トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

焼き芋

2014-03-10-Mon-17:23
toto713.jpg

トトはオヨネコぶーにゃんか…(^_^;)←古いよ

食べさせて害になる食べ物ではありませんが…
やっぱり甘さが気になるのでちょこっとだけにしたら、
勢い余って、剥いた芋の皮にまで喰らいついたトト(ΦωΦ*)☆

慌てて芋を口に押し込み、皮を握ってゴミ箱にダッシュしました。
ゆっくりお茶と一緒に食べたかったなぁ~(・ω・`)ショボボン…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-03-10-Mon-21:29
あ~~~っ!
うちも、さぶがやたら、食いついてきました!
おデ○・・ちゃんは、焼き芋がお好き?!(´Д`;)

2014-03-10-Mon-23:14
オヨネコぶーにゃん(笑)
名前が可愛すぎて ググってしまったら
目がものすごく可愛かったーーー!
蘭丸さんってマニアックなものから
いろいろご存じで よくプププって笑わせていただいてます
(特に妖怪)
トトちゃん お芋気になっちゃうんだね~
なんかものすごい必死さが伝わってきます^^
申し訳ないのですが うちのチュンちゃんに
見えてしまいました( 一一)
トトちゃん 今年はお舅さんに安納イモ
作ってもらおうね~

2014-03-10-Mon-23:47
おおー トトちゃんおイモ 気に入りましたか。(*^^*)
ちょっとぐらいならあげてもいいんじゃないですか?
ウチが甘すぎるのかなぁ。(-_-;)
あ~だから後ろ足が見えないのか・・・。タプタプお腹・・・。

チップはヨーグルトも ようかんも プリンも好きですよ。
あげたわけじゃないんですけど、手を突っ込んできて
防ぎようがなかったという・・・。(-_-;)
ヨーグルトやおイモは私が食べて(もちろん防御しながら)
最後の一口だけあげます。
プリンやようかんの甘い物はあげません。

最後のコマの防御 わかりますよ~。
かんちゃんは甘い物は興味ないみたいです。
まったくなにもかも正反対のふたりです。(^^;)

なかなかゆっくり美味しい物が食べられないのも下僕の定めとあきらめましょう。(T_T)

2014-03-11-Tue-00:11
焼き芋って、無性に食べたくなる時がありますよね
しかも良いお芋で作る焼き芋は、格別の甘さ♪

トトちゃんが必死になるのも無理ないか~ww

2014-03-11-Tue-11:52
ワタシとしましては・・・
蘭丸さんが、お芋をのどに詰まらせなかったか、と、
そちらのほうが、気になるんですが(汗)

お芋は甘いですから、甘味系の好きな子なら、
食いつくかもしれないですね~。
うちは、甘党のマル君が、焼き芋の皮をたべようとしたし(笑)
タカヤさんは、見向きもしませんけどね(笑)

2014-03-11-Tue-12:50
トトちゃんの豹変ぶりがめっちゃツボです^0^

2014-03-11-Tue-16:06
はじめまして。
トトさんの尋常ではないおねだりっぷり!
蘭丸さまの芋喰い顔に大爆笑です。

どれもわかるわー!なお話が楽しいですね~♪
リンクさせていただきましたのでご迷惑だったらお気軽に~♪
宜しくお願いいたします。

2014-03-11-Tue-17:42
トトちゃんはお芋好きですか。
せっかくのほっこりタイムリが... (^_^;)

あら、そう言えばへのへのさんもスイーツ男子でしたね。
トトちゃんも?
気が合う二人ですね( 〃▽〃)

2014-03-11-Tue-19:00
オヨネコぶーにゃん!
ここ何十年も思い出すこともなかったのに、
いきなり頭の中に姿がパパッと現れました!!
蘭丸さんが言わなかったら、
たぶん死ぬまで思い出すことはなかったかも?!

サツマイモってどうやって食べても美味しいけど
焼き芋はサイコ~です。
私は牛乳と一緒に、が定番です。

2014-03-11-Tue-19:15
焼きイモ、美味しいよね~~y(o^-^o)y
私なんて、焼きイモ専用の鍋を買っちゃったほど好きです(笑
でも、慌てて食べるなんて・・・・
蘭丸さん、喉に詰まらなかったですか?
トトちゃんの頂戴コール、必死すぎて可愛い~~(^Ⅲ^*)v
ジョーは匂いを嗅いでカシカシしていましたよ~
好みっていろいろなんですね♪

あや様

2014-03-12-Wed-21:02
さぶちゃんもお芋さん好きですか~!
でも他の子はそうでもない…のでしょうか(^_^;)
それぞれ、好き嫌いがあるのかもしれませんね…

にゃうわん様

2014-03-12-Wed-21:11
子供の頃、リアルタイムで見ていたので、ラスカルやキャンディキャンディのように主題歌まで歌えちゃうアニメなのです(´艸`)♪

