トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潔癖症

2014-02-23-Sun-17:36
toto706.jpg

その判断基準が分かりません(-_-;)

まぁ、トトとへのへのさんの仲が良い事は喜ばしい事なので

黙って生あたたかい目で見守る私です…(ΦωΦ*)フフッ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-24-Mon-09:13
ただいまマッサージの待ち合い中。

蘭丸さんの生あたたかい目に吹き出しちゃいました(≧∇≦)

そうなんですよね。
猫ってきれい好きだし、犬と違って体臭も無臭だけど、やっぱり... (^_^;)
手でトイレかきかきしても顔を触られるくらいどうってことないわー。
だって顔なら洗えるしね。
でもおちりメンテ後のちぅは・・・ちょっと... 。
ま、知らぬが仏と言いますから(笑)

是非ともへのへのさんの愛がトトちゃんに伝わりますように☆

2014-02-24-Mon-12:27
へのへのさん・・・
手で砂をかく以前に、おトイレの時は、
お手手もアンヨも、トイレの砂の中なんですけど・・・(笑)
今さら言われると・・・リアクションに窮しますよね(笑)

2014-02-24-Mon-12:46
ダメだ!
笑いがこらえきれない^0^

2014-02-24-Mon-15:07
こんにちは。
笑えます。笑えますねえ。
手も足も砂の種類によっては黄な粉状態ですものね。
それをバラマキながら歩くわけだし、うっかりしたらウンチも落としたりして。
そんなこと気にしていられませんよね。掃除はマメにしますが。
でも、人それぞれ気になるところが違うんですよね。
菌につよくなりますよ。今や除菌除菌いいすぎて逆に感染しやすくなっていますから、ある程度ザッパでいいのかも。

2014-02-24-Mon-18:50
えっ?ホントに今さら~?
そっちの方が驚きですよ!
確かに犬は用をたしたあと、後ろ足で土を蹴散らかしたりしますけどね。
猫も同じだと思ってたのかな?
もしかしてへのへのさん、お尻のメンテ、知らなかったりしてe-350

2014-02-24-Mon-19:32
へのへのさん 本気でマサカのいまさら発言!!?!?!?
今までのエピソードで 一番衝撃的だったかも??(笑)
そうですよね
チューしている そのお口
実はトトちゃん  ウヒャヒャヒャ~
って にゃうわんも平気でチューとか
肉球食べたりしてるのですが
私は そのお口とお手手のひみつ ちゃんと
知ってました(笑)

2014-02-24-Mon-20:56
え? 今更!?
それは突っ込みたくなりますよね~ww

この事実、伝えてあげたらどんな顔をするのか、
ちょっと気になる~

2014-02-24-Mon-22:16
生温かい目!(笑
蘭丸さんもお茶目なのね(*´艸)
そういえば、うちの相方もジョーにしつこくチューを迫っているけど・・・
あれはお尻メンテの秘密を知らないって事なんですかね~
私も生温かい目で見守ります(^Ⅲ^*)v
って、へのへのさん、いつ気付くんだろう。。。

2014-02-24-Mon-23:18
た、確かに、冷静になれば((((;゚Д゚)))))))
でも、どなた様も、うちの子はキレイだも〜ん!
と思っているはず( ´ ▽ ` )ノ

2014-02-24-Mon-23:24
ほんとですねぇ。
犬猫を飼っていると、細かいことが全然気になりませんね。
昔、ふとんの中で毛むくじゃらと一緒に寝るなんて!と思っていたのがウソのようです。
抜け毛もトイレの足もオマタメンテの舌もま~るで気になりません。
へのへのさん、いまさらですよ~♪

ハル様

2014-02-25-Tue-18:25
確かに、わんこって定期的にシャンプーをしないと、わんこのニオイがしてきますが、猫って基本的に無臭ですから、ついつい油断してしまいますが…実はその分、体中を丁寧にグルーミングしているってことなんですよね~(^_^;)

> でもおちりメンテ後のちぅは・・・ちょっと... 。
> ま、知らぬが仏と言いますから(笑)
私はトトを溺愛している方だとは思うのですが、やっぱりお尻メンテをしている姿を見ると、マウスtoマウスのチュ~は、ちょっと…です(-_-;)

あめぶら様

2014-02-25-Tue-18:28
おトイレの砂を気にする前に、もっと気にすべきことがあるでしょ~って感じですよね(^_^;)

一応、トイレ砂を手で掻く事は知っていたそうですが、目の当たりにしたのは初めてだったそうです。
つまりはそれだけ、おトイレ掃除とかの裏方作業はノータッチ、ということなんですよね~(-_-メ)

チャキア様

2014-02-25-Tue-18:33
毎日こんな感じですよ~(´艸`)
へのへのさん、職場ではもの凄い真面目で頼りになるタイプ(自称)らしいのですが、家ではこんなヌケサク鳥なので…
もしも職場の方がうちに来られたら、吹き出す事がいっぱいで飽きないかも?!

