トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やんちゃ坊主の復活

2011-03-30-Wed-16:06

皆様にご心配頂いたトトの手根球ですが、昨日ぽろりと外れた下に新しい皮膚が出来ていました。
これまでは外れかけたら即出血だったので、あまり遊んであげられず、安静を強制していましたが
これで心行くまで遊んであげられます♪(遊んでもらっているという説もありますが…)

肉球はまだ一部の表皮が薄いままで、まだら模様を描いています(触るのOKで爪きり可能)。
手根球はまだ頑丈な皮膚ではなくて、粉をふいたような灰色にぽちっと赤みが見えますが、
遊びたくて仕方が無かったトトにはそんなの関係ないようです(^-^;)
でも、やっぱりまだ本調子ではないようで…



toto71-1.jpg



toto71-2.jpg



toto71-3.jpg



toto71-4.jpg


普段なら静かに口の横でずり~っとしながら開けるのですが、
今はちょっとした事で興奮モードにスイッチオン☆して走り回ってます…

スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-30-Wed-17:31
トトちゃんにも、怪我が治ったと実感出来る位良くなって来たんですね♪
そう、これ!
痛い時って、もう焦って一生懸命舐めていますよね~
ヒトが痛いときにフーフーするとの同じかな?

肉球が痛くても、トイレの砂とかは嫌がりませんか?
あれって怪我をしているときは、割とこたえるみたいですよ。
そんな時のジョーは、そーっと触らない様に済ませています(笑)

トトちゃん完治まで、あともうちょっとの辛抱ですね♪
(辛抱できるかな~~ 笑)

よかったですね

2011-03-30-Wed-23:46
まだ完治とまではいかないようですが
かなりの回復ぶり、本当によかったですね!
トトちゃんも蘭丸さんも、遊びに夢中になり過ぎて
イタイ、イタイにならないようにお気をつけてv-237

2011-03-31-Thu-00:23
トトちゃん 完治までもう少しですね。
遊びたい盛りだから
少し良くなると はしゃぎたくなっちゃうよねぇ。
人間だってそうだもん。

トトちゃんの しっぽバンバン!!
よっぽど 痛かったかな?

そばかすクルル様

2011-03-31-Thu-15:04
すっかり元のやんちゃに戻りました♪
ただ、元気と自己主張が過ぎるので、安静にずっと寝ていた時が懐かしいです…(T-T)

トトは不思議とトイレ砂を嫌がりませんでした。
肉球の皮が無い部分が上半分だったので、うまい具合に手を丸めて避けていたのかもしれませんね。
以前から砂をざくざくするのが好きで、用も無いのにほじっている時がありますので、砂掻きだけは譲れなかったのでしょうか(^-^;)…

あや様

2011-03-31-Thu-15:09
ありがとうございます(^o^)♪
はい、もう毎日アグレッシブに騒いでいます(^-^;)
まだしっかりとした皮膚になっていないので、こちらはヒヤヒヤですが、トトは気にならないみたいです…
まぁ、元気な証拠だから、喜ばしいことですよね!!

ゆずぴぃ様

2011-03-31-Thu-15:13
しきりに手を舐めていたから、けっこう痛かったのでは