トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

止めてくれ

2014-02-13-Thu-18:31
今日はアレなお話ですので、お食事中の方は後ほどご覧下さい

toto702.jpg

もうちょっと、掃除する立場を考えて…・゚・(ノД`;)・゚・

先月のお天気の良い頃のお話なので、大物の洗濯は良かったのですが、
冷蔵庫の上は脚立に乗っても手が届かないので、半日以上放置…(-_-;)

敗因は、私がトトの朝ごはんに手間取ってしまい、お腹の空いたトトが
いつも以上にウェットフードにのスープにがっついたから…(・ω・´)
つまりは私自身の責任なんですよね~(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-13-Thu-20:10
ケロリータケロケロトトちゃんですね
今日 ボンちゃんもケロりました
カーペットの上で豪快に。
(外は曇りなので部屋に思いっきり広げて干しています(-_-))

すぐに目につく場所とかだったらいいんですけど
あ””””
こんなところにっ?! いつのまに!?って
ことってありますよね~
カピカピになって発見されたケロケロ跡
「一人でケロらしてしまって・・」と
大反省。
蘭丸さんもやっぱり反省しちゃいますよね~
愛だわあ~\(^o^)/

2014-02-13-Thu-22:13
コレは難しいですね~
ゆっくり落ち着いて食べてもらうにはどうした良いか・・・

少量づつ、何回かに分けて食べるのはどうです?

2014-02-13-Thu-23:52
あぁ、ケロ、ですね。 ウンチかと思いました。
ケロだと、ダメッとは言えませんもんねぇ。
でも蘭丸さん、えらい~! 自分のせい、だと思われるなんて。

2014-02-14-Fri-09:03
おはようございます。
あれま~、トトちゃん、苦しかったねえ。
でも、病気で吐くのでなくて良かった。
人間もなかなか忙しいから、たまにはうまく回らない時もあるんだね。ママさんの為にもなるべく掃除しやすい所にしてあげて下さいな。

2014-02-14-Fri-10:57
やっぱり、がっつき食いすると・・・
ゲボする確率、高いんですかね(汗)

うちは、3年前に旅立ったレン君が、このがっつき食いで・・・
食べた直後の嘔吐が、多発。
試行錯誤の末、嘔吐を最小限に抑える手段として、
ゴハンを小出しにする方策をとりました。
今の2匹にも、このやり方は受け継がれていて・・・
そのおかげか、食べた直後の嘔吐は、ほとんどありません。
ま、それでも、どうにもならないのは・・・
抜け毛シーズンの、毛玉ですけどね(涙)

2014-02-14-Fri-19:53
トトちゃん、繊細ですね。
お腹が空き過ぎてガッツいて食べると
ゲボっちゃうんですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
お掃除大変ですね。
ゲボリ、治るといいんだけどね。

2014-02-14-Fri-19:56
にゃんさんって、食事と食事の時間があき過ぎるとケロりんちょになるって言いますよね~
トトちゃん・・・ご飯があまりにも美味しくて、夢中で食べちゃったのかな(^m^*)
ブログを始めた頃・・・・
タワーの上から豪快にケロッピするにゃんさんの記事を読んで、戦々恐々としたものです(笑
トトちゃんは、それよりはマシですね(^Ⅲ^*)v

2014-02-15-Sat-11:37
玄関マットくらいならお洗濯も楽ですが、お布団や手の届かないところは勘弁していただきたいですね。
そうそう、基本はフローリングでお願いしたいです!

冷蔵庫の上は本当に手が届かなくて困りますね(^_^;)
私なんか冷蔵庫の中の上の棚でさえ奥は届きませんからね。
踏み台必須です(笑)

にゃうわん様

2014-02-15-Sat-20:54
滅多に吐かないのに、吐く時はこうして困った場所を選びやすい、という…(-_-;)

> すぐに目につく場所とかだったらいいんですけど
> あ””””
> こんなところにっ?! いつのまに!?って
> ことってありますよね~
そうそう、そうなんです!
やっぱり気まずい思いがあるのか、ひっそりと戻すので、気付いた時には被害が甚大になってたりします。
お布団だって、目の前でされたらシーツの交換だけで済んだのに、気付いた時には敷きパットにまで滲みちゃってましたもん…(・ω・`)
でも、ご飯の支度にもたついたのも、気付かなかったのも自分が悪いんだ~って思えるから不思議です。
それだけトトが可愛いからですね、うん♡

toranyansan様

2014-02-15-Sat-20:59
う~ん、今の時点で7回に分けている状態なので、これ以上細分化すると「一食がこれだけ∑(゚ω゚;)?!」って、食べた直後から不満コールが始まりそうです…(-_-;)

