トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

解決策

2014-02-28-Fri-18:41
toto709.jpg


騒音問題は解決されていませんが…(^_^;)

3日程前から再燃しているティッシュボックス破壊行動。
夜中にくしゃみで目覚め、ティッシュに手を伸ばしたら、
箱がビリビリボロボロ…(・д・;)
今や酷い形に成り果てております(゚∀゚;)


ちなみにトトは誤飲癖は無く、ボール紙を破って遊ぶのが
 大好きなタイプなので、出しっぱにしていますが、
 誤飲癖があるネコさんには、出しっぱは危険です!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-02-28-Fri-22:11
トトちゃんのビリッ!ペッ!のいたずらっ子な顔~~♪
さぞかしお困りでしょうが、こちらは可笑しく呑気に楽しませてもらってま~す♪
隠したりプラ製にするとトトが可哀相って、とことん優しい蘭丸さんですね!

2014-02-28-Fri-23:14
最近、トトちゃん大活躍ですねww

うちの子のティッシュ破壊、
来てから一か月くらいで治まりましたよ

一過性で終わってくれるといいですね
いや、そうでないと困っちゃいますよねぇ・・・

2014-03-01-Sat-12:57
トトちゃん・・・ストレス、たまってます?(汗)

誤飲癖のある猫・・・
はい、うちは2匹とも、そうです(汗)
特にマル君は、ティッシュを、食べてしまう!(涙)
仕方ないので、ティッシュの箱を、ひっくり返して置いてます(笑)

2014-03-01-Sat-18:03
なるほどねぇ・・・
これはいい考えです。
こうすればティッシュ無駄にならないでいいもんね。

ただ、騒音問題には困っちゃうね。(笑)

2014-03-01-Sat-18:28
ジョーはティッシュ箱や紙になんの興味も示さないんですよ~
でも・・・・ティッシュをケースに入れてテーブルに置くと、下に落としまくります(^m^*)
それぞれ、沸点が違うんでしょうね(^Ⅲ^*)v
トトちゃん、何キッカケで破壊するようになったんだろう・・・・
そのビリッ&ペッ!の時の表情って、たまらなく可愛いでしょうね~☆
破壊用の空き箱、お送りしたいくらいです(笑

2014-03-01-Sat-20:27
トトちゃん ものすごい怖い顔(笑)
よほど破壊活動が楽しいのでしょうね^^
確かに子どもの頃(あ。。今も好きですが)
カサカサに乾燥した落ち葉をバリバリ踏んで
歩くのが大好きでした^^
破壊するのって 楽しい~
そろそろ花粉ですかぁ。。
春は嬉しいですけど
花粉は要りませんよね~(-_-)

2014-03-02-Sun-01:27
うちではエルがトイレットペーパーをビリビリに破ります。
トイレットペーパーが部屋にあることはめったにないので、
年に1度くらいなんですけどね。
いつも部屋に置いてあるティッシュには目もくれず・・・
トトくんは箱の方ですか?!
それぞれ興味を持つところが違うんですね。
で、ティッシュの箱じゃなくて、お菓子の箱などは興味ナシですか?

2014-03-02-Sun-14:42
再燃するブームってありますね。
うちはティッシュじゃなくて段ボールですが、スッゴい音させて楽しんでます。
ちぎった後も欠片を弾き飛ばしてそれを追いかけたりとテンション上がりまくりです。
昼間は良いですが、さすがに夜中にこれをやられると被害甚大なので段ボール隠しちゃいます(^_^;)

蘭丸さんは偉いな~。
ちゃんとトトちゃんのことを考えてあげて。
トトちゃんは世界一の幸せにゃんこだね(*´ω`*)

ECO様

2014-03-02-Sun-20:07
本当に、なんでこのタイミングでこのイタズラが再発するのか(^_^;)
寒い日が続いて、ちょっとムズムズが遠のいてはいるのですが、夜中にくしゃみ鼻水が止まらなくなった時に、ティッシュが使い物にならないと、困るんですよ~(・ω・`)

