トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寝相

2014-03-02-Sun-18:15
toto710.jpg

こんな目覚めなら、毎朝希望します(´∀`*)♡

分かり易く掛布団等は取っ払った絵なのですが、実際に枕元から見ると、


____________ ←羽毛布団
       ____  ←毛布
 (-ω-) / (-_-)
 ̄ ̄ ̄ ̄       
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←敷布団

…という構造で寝ています。
トトは重いのが嫌いで、毛布をフミフミしてからじゃないと寝れないそうです(´艸`)
それでも、おててが背中に押し当てられた瞬間ってすぐに分かるんです♪

時々、これで夜中に目覚めちゃうのですが…(^_^;)
明日の朝はこうして起こしてくれないかなぁ~♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-03-02-Sun-20:25
こちらは、最近、さぶが股間で寝るのが復活し、嬉しいのですが、
ご存知の通りのでぶちんなので、なかなか辛く、多分
寝入ったらすぐに蹴飛ばしている気が・・・します(´;ω;`)

2014-03-02-Sun-21:49
蘭丸さん 毎晩こんなのだったら
嬉しくって寝れなくって睡眠不足になっちゃいますよ~~
だってものすごーーーく分かりますもの(笑)
私は右を向かないと寝れないのですが
ボンちゃんはどっちでもOKな子なので
後頭部を愛でたり ドアップを愛でたり
色々なのですが たまーに絵に描いておられるように
背中に肉球がピットリ・・・という状況があります
(背中と敷布団の間に肉球が入り込んでる感じ??)
もうなんだか嬉しくって嬉しくって
息を殺してこのひと時を堪能してます
最近温かくなってきたのは嬉しいんですけど
寒いほうがお布団で密着タイムの時間が多いから
このまま真冬でも全然OKですよね~

2014-03-03-Mon-00:51
お久しぶりでございまーす。
とは言っても日参してますが。(*^^*)

蘭丸さん いいな~。
トトちゃんの温もりの肉球。
ウチはかんちゃんがお布団が温まったころに来て
冷たーい肉球で私のほっぺを猫パンチ。
そして「布団をお開け!」って言って、「フン!」って入って来て
冷たい肉球を私で温める・・・。(T_T)
そして温まったら出て行って、また冷たくなって帰ってくる。
以下朝まで繰り返し。

それでも4コマ目の蘭丸さんみたいになっちゃうんですけどね。(≧▽≦)

2014-03-03-Mon-12:55
うちは入ってくれるだけでレアなのに、
向きまで求めるのは、ぜいたくな悩みってやつですゼ(笑)

また寒くなりましたね~
春はいったいどこへ行っちゃったのか・・・

2014-03-03-Mon-14:00
すご~く単純な図解なのに・・・
どっちが蘭丸さんで、どっちがトトちゃんなのか、
すぐわかるところが・・・笑えちゃう(笑)
お口が、ポイントですよね~(笑)

2014-03-03-Mon-20:13
図解が素晴らしい!(^Ⅲ^*)v
背中をくっつけて眠るって、いいですね~☆
しかも、〆には肉球指圧のオマケ付きだなんて!
私もそんな風に起こされた~い!
今年は厳冬だから、すご~く期待したんだけど・・・・
ジョーは数えるほどしか布団に入って来なかったんです(涙
だから・・・たま~に一緒に寝ると、緊張しちゃって眠れませ~ん(笑

2014-03-03-Mon-20:58
私もこんな感じでポンと寝ています。(笑)
最初は向き合って、夜中に背中くっつけ合って・・・
で、朝方になると、
ポンが布団のど真中で寝てるていういつもの光景です。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あや様

2014-03-04-Tue-18:01
うちも、お布団越しにお腹や胸に上に乗っかってくるのですが…5キロ越えなので、なかなか辛いモノがあります(^_^;)
なので、手で押しやって「お布団は乗るんじゃなくて、潜るもんでしょ~!」って教えています。
慣れる前に窒息しちゃいます(・ω・`)

にゃうわん様

2014-03-04-Tue-18:38
やっぱり、寝る時の向きってありますよね~(´艸`)
私は右向きなのに、トトは私の左側に寝る子なので、いったん寝ちゃうとお顔や後頭部を拝めないんですよ~(・ω・`)
…そうでなければ、更に寝不足になっちゃうから、良かったといえば良かったのかもしれませんが(^_^;)

