トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

日向ぼっこ

2014-02-17-Mon-21:14
先週末は記録的な積雪で、至る所で甚大な被害が出ていましたね。
まだ雪の影響が抜けきらない中、いまだに陸の孤島となっている地域も
多数あるようですが…(・ω・`)

今日のトト地方では、ぽかぽか日差しが差し込んでおりましたので、
トトが光合成をしておりました。

toto-p-225-1.jpg
…ビタミンチャージ


toto-p-225-2.jpg
満タン~!!

トトのふくふく顔、大好きなんです~(´∀`*)♡

…この座椅子、へのへのさんが学生の頃から使い続けているものなので、
もう何年も前にボタンが外れて穴が開いたままなんです。
トトの仕業ではないのですよ~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-17-Mon-22:56
久々に穏やかな日になりましたね。
わが家も窓からポカポカ暖かい陽射しが入って来たので
昼間は暖房なしで過ごしてました。
うちの猫もこたつに入らず光合成してましたよ!
雪もずいぶんとけましたが・・・
またあさってくらいに雪の予報が出ましたね。
イチローは入試真っ最中です、勘弁してほしいe-441

2014-02-18-Tue-12:50
あああ、こういう寝顔の時、そのほっぺを・・・
ついつい、つんつんとつついては・・・
怒られてます、ワタシ(笑)
怒られるとわかっても、つつかずにいられにゃい~~~!(笑)

2014-02-18-Tue-19:33
ネンネしてる時の 糸目とか
お口のライン プックリしたほっぺとか
とにかく可愛い可愛いお顔になりますよね~
最近 お日様の日差しが温かいので
トトちゃんもいっぱい光合成できていいね^^
光合成で思い出しました
わが家の多肉ちゃん 光合成が苦手な子がいたらしく
うちの子になって まだ2週間くらいなのに
すでに危うし。。 
トトちゃんのようにみんなと一緒に
光合成して育ってくれたらいいのに~

2014-02-18-Tue-23:41
いまだコンビニに商品が戻らんですww

なんか震災の時を思い出しますよ
ちゃんと食材の予備を買っておいてよかった

震災の経験が生きますね~!

2014-02-19-Wed-19:37
まだスーパーの商品が品薄で、びっくりです!
でも、農家さんや配送の方は大変な被害でしたね。
自然には勝てないなと、つくづく思いました。

トトちゃん、ぷっくらマズルが可愛いですね~☆
へのへのさんの座椅子をイタズラしないなんて・・・・
トトちゃん、いい子だわ~y(o^-^o)y
ジョーは座椅子を3個もダメにしたツワモノです(笑

2014-02-19-Wed-20:28
雪の後は日差しも出て、
順調に溶けてますね

まだまだ普段の生活に戻りきらないですけど、
愛猫の幸せそうな顔は普遍ですね♪

woojyan様

2014-02-21-Fri-21:57
あの大雪が一週間前なんて…と思える天気の回復ぶりです。
でも、天候が温暖=スギ花粉が飛散する季節が近い、ということでもあるので、毎日ウェザーマップで花粉状況を確認しながら、大物の洗濯をしています(-_-;)
あ~ぁ、あと一週間もしたら、家の周りの杉林から怖~いのがいっぱい飛んでくるんですね…(・ω・`)

今年、受験の学生さんにはあまりにも厳しい天候でしたもんね…
しかも、受験シーズンの中でも、受験が開催される週末を狙ったかのような降雪。
体調も気遣わなければならないお母さんにとっては、ヤキモキしますよね(>_<;)

あめぶら様

2014-02-21-Fri-22:07
分かります、分かりますとも!!
私もつつきたい願望にかられます(〃∇〃)
…でも、我が家でも怒られるのが目に見えているので、嫌われたくない一心で見つめています(←こっちの方が気持ち悪いかも…^_^;?)
そして思わずつついたりチュ~したりハグしちゃうのがへのへのさん(´艸`)
彼のトトへの愛情も、(本人は認めませんけれども)なかなかのようですよ♪

にゃうわん様

2014-02-21-Fri-22:14
日向でふくふくしたお顔で無邪気に眠るネコ…最強ですよね~(´∀`*)♡
人間はダメですが、生き物って日光浴でビタミンチャージするらしいですね。
…って、人間がビタミンチャージ出来たとしても、先ずは日焼け止め塗って…って面倒くさくなっちゃいそうですが(´艸`)

植物って大抵がお日様の光が好きなのかと思っていました!
さすがに日陰を選んで花を付けるシャガとか、シダの葉っぱは苦手だろうと思いますが…多肉ちゃんって何だかサボテンからトゲを取り除いたようなイメージから、太陽光大好きなものかと…
私が育てたら、間違いなく全滅させてますね…(^_^;)

toranyansan様

2014-02-21-Fri-22:34
こちらではスーパーの豆腐コーナーが空っぽになっていました。
寒いし週末だからお鍋にするべ~と買い物に行って、ビックリ∑(゚ω゚;)!!

我が家ではへのへのさんが超が付く心配性なもので、普段から口を酸っぱくして「ローリングストックをきらさないよう」言われ続けています。
なので、急に何かがあっても一週間は細々と生きていけるかもしれません。
あ、もちろんトトのご飯は一週間どころか数か月分ストックしてあります☆
これ、一番重要ですよね~(´艸`)♪

そばかすクルル様

2014-02-21-Fri-22:40
こちらは週末の雪の被害は少なかったにも関わらず、農家のビニールハウスがつぶれたとかの被害を聞きました。
雪の被害が酷かった地域の農家の方は、それこそ甚大な被害を被られたんでしょうね(・ω・`)

> トトちゃん、ぷっくらマズルが可愛いですね~☆
> へのへのさんの座椅子をイタズラしないなんて・・・・
トトにとって、爪とぎに適さないと判断されたようです(^_^;)
その代り、姑さんのお気に入りだったソファーでは何が何でも爪とぎをしたがるので、せっかく雰囲気の良いソファーなのに、厚いだけで悪趣味な布を縫い付けてソファーを守らねばなりません…
出来ればボロボロの座椅子をターゲットにしてくれないかなぁ~なんて、勝手な事を考えてます(-_-;)

コメントの投稿

HOME
