トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

雪まんじゅう

2014-02-11-Tue-11:13
toto701.jpg

溶け落ちる度に、飛び起きてました(´艸`)


ひとしきり驚いて、天から降ってきた雪の塊を不思議そうに凝視…
toto-p-223-1.jpg
なんだなんだ…?


ガラス戸に散った雪が溶けて、垂れた水滴が窓際に模様を映します。
toto-p-223-2.jpg
何だこれ~?


toto-p-223-3.jpg
ていっ、ていっ!!


なぁ~んて、昨日は晴れた空の下でトトの様子を観察していたら…


toto-p-223-4.jpg
昨晩、また雪が降り積もっていました(-_-;)
トト地方では今日も雪雪雪です…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-11-Tue-13:08
軒先から落下する雪・・・地域にもよりますが、
高さもあるので、マジ、危険です(汗)
テレビで実験してたけど、人ひとり乗っても折れない木枠が、
屋根(1階の)からの落雪で、真っ二つに折れてた(汗)

というわけで、音はするわ、水滴は飛び散るわ・・・
そりゃ~、トトちゃんには、スリリングすぎたでしょう(笑)

2014-02-11-Tue-20:20
今年の千葉はすごい事になってますよね~
今まで、千葉は雪が降らないところだと思い込んでいました。
今週末も雪マークが出そうだし・・・
根雪になってしまいそうなかんじ(^_^;
トトちゃんも、この2月はかなり刺激的な日々を送っている様ですね(^Ⅲ^*)v
マンションでも、唐突に上の方から雪が落ちてくるんですよ~
ジョーも、その度に偵察に行っています(^m^*)
蘭丸さんも、気をつけてね。

2014-02-11-Tue-21:33
へぇ~、これって雪まんじゅうって言うんですか。
もうウソみたいに雪が降ってますね。
今朝は窓からモップを出して1階屋根の雪を下に落としました。
雪に不慣れな千葉県民、もうどうしたらいいのやら(-_-;)
このままでは家がつぶれるんじゃないかと
猫以上におびえている私です。

2014-02-11-Tue-22:28
あれ? 千葉ですよね??
また降ったんですか!?

同じ関東でもずいぶん違いますね
こちらはもう残雪は結構溶けてきましたよ

トトちゃん、もうしばらくは気の抜けない日が続きそうですね~

2014-02-11-Tue-22:41
なんだか雪国みたいになってますね@@
こんなに降るなんて。
にゃうわん地方は今日はポカポカだったのですが
ちょっと離れてるだけで こんなに世界が違うなんて~
トトちゃんもビックリだね~
天から真っ白な塊が落ちてくるんだもん
ボンちゃんも初めて雪を見た時
すごく不思議そうにずーーっと空を眺めて
その一粒一粒を眺めていました^^
でもトトちゃん 窓際って寒くニャイかい??

2014-02-12-Wed-13:30
わかる~ ヾ(≧▽≦)ノ 
うちのシンバも同じです。
ちょっと雪が落ちてきただけでビビってる。
まだ全部落ち切っていないから
シンバのビクっとはまだ続くな。(笑)

あめぶら様

2014-02-12-Wed-21:12
軒先の雪、雪国だと量も重さも半端ないみたいですよね…
我が家は雪が滅多に降らない地域なので、屋根に傾斜がないので、ずり落ちてくる軒先の雪はベランダの屋根部分だけになるのですが、それでも結構な量でした。

> テレビで実験してたけど、人ひとり乗っても折れない木枠が、
> 屋根(1階の)からの落雪で、真っ二つに折れてた(汗)
一瞬ですごい力がかかるんですね…∑(゚д゚;)
そんなのが頭の上から落ちてくるなんて考えたら…怖くて建物の傍を歩く時は注意しないと、ですね(・ω・`)

2014-02-12-Wed-21:27
千葉方面はかなり降り続きましたね。
先日も降りましたし、大丈夫でしょうか?

雪が降った日、我が家ではタロサが非常に落ち着かなかったみたいです。
降り続く雪を見ては興奮し、木の枝に積もった雪が落ちては走り回り、傘をさして歩く人にびっくりして隠れたり(笑)
見ていて飽きませんでした。

いつもと違う景色が新鮮なんでしょうね。
そんなにゃんこを見れるので雪も悪くないな♪なんて思ったりもしましたが、買い物やら仕事やらには大変で厄介ですよね。

2014-02-12-Wed-21:34
あら!昨晩も雪だったんですね。
今週末も荒れる予報なので、気が抜けないですね(ーー;)
飼い主がひ弱で、雪と戯れる気持ちになれなかったことも大きいですが、

