トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

可愛い小悪魔

2014-02-09-Sun-17:15
toto700.jpg

今朝もこのパターンで起こされました

同じ「痛み」でも、ほっぺの肉を咬まれると、肉体的ダメージが大きく、
鼻の穴に爪をかけて引っ張られると、精神的ダメージが大きいのです(-_-;)

ここ数日、この2パターンが増えてきた小悪魔トトです(ΦωΦ*)☆



関東では大雪が降り(この辺りも深刻でした)、節目っぽい700番目のマンガなのに
描いてみれば日々の出来事なんて、こんなゆる~い事ばかり…(´艸`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-02-09-Sun-18:53
おっそろしく可愛いなあ~って
思ってみてたら
おっそろしく豹変しちゃいましたね~
トトちゃんにしたら
大好きな蘭丸さんに起きてもらいたくって
一生懸命アピールしてるんですよね^^
はぁ~蘭丸さんがうらやましい(*^。^*)
ホッペをカプられるのは痛そうですが
起きたら目の前に 可愛いトトちゃんのお顔が
ドーーーンとあったら にゃんとか
我慢しちゃいそうですね^^;

2014-02-10-Mon-10:28
横浜も雪かなり積もりました!
びっくりですな。

臼闇の中のにゃんこって黒目くりくりで激可愛いですよね~(*´ω`*)
見とれてるとそんな恐ろしい目に((((;゜Д゜)))
それは思わず飛び起きちゃいますね。
はっ!トトちゃんの思うつぼ!!(笑)

2014-02-10-Mon-12:49
小悪魔、コケティッシュという言葉は・・・
お猫様のために、あるようなものです(笑)
オトコをふりまわす悪女が、猫にたとえられるのも・・・
わかる気がするというか、無理もないというか(笑)

こうなったら・・・
お祭りの屋台で売ってる、お面でもかぶって寝るとか?
ただ、その光景を、何も知らない人がみたら・・・
逃げ出すこと、間違いなし(汗)
あ、泥棒除けになるかも?(おいおい・・・!)

2014-02-10-Mon-21:29
この起こされ方はちょっと拷問っぽいような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
1発で目が覚めそうだけどね。(笑)
可愛いお顔でやることは小悪魔なトトちゃん。
いくら小悪魔でも可愛いから許しちゃうんだよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2014-02-10-Mon-21:37
え~~~~っ!
そ、それは災難・・・・です(((゜Д゜;)))

あ、あれ?チビ、最近脇の肉噛まないなぁ・・・
・・・あ!私が薄着で布団はいでる夏場限定なのかも(#^.^#)
と、ほっとした私でした!

2014-02-10-Mon-22:57
いつもは降らない雪で大変ですね。
蘭丸さん へのへのさん お舅さま お身体を痛めぬようお気をつけください。

トトちゃんはいつもかわいいのに、恐ろしくかわいいんですね。(≧▽≦)
密かに最後のコマの蘭丸さんもかわいいです。(*´▽`*)

でもこれを回避する方法知ってます。
ウチでは先に襲います。(≧▽≦)
だってこんなかわいいお顔されたらガバッとギューとしてからの
ブッチューで、布団の中に引きずり込み!

えへへ~。( *´艸`)

2014-02-11-Tue-01:11
にゃんこにとってご飯は命、
もらうためなら容赦ないですねww

書き続けて700話、ただただ畏敬の念を覚えますよ
これからも楽しみにしてまーす♪

2014-02-11-Tue-12:10
うわぁ~☆ 700番ッ?!
一口に700番といっても、その物語を綴って、一枚一枚4コマにまとめられて! 偉業です!
これからも楽しみにしていますッ!