ばば様

2014-02-25-Tue-20:44
以前は鉱石系の固まるタイプを使っていたので、トトがトイレに行った後、閉じたノートパソコンの上に乗っかったりすると、白く肉球の跡が残っていたりしました(´艸`)

> 菌につよくなりますよ。今や除菌除菌いいすぎて逆に感染しやすくなっていますから、ある程度ザッパでいいのかも。
確かに、潔癖、清潔が過ぎるとむしろ良くない場合もありますよね(・ω・`)
私が花粉症に悩まされているのを見て、母が「子供の頃に清潔第一で育て過ぎたのかな…」としょぼくれておりました。
アレルギーの原因は様々ですが、除菌し過ぎる事が原因、という説もあるみたいですね~!

woojyan様

2014-02-25-Tue-21:26
へのへのさんに確認をしてみたところ「知っていたのは知っていたけど、実際に見たことなかったから…」だそうです。
それこそ、まさに「今さら?!」で驚きですが、確かにおトイレのお世話とかって、基本へのへのさんはノータッチでしたから(-_-;)

お尻のメンテについては、「野良猫じゃないし、うちの子だからそんなに危険を感じなかった」(・ω・´)
…だそうです(^_^;)

にゃうわん様

2014-02-25-Tue-21:30
私も一瞬「(゚п゚;)?!」…ってなりました。
ブログを読んだへのへのさん曰く「知っていたけど、見た事なかったんだもんっ」って…何年も一緒に暮らして来て、それも驚きですよね~(^_^;)

トトがお尻のメンテをしているのも知っていたそうですが、トトなら大丈夫かなぁ~…って思ったそうです(-_-;)
たぶん、「危険性<トトへの愛情」って事なんでしょうけれども、相変わらずトトへの愛情は認めないへのへのさんです…

toranyansan様

2014-02-25-Tue-21:37
帰宅後、ブログを読んだへのへのさんに「知ってた~(´艸`)?」って尋ねてみたら、知ってはいたけれども、トトのトイレの始末する姿を見るのは初めてだったし、うちの子に限ってお尻メンテしていてもお口にチュ~は大丈夫だと思っていた…
…と、突っ込みどころ満載なお答えを頂きました(-_-;)

確かに、おやつをあげるというオイシイ事は進んでしても、おトイレ掃除なんてしたがらないですから…
やっぱり母親に世話を押し付ける小学生男子っぽいへのへのさんなのでした(^_^;)

そばかすクルル様

2014-02-25-Tue-22:08
旦那様もへのへのさんと同じ行動を…これはもう、お互い生温かい目で見守りましょう~(ΦωΦ*)☆
へのへのさん、実は知っていたそうです。
でも「うちの子だから、平気だと思った」と不思議ちゃん発言していました(-_-;)
さすがに野良ネコさんとっ捕まえて、お口にチュ~したら生温かい目で見守ってはいられませんが、人間だって清潔な生活していても、大腸菌とかいるんですけどね…(^_^;)
でも、面白いので、今後も見守っていく方向です(ΦωΦ*)フフフ…

あや様

2014-02-25-Tue-22:11
> でも、どなた様も、うちの子はキレイだも〜ん!
> と思っているはず( ´ ▽ ` )ノ
…そうなんです、まさにそれなんです!
へのへのさん曰く「うちの子だから平気だと思った」そうです…
それは確かに、野良ネコさん捕まえてブッチュ~なんてしていたら、慌てて止めに入りますけれども、家猫だって危険性がゼロではないのに…(^_^;)

とは言え、仲良くしていてもらいたいし、何となく面白いので、今後も横やりは入れずに見守っていく予定です(ΦωΦ*)☆

ECO様

2014-02-25-Tue-22:19
> 昔、ふとんの中で毛むくじゃらと一緒に寝るなんて!と思っていたのがウソのようです。
> へのへのさん、いまさらですよ~♪
実はへのへのさん、「毛モノを家に上げるべからず」という家訓の家で育ったので、当初はトトを家に上げることすら嫌がった人なんですよ~(´艸`)
それが今や、こんなことまで…人間、変わるものですね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。