> 背中に肉球がピットリ・・・という状況があります
> (背中と敷布団の間に肉球が入り込んでる感じ??)
> もうなんだか嬉しくって嬉しくって
> 息を殺してこのひと時を堪能してます
分かります~(´∀`*)
興奮している時の冷た~い肉球と、同じ肉球とは思えないポカポカ肉球♡
背中とお布団の隙間にグィッてされると、ヘタに寝返り打って肉球踏んづけちゃったらどうしよう…なんて、どんどん不安になっちゃったりしませんか(゚∀゚;)

もぐら様

2014-03-04-Tue-18:42
かんちゃん、冷たい肉球を温める為に…(・ω・`)?
いえいえ、実際にはもぐらさんと一緒にお布団に入りたいんですよ~(゚∀゚;)

> そして温まったら出て行って、また冷たくなって帰ってくる。
> 以下朝まで繰り返し。
こうしてトトと密着型の生活をしていると、嬉しい反面、夜行性動物との共存って、かなりの妥協が必要なんだな~って痛感します(^_^;)
でもやっぱり、嬉しいから密着型の生活を止められないんですよね♪

toranyansan様

2014-03-04-Tue-18:45
う~ん、確かに春がまた遠のいちゃいましたね(・ω・`)
でも、暖かくなればトトがお布団から遠のく代わりに、迷惑極まりない花粉がやって来るので、ちょっとくらい寒い方が助かるかもしれません(^_^;)

とらにゃん君もみぃたんも、お布団に入って寝るタイプではないのですね。
でも、ネコとは気紛れなんて言いますから、急にお布団でねんねが始まるかもしれませんよ~(゚∀゚*)!!

あめぶら様

2014-03-04-Tue-19:51
ネコのお口と言えば「ω」ですよね~(゚∀゚*)
絵文字って、いろいろあって面白いですよね♪
あ、でも自分がしょぼ~んとなった時は→(・ω・`)この顔を使ってました(^_^;)

そばかすクルル様

2014-03-04-Tue-20:03
背中をくっ付けて寝ると、トトと自分の体温をすご~く感じて、思わずニマニマしちゃうんです♪
ちっちゃい子供とかって体温が高くて、触っているだけでぽわんとした気持ちになっちゃう、あんな感じです(´∀`*)

> しかも、〆には肉球指圧のオマケ付きだなんて!
トトがググッと指圧してくれるのではなく、私がトトを起こさない程度にググッと背中を押しつけているのがポイントです(´艸`)♪

ポンママ様

2014-03-04-Tue-20:14
ポンママさんはポンちゃんと一緒に寝ていらっしゃるんですね♪
シンバ君よりも、実は甘えん坊なのはポンちゃんだったり…(´艸`)?

> で、朝方になると、
> ポンが布団のど真中で寝てるていういつもの光景です。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
…あ、あります、うちでも(^_^;)
右と左でシェアするように寝ていても、徐々に端っこに追いやられてます(・ω・`)
そんな時は、いったんお布団を出ると「ご飯の時間?!」みたいにトトもつられて出てくるので、急いで自分の領域に戻る、小市民な私です(´艸`)

2014-03-07-Fri-02:45
お久しぶりです^^。

猫タンポ あったかーいですよね~^^カワイイ♪
しかも、肉きゅう指圧付きだなんて、
幸せ~ですね~^^ 起きるのがもったいなくなりそう^^

うちは、冷え切ってからお布団に入ってくるので、
めっちゃ冷たい肉きゅうと体を私が温めることになります。

しかも、4コマ目の体制で、「どけ!」とも言われます・・トホホ。
お布団を暖めたのは私なんだけどなーと思いつつも、
結局は、布団の隅に追いやられます・・・。

蘭丸さんのブログを拝見する度に、
うんうん、そうそう!とか、分かるわ~
と、共感しつつも、忙しさを言い訳に
読み逃げしておりました・・・。スミマセン

いつも楽しみにしてます^^。

たまのしっぽ様

2014-03-08-Sat-00:13
春になったと思ったら、また冬に逆戻りのような寒さで、まだまだ猫タンポをしてくれています♪

> うちは、冷え切ってからお布団に入ってくるので、
> めっちゃ冷たい肉きゅうと体を私が温めることになります。
たまさんのお家では、たまさんが温める係…なのですね(^_^;)
それでもやっぱり、お布団に愛猫が来てくれると、ココロがほんわかしますよね♡

コメントの投稿

HOME