実は我が家では私以外は喫煙者で、トトのご飯の支度の際に換気扇の下をスモーカーに占領されると、うなぎの寝床の形をした我が家の台所では何も出来なくなり、トトのご飯の支度がストップしてしまうんです(・ω・`)
この日は舅の煙突タイムをじっと待っていた結果の、トトの早食いが敗因なんですよね…
これはもう事故だったと、自分を納得させるしかないようです(^_^;)

ECO様

2014-02-15-Sat-22:13
確かに、黄土色のニオイをイメージするイラストを入れてしまいましたので…(^_^;)
基本的に、トトが粗相をしても、お布団の上でおしっこを繰り返していた時以外は(こればかりは被害が甚大過ぎて…)、決して叱らないようにしています。
これがきっと、ヒトが戻したのを始末しろって言われたら怒り狂うこと間違いなしなのですが、トトだったらむしろ自分に反省点を求めてしまいます(・ω・`)
なので、へのへのさんからは「甘すぎる!!」って非難ゴーゴーですよ~(゚∀゚;)

ばば様

2014-02-15-Sat-22:17
はい、誰がどう見ても体の異常ではなく、食べ方の異常でのゲーでしたので、ちょっと安心しました(^_^;)
とは言え、朝イチのフードはトロットロのスープなので、布地に戻されると目も当てられません…・゚・(ノД`;)・゚・

> 人間もなかなか忙しいから、たまにはうまく回らない時もあるんだね。ママさんの為にもなるべく掃除しやすい所にしてあげて下さいな。
ありがとうございます(゚ーÅ)
別に意地悪でご飯を出すタイミングが遅れたわけじゃないので、そう言って頂けると助かります(´∀`*)
トト~、聴いてる(・ω・`)?

あめぶら様

2014-02-15-Sat-22:26
> やっぱり、がっつき食いすると・・・
> ゲボする確率、高いんですかね(汗)
トトの朝ごはんは、缶詰をスープ状に溶いて人肌に温めたのと、シメにカリカリ少々なのですが、毎日スープをガフガフ飲んでいるトトの背中をトントンしては「ゆ~っくり食べな~」って声をかけているんです。
これをして戻したことはないのですが、朝のバタバタが入って「ゆ~っくり…」を言えない時や、台所が家族に占領されてトトのご飯が遅れた時(数分なんですけど…)、たまに戻しちゃうんです(・ω・`)

我が家は食事がどんどん細分化されて、今現在一日7回の食事になっています。
これ以上の細分化…う~ん…
朝ごはんの後のカリカリをちょっとずらすしかないですね…( ̄ω ̄;)

ポンママ様

2014-02-15-Sat-22:29
私もお腹が空きすぎてドカ食いしてしまうと、胸焼けしたり気持ち悪くなるので、気持ちは分かるのですが…出来れば、せめて家の床部分のほとんとを占めるフローリングに戻してもらえたら嬉しいのです…(-_-;)
この一件からは、極力ご飯は素早く!トトががっついている時には声掛け!!を心掛けております(゚∀゚;)
これだけで未然に防げるものなんですが、抜けがあるとたま~に大惨事を引き起こされるんです…

そばかすクルル様

2014-02-15-Sat-22:44
> にゃんさんって、食事と食事の時間があき過ぎるとケロりんちょになるって言いますよね~
…それですねっ∑(゚ω゚;)
これまで朝の4時だった、文字通り「朝飯前のカリカリ」が、どんどん早まっていて、最近は1時過ぎなんてこともあるんです。
これじゃいけないって、あげずに寝たふりしていたのですが、こちらがねばる以上にトトのねばりが半端なく、3時過ぎまでカリカリ要求DVが続き…根負けしてしまいました(・ω・`)
これまで11~12時→3~4時→6~7時って、良いリズムで出せていた食事が、11時→1時→→→7時になっちゃったのが原因だったんですね…(-_-;)

> タワーの上から豪快にケロッピするにゃんさんの記事を読んで、戦々恐々としたものです(笑
> トトちゃんは、それよりはマシですね(^Ⅲ^*)v
あ、私もタワーの上からまき散らしタイプのケロッピ体験談を読んで、ガクブルしました∑(゚д゚;)!!
布地に染み込むのもかなりの精神的ダメージですが、まき散らされるのもかなりのダメージですよね…(^_^;)

ハル様

2014-02-15-Sat-22:47
そうなんです、お布団にスープタイプのご飯を戻されると、文字通り目も当てられない惨状になりますよね…(^_^;)

> 冷蔵庫の上は本当に手が届かなくて困りますね(^_^;)
> 私なんか冷蔵庫の中の上の棚でさえ奥は届きませんからね。
> 踏み台必須です(笑)
あっ!
実は私も踏み台使ってます(´艸`)
玄関で靴を穿く時に使う、平たいタイプの台なんですが、これが一番安定して使えるんですよ~♪
あんまり高い所は無理なので、食器も食材も手の届く範囲に移動して、高い所はへのへのさん頼みです☆

コメントの投稿

HOME