お気の毒な目覚まし時計ですねぇ。
見ているこちらは、フフ♪楽しいけど♪

にゃうわん様

2014-02-11-Tue-14:28
本当に可愛いんですよね~、薄暗闇でのくりくりおめめと、むっちりボディ!!
今日もテシテシされて目覚めたのですが、本日はあごを肉球でテシテシ…
これが習慣付くように、慌てて飛び起きましたよ~(´艸`)♪

> はぁ~蘭丸さんがうらやましい(*^。^*)
そっか…ボンちゃんは朝寝タイプだそうですもんね~(^_^;)
ほっぺカプリは強烈で、いまだに噛み痕が残ってますよ…
ニキビも出来ないお年頃になったというのに(・ω・`)

ハル様

2014-02-11-Tue-14:33
横浜も、中華街が雪化粧になっているのを、ニュースで見ました。
週末は関東大混乱だったみたいですね(・ω・`)
…ちなみに、千葉県のトト地方は今日もしっかり雪が降っております…

トトの思うつぼ…とは分かっていても、これには起きちゃいました…(^_^;)
でも今日は、あごを肉球でくぃくぃしてきたので、「こんな可愛い起こし方なら毎日でもどうぞ~♡」って、飛び起きちゃいました(´艸`)♪

あめぶら様

2014-02-11-Tue-14:42
> 小悪魔、コケティッシュという言葉は・・・
> お猫様のために、あるようなものです(笑)
確かに、振り回される自分に苦笑いしつつも、それがクセになっているところなんて、小悪魔的魅力ですよね~(^_^;)

> こうなったら・・・
> お祭りの屋台で売ってる、お面でもかぶって寝るとか?
実は張子で作る狐や猫のお面(昔からのお祭りで使われるような)が欲しくて、でも本格的なのは高そうなので、いつか自分で作ってみようなんて考えているんです(´艸`)
作ったら、それかぶって寝てみようかな♪
…トトからもへのへのさんからも(!)逃げられちゃうかもしれませんが…(^_^;)

ポンママ様

2014-02-11-Tue-15:00
これ以上されたら、鼻の穴が拡大されそうで、ここで負けてはいけないと思いつつも飛び起きてしまいました…(-_-;)

> いくら小悪魔でも可愛いから許しちゃうんだよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
そうなんです!
可愛いって本当にお得ですよね~(´艸`)
子供とかがやったら「ヒトの顔で遊ぶんじゃな~いヾ(。`Д´。)ノ!!」って雷落としちゃいそうです…

あや様

2014-02-11-Tue-15:12
> あ、あれ?チビ、最近脇の肉噛まないなぁ・・・
> ・・・あ!私が薄着で布団はいでる夏場限定なのかも(#^.^#)
わ、脇の肉ですか∑(゚д゚;)!!
トトは足の指を見たら必ず噛みます。
足の指も痛いですが、脇のお肉も痛そうですね~(>_<;)

もぐら様

2014-02-11-Tue-18:45
いつもは降らないから、大変ですよ~(*_*;)
そもそも、スコップとかが常備されていないので、へのへのさんが頑張って箕で雪かきをしてくれました。

> でもこれを回避する方法知ってます。
> ウチでは先に襲います。(≧▽≦)
なるほど!!
そうすれば回避できそうですね~(´艸`)♪
これから、トトが起こしそうになったら先手必勝でいこうかなぁ(゚∀゚*)

toranyansan様

2014-02-11-Tue-18:52
トトにとって朝ごはんは一日の始まりですから、容赦ない攻撃を繰り出してきます…(^_^;)
でも可愛いから、やっぱり叱れませんね~(・ω・`)

保存の時に数字を付けていたら、いつの間にか700になってました。
毎日トトとへのへのさんが面白いネタを提供してくれるので、助かります~(´艸`)♪

ECO様

2014-02-11-Tue-18:57
いつの間にか700話目になってました~(゚∀゚*)
次は1000目指して、トトの毎日を観察していきます(´艸`)♪

去年は北側の部屋で寝ていたのもあってか、私が起きてもトトはなかなか起きてこなかったのですが、今年は南側の部屋に移動したせいか、1時、4時、6時に細切れで起こしてくれるようになりました…(-_-;)
さっむ~い部屋に移動すべきなのか、暖かいけど細切れの睡眠で我慢するか…悩むところです(^_^;)

コメントの投稿

HOME