トトの機嫌を損ねると、一緒に寝てくれなくなるんじゃないかって、そんな心配してしまうんです(-_-;)
孫に激甘なおばあちゃんの心境、でしょうか…

toranyansan様

2014-03-02-Sun-20:16
トトの迷惑なブームは、おさまったかと思ったら、またしばらくして再発するんですよ(・ω・`)
何も、この花粉が飛び始める時期に再開しないでもいいじゃん…・゚・(ノД`;)・゚・
くしゃみの瞬間に目覚めて、思わずティッシュにに手を伸ばしたら、ビリビリボロボロ!
…愕然としました…

あめぶら様

2014-03-02-Sun-20:18
トトは段ボールとかボール紙を齧っている時は、トランス状態になるみたいで…
目がいっちゃうんです(^_^;)

> 誤飲癖のある猫・・・
> はい、うちは2匹とも、そうです(汗)
> 特にマル君は、ティッシュを、食べてしまう!(涙)
それは危険ですね∑(゚ω゚;)
あんなん食べても、美味しくないのに…(・ω・`)

ポンママ様

2014-03-02-Sun-20:25
これだとすぐにティッシュが手に入るし、一石二鳥ですよ~(´∀`*)
最近、寒い日が続いているとは言え、家の周囲をぐるりと杉林が見渡せる環境なので、そろそろアレルギー反応が出始めているんです(・ω・`)

そばかすクルル様

2014-03-02-Sun-21:46
ジョジョ君はど突いて楽しむタイプなんですね~(´艸`)♪
トトもコタツの上に置いている物は、ちょいちょいして落として遊んでいますが、ポケットティッシュレベルの大きさは格好の餌食になるのに、ティッシュボックスサイズともなると、決して落とさないんです…
なにか大きさのこだわりがあるのかもしれませんね!

トトは破いている時の感覚が好きみたいで、入り込むのにちょうどいい大きさの段ボールを置いておくと、必ずボロボロに噛み破ります(^_^;)
その時はもう、名前を呼んでも返事もしないくらいのトランスっぷりです…(@ω@)☆

にゃうわん様

2014-03-02-Sun-21:53
以前、動画でもアップしたことがあるのですが、ボール紙や段ボールを齧っている時のトトは、本当にハイになっていて、名前を呼んでも反応しないんです(^_^;)

> 確かに子どもの頃(あ。。今も好きですが)
> カサカサに乾燥した落ち葉をバリバリ踏んで
> 歩くのが大好きでした^^
分かります~!!
あと、紙をくしゃっと丸めて、それをカサカサ元の形に戻して、またくしゃっと丸めて…という不毛な事をして楽しんでました(^_^;)

> そろそろ花粉ですかぁ。。
> 春は嬉しいですけど
> 花粉は要りませんよね~(-_-)
まだまだ寒いというのに、周囲を杉に囲まれた我が家では、もう反応が出始めています…
ピーク時が怖いよ~(>_<;)!!

woojyan様

2014-03-02-Sun-23:14
トイレットペーパーにイタズラをする子って、けっこう多いみたいですね(^_^;)
トトは取りあえず、トイレに侵入はしても、トイレットペーパーには興味を示さないので、助かっています…今のところは、ですが…(-_-;)

> トトくんは箱の方ですか?!
> それぞれ興味を持つところが違うんですね。
> で、ティッシュの箱じゃなくて、お菓子の箱などは興味ナシですか?
お菓子の箱でも、噛みちぎるのに最適な厚さであれば、ビリビリ始めますよ~!
人に何か持って行ったり、送ったりするのに「あ、あの箱がちょうど良い!」って思っても、改めて見たら歯形がいっぱい…なんてこともあります(・ω・`)

ハル様

2014-03-02-Sun-23:32
あ、我が家も同じです~(^_^;)
段ボールを齧るの、だ~い好き♡
…で、いざ何かを送ろうとなった時に、歯型が付いたり、角っこがギザギザのばかりで、使えないという(-_-;)

いえいえ、だって嫌われて一緒に寝てくれなくなったら、私が困るので(〃∇〃)←普通に自己中心的な考えからくる優しさだったりします♪

コメントの投稿

HOME
