トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

深夜の攻防戦

2014-02-19-Wed-21:47
toto704.jpg

夜行性、恐るべし…(-_-;)

舅さんが「オリンピックの〇〇見たいけど、3時に起きれるかなぁ…」と
心配していたので、
「トトをお貸ししましょうか?」
と言ったら、やんわり且つすっぱり断られました…(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-19-Wed-21:51
え~~~~っ?!!!!
さすがに夜中の毎時間はキツイでしょう(・□・;)

こちらは、オヤツ時間が刷り込まれていて、
私が寝ると、みなも寝る体制(もしくは、猫だけで遊ぶ)がリズムにあるみたいです。

朝は、もちろん起こされてます。
寒さのせいで、私の寝起きが悪くなっているので、攻防戦は長時間かもヽ(´Д`;)ノ

2014-02-19-Wed-21:56
あはは^^
確かに寝れてない段階で 負けもへったくれも
ないですね(笑)
蘭丸さんを起こしたトトちゃんの勝ち!!
でも そこで起きあがると
さらにトトちゃんの大勝利になりますね~
それだけは阻止しないと。。。
でも目を開けると 可愛い毛玉ちゃんが
上からじーーーっと見ていてくれたら
可愛いだろうな~ 
私も敷布団代わりになるんですけど
ボンちゃんグッスリ寝てるので
あまりじーーっとは見てもらえないのです グスン・・・

2014-02-19-Wed-23:10
蘭丸さん、毎日寝不足で大丈夫ですか?
私もフィギュアがある日は寝不足です。
今日も女子フィギュアがあるから、起きていられるか心配!
蘭丸さんとこ行って、一日だけトトちゃんお借りしてもいいでしょうか?(^-^)

2014-02-20-Thu-00:11
うーん、確かに。
ちゃんと寝れてないってとこで、トトちゃんの粘り勝ちってところでしょうか(^_^;)

わがやでも夜中にトイレで起こされ、部屋のドアを自分で閉めて開けられないと起こされなどなど毎夜寝不でございます。
深夜帯はせめて静かに過ごしていただきたいものです(ノ_<。)

2014-02-20-Thu-14:20
こういう状態を、ことわざで、なんというのか・・・
ああ、え~と・・・負けるが勝ち?
いや、ちょっと違うような・・・(汗)

2014-02-20-Thu-17:29
これはキツイ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
蘭丸さん、熟睡できないじゃないですか。
トトちゃん、せめて5時過ぎとかにゴハンに催促してもらえないかな?(^_^;)

2014-02-20-Thu-21:23
トトちゃんも頑張るマンだけど、蘭丸さんもよく耐えていますね~(^Ⅲ^*)v
でも・・・・お布団によじ登っている姿とかタッパーを転がしている姿、なんか可愛いです(第三者 笑)
確かに一時間おきは辛いですよね。
私なんか、チッコとうんぴとケロッピの三連発で起こされる時があるんですよ~(涙

2014-02-21-Fri-01:06
トトちゃんは確信犯なんですね。
ふふふ、お舅さんにお貸しするアイデア、良かったのにねぇ。

あや様

2014-02-22-Sat-20:21
…えぇ、なのでもう今はサッサと起きてトトにご飯を出しちゃいます。
こんな生活続けていたら、体がもちませ~ん(・д・;)

> こちらは、オヤツ時間が刷り込まれていて、
> 私が寝ると、みなも寝る体制(もしくは、猫だけで遊ぶ)がリズムにあるみたいです。
兄弟がたくさんだとみんなで遊んでくれるから…って、大運動会になってもなかなか眠れそうにありませんね(^_^;)
本当に冬の朝はきっついですよね…
私はもうお布団から出たくないので、布団の横にカリカリのタッパを置いておいて、ザザッと入れておしまいです(´艸`)

にゃうわん様

2014-02-22-Sat-20:32
ですよね、もう勝ち負けなんてどうでもいいから寝ないと~(^_^;)

> 蘭丸さんを起こしたトトちゃんの勝ち!!
> でも そこで起きあがると
> さらにトトちゃんの大勝利になりますね~
体の為にもサッサと白旗あげて、トトにご飯出しちゃってます(´艸`)♪