舅が作ったお芋も美味しかったのですが、家で作れるのはふかしイモなせいか、それほど反応は無かったんですよ~(・ω・`)
このお芋は、最近スーパーでも売られているような、石焼き芋タイプの甘~い香りの焼き芋なので、レンチンしただけでトトの眼の色が変わります(ΦωΦ*)
野菜好きなチュン君も、お芋には目が無いのでしょうか(´艸`)♡

もぐら様

2014-03-12-Wed-21:20
チップ君、甘党なんですね~♡
トトは甘党と見せかけて、実はアイスにもヨーグルトにもクッキーにも無関心なんです。
舅が作った美味しいお芋をふかしても、そんなに反応しないのですが、この石焼き芋っぽい甘~い香りの焼き芋は、レンチンするだけで反応を示すんです。
甘い物…というよりも、甘い香りに敏感に反応しているのかもしれませんね!

> かんちゃんは甘い物は興味ないみたいです。
> まったくなにもかも正反対のふたりです。(^^;)
かんちゃんは興味なし、ですか(゚∀゚;)
ネコさんにも好き嫌い、興味あるなしってあるんですね~!

toranyansan様

2014-03-12-Wed-21:35
焼き芋の香りって、ついついひきよせられますね(´艸`)
最近、スーパーの出入り口で石焼き芋を売っている所が増えましたが、いっつも横を通る度に「美味しそうだなぁ~」ってなります♪
その吸引力はカレーのようです…

あめぶら様

2014-03-12-Wed-22:35
このお芋、芋の種類にもよるのかもしれないのですが、トロットロした食感なので、助かりました~(^_^;)
普通のふかしイモだったら、間違いなく喉に詰まらせていたと思います…

> うちは、甘党のマル君が、焼き芋の皮をたべようとしたし(笑)
> タカヤさんは、見向きもしませんけどね(笑)
マルちゃんはトトと同じですね(´艸`)
身が付いた皮を咥えて、ガガッと食べようとしてビックリしました…
タカヤ君は甘党ではないですか…十猫十色ですね!

チャキア様

2014-03-12-Wed-22:39
それまでぐっすり寝ていても、好きな物を察知すると(お刺身切ったり、カリカリのタッパに触っちゃったりすると)ガバッと起きて、目を輝かせて駆け寄って来ます(^_^;)
でも普段はふてぶてしいほどの眠た顔で、じろりと見る程度。
なので、豹変すると可愛さ倍増でもあるのです♪

nekonekonyanko様

2014-03-12-Wed-22:44
初めまして!
ありがとうございます(´∀`*)
毎日トトに振り回されている毎日ですが、きっとどのネコ好きさんも同じことを経験されているんだろうなぁって思うと、楽しくなりますね♪

> リンクさせていただきましたのでご迷惑だったらお気軽に~♪
> 宜しくお願いいたします。
私もリンクを貼らせて頂きました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします(゚∀゚*)♪

ハル様

2014-03-12-Wed-22:49
今日も今日とて、トトにちょこちょこ舐めさせながら、急いで食べました~(・ω・`)

> あら、そう言えばへのへのさんもスイーツ男子でしたね。
実はお芋は食べないへのへのさん…
甘くて美味しいのに、食後のアイスは食べても、お芋はさり気なくしっかり拒否するんです(^_^;)
…わがままスイーツおっさん、みたいです。

woojyan様

2014-03-12-Wed-22:55
懐かしいアニメですよね(´艸`)
サビの部分なら歌えるほど見ていました♪
顔悪い、品が無い、じっくり鏡を見られない…子供の頃はピンとこなかったフレーズですが、よくよく思い返すとものすごい悪意のある歌詞でした(-_-;)
でもまさか、ウン十年後にネコと暮らすようになって、その子が本当にお芋を口にするとは、思いもしませんでしたよ~(^_^;)

> サツマイモってどうやって食べても美味しいけど
> 焼き芋はサイコ~です。
> 私は牛乳と一緒に、が定番です。
我が家では舅がさつま芋も栽培しているのですが、家で食べる分にはふかしイモが定番になります。
お芋の種類にもよるとは思うのですが、やっぱりふかすのと焼くのとでは、全然甘さが違いますね!
私は緑茶派でしたが、明日は牛乳と一緒に頂きます(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2014-03-12-Wed-23:09
焼き芋って、どうしてあんなに甘くて美味しいのか…でも食べ過ぎると危険なので(?)一回につき細いのを半分くらいに切って、ちまちま食べています(´艸`)

> ジョーは匂いを嗅いでカシカシしていましたよ~
> 好みっていろいろなんですね♪
ジョジョ君にとっては、思わず埋めたくなる香りだったんでしょうか?
本当に、好みってそれぞれなんですね~('ω'*)♪

コメントの投稿

HOME