うちのベランダはあっという間に雪が溶けて、
遊ぶ間もなく・・・でしたヽ(´Д`;)ノ

そばかすクルル様

2014-02-12-Wed-21:45
今年の冬は雪に関しては当たり年…かもしれませんね~(^_^;)
11日の雪は本当に想定外でした!!
千葉でも一部の地域だけが降っていたみたいで、ニュースではあまりやってなかったのですが、けっこうな降雪量でした~(・ω・`)

> マンションでも、唐突に上の方から雪が落ちてくるんですよ~
マンションの高さから落ちてくる雪は、勢いも音もが強そう∑(゚д゚;)
ジョジョ君もビックリ∑(゚ω゚;)ですね!!

woojyan様

2014-02-12-Wed-22:18
あ、この「雪まんじゅう」って、自分だけが使うスラングのようなものなんです(^_^;)
木の上とかにぼってり積もった雪がおまんじゅうみたいなので(´艸`)

> 雪に不慣れな千葉県民、もうどうしたらいいのやら(-_-;)
> このままでは家がつぶれるんじゃないかと
> 猫以上におびえている私です。
雪の多い地域では、屋根に傾斜がついているのですが(実家もそうです)、我が家は思いっきり平らな屋根なので…
あまりいっぱい降ると、重さでやられやしないか、私も心配になります(・ω・`)

toranyansan様

2014-02-14-Fri-21:08
ま~た降ったんですよ~(゚∀゚;)
この日は東京方面はそうでもなかったみたいですが…今日は千葉よりも東京方面の方が、降っていたみたいですね…

実家の山陰では、軒先の雪が落ちると、家が揺れたものですが、こちらではトトがビックリするくらいで助かります(^_^;)

にゃうわん様

2014-02-14-Fri-21:12
去年もどど~んと降ったには降ったのですが、その後雨になり、天気が回復しで、根雪になることなく溶けてしまったのですが…今回は降った後も雪雲が居座っていて、なかなか溶けずにおります(・ω・`)

> 天から真っ白な塊が落ちてくるんだもん
> ボンちゃんも初めて雪を見た時
> すごく不思議そうにずーーっと空を眺めて
> その一粒一粒を眺めていました^^
トトも珍しそうに雪を眺めていました。
そう言えば、トトが生まれたのは推定ですが3月で、その半年後の9月に家の子になったから、雪を知らないんですよね。
ハーネスがあったら、雪の中をお散歩させてみても良かったのですが、脱走はやっぱり怖いので、窓の内側からだけ楽しんでもらいました(´艸`)♡

ポンママ様

2014-02-14-Fri-21:17
ポンちゃんではなく、シンバ君が反応…なんとなく、トトが近いのはシンバ君かも~と思っていましたが(やんちゃでちょっと落ち着きのないところとか…´艸`)、やっぱりそうでしたか~♪

> まだ全部落ち切っていないから
> シンバのビクっとはまだ続くな。(笑)
こちらでは今日まで屋根に雪が残り、今日もまた降り積もっていたのですが、8時くらいから雨に変わったので、あっと言う間に溶け落ちそうです。
実家の山陰では、家が揺れるほどの落雪音だったので、冬場にトトを連れ帰っていたら、ビックリして押入れに閉じこもっちゃうかもしれませんね(´∀`*)

ハル様

2014-02-14-Fri-21:23
週末に積もって、いい加減に溶けてくれないかなぁ~って思っていたら、祝日まで雪…(^_^;)
おかげで、週末なしに働いていたへのへのさんが、ゆっくり家で過ごせたので、良かった良かった♪
…とはいかず、慣れない雪かきで全身筋肉痛になり、唸っておりました(´艸`)

> 雪が降った日、我が家ではタロサが非常に落ち着かなかったみたいです。
> 降り続く雪を見ては興奮し、木の枝に積もった雪が落ちては走り回り、傘をさして歩く人にびっくりして隠れたり(笑)
> 見ていて飽きませんでした。
ジジちゃんは、落ち着いていた…ように想像致します(゚∀゚*)
我が家でもトトがそわそわして、温めた居間のドアをばんばか開け放っては、一階と二階を行き来しておりましたから(^_^;)
キジトラ男子は、きっと小学校のクラスでも、雪を見て妙にテンション上がって、女子から冷めた目で見られるタイプかもしれませんね~(´艸`)♪

あや様

2014-02-14-Fri-21:26
今日も雪でしたね~(^_^;)
千葉も夜までは雪だったのですが、今はもう雨に近いみぞれに変わっております。
ニュースでは都内の方がすごかったみたい…
11日の祝日とは、逆の感じになっていたみたいですね。

> 飼い主がひ弱で、雪と戯れる気持ちになれなかったことも大きいですが、
> うちのベランダはあっという間に雪が溶けて、
> 遊ぶ間もなく・・・でしたヽ(´Д`;)ノ
雪だるまでも作ってトトに見せたげようかなぁ~なんて、思う間もなかった無精な私です…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