> でも目を開けると 可愛い毛玉ちゃんが
> 上からじーーーっと見ていてくれたら
> 可愛いだろうな~ 
毎朝、トトがお布団からごそごそ出る気配で目覚めるのですが、なにしろ超低血圧なので、目が覚めても体が動かないんですよね~(・ω・`)
そうすると、最近はトトがつめた~い肉球で顎とほっぺをくぃくぃ押して起こしてくれるんです。
(これで起こして欲しいって思った方法をとった瞬間に起きるようにしていたら、こんな可愛い起こし方を選んでくれるようになりました☆)
もちろんお目目は真ん丸(ΦωΦ*)♡
最っっ高の寝覚めですよ~(´∀`*)

ぐうたらかあさん様

2014-02-22-Sat-20:36
何日か攻防戦をした結果、長期戦になればなるほど自分の体に毒だと気付いて、今はもうサッサとご飯出しちゃってます(^_^;)

> 今日も女子フィギュアがあるから、起きていられるか心配!
時差がこれだけあると、応援する方も大変ですよね(・ω・`)
夏期ですが、東京で開催される時は、もしかしてチケットゲット出来たら、目の前でアスリートの方々を拝めちゃうかも!!
ちょっとワクワクしますね~(´∀`*)
> 蘭丸さんとこ行って、一日だけトトちゃんお借りしてもいいでしょうか?(^-^)
良いですよ~!!
たまにはぐっすり寝たいですし…なんて、いざトトが居なくなったら寂しくて寂しくて泣いちゃうこと間違いなしですが(^_^;)←逃亡されて一晩一人で寝た時は心配で心配で本当に泣いていた私です…

ハル様

2014-02-22-Sat-20:40
ズルいですよね~、昼間はぐっすり寝ていて、寝ているところにちょっかい出すとムッとするくせに、自分は平気でこんな事するんですよ~(・ω・`)
まぁ、可愛いから全然怒る気になれないんですけどね(´艸`)♪

> 深夜帯はせめて静かに過ごしていただきたいものです(ノ_<。)
ネコさんにとって、夜は活動時間帯だから仕方ない…とは言え、こちらは昼間に活動しないといけないので、本当に深夜帯には静かに過ごしてもらいたいものですよね~(-_-;)

あめぶら様

2014-02-22-Sat-21:59
> ああ、え~と・・・負けるが勝ち?
確かに(´艸`)!!
もう粘ったって何したって、自分の体の為にもサッサと白旗あげることにしました。
その方がお互いにとって最善の策だと思います…(^_^;)

ポンママ様

2014-02-22-Sat-22:05
昨年11月に母が泊りに来た時、私の隣で寝ていたのですが、ポツリと「乳飲み子みたい…」って言ってました(-_-;)
今は11時過ぎに床に入って、1時頃に起こされ、3時ごろに起こされ、6時に目覚ましかトトに起こされます…
一度で良いから一晩中ぐっすり寝てみたい!!…っては思うのですが、トトが居なければ居ないで心配で眠れないので、こればかりは我慢するしかないみたいですね(^_^;)

そばかすクルル様

2014-02-22-Sat-22:10
最初の頃は「要求鳴きに応じていたら、エスカレートするからダメ」という説に従っていたのですが…
去年の冬は夜12時に夜食をあげて寝たら、翌朝は私が起きるまでお布団から出てこない子だったのに、今年の冬は一味違うようで(-_-;)
要求を無視し続けたらそのうち体を壊しそうだったので、今はサッサとご飯を出しちゃってます(´艸`)

> 私なんか、チッコとうんぴとケロッピの三連発で起こされる時があるんですよ~(涙
冬にお布団から出てお掃除は辛すぎますね(>_<;)!!
私はチッコぐらいなら、トイレは2個あるから良いかな~って(この辺、O型ですね)そのまま眠っちゃいます。
でも、両方のトイレでチッコとうんぴをしている音を聞きつけたら、とりあえずうんぴだけは処理します。
じゃないと、ニオイが気になって眠れなくなるので(^_^;)

ECO様

2014-02-22-Sat-22:32
ですよね~、このアイデアだったら、私は熟睡出来て舅は見たいプログラムが見られて一石二鳥なのに(・ω・`)
…とは言え確実にトトが舅の部屋から出たいと襖をガリガリ始めるのは、目に見えておりますが(^_^;)

コメントの投稿

HOME
