも、本日にて終了なのです…(・ω・`)

もぐら様

2014-03-13-Thu-22:56
トトも快食快便快眠ですよ~(´艸`)♪
でもチップ君と同じく、しっかり砂掻けをしてくれるので、あまりニオイって気にならない方なのですが、ここ数日はトイレのある二階に上がっただけでニオイにビックリしちゃうほどで…

かんちゃんはあまり砂をかけないタイプなんですか∑(゚д゚;)
立場の強い方が、ニオイをアピールさせるなんて聞きますが…もしやかんちゃんの方が、チップ君よりも強いとか…

そばかすクルル様

2014-03-13-Thu-23:06
そうなんです、お刺身食べた後って確実にニオイが変わりますよね(^_^;)
特に鯵とか鰯といった青魚のほうが、マグロや鯛よりもニオイが強くなる気がします。

> ちなみに、うちのオトコ共はおイモが大好きなんですよ~☆
> 焼き芋やスイートポテトは早い者勝ちなんです(笑
実家の男性陣も、嫁ぎ先の男性陣も軒並みお芋を避けたがる方なので、ちょっと新鮮です~!
じゃあきっと、親戚(美味しいモノにアンテナを張るのがとっても上手なおばさんなのです)が持って来てくれたこのお芋、きっと奪い合いになる事間違いなしの美味しさですよ~(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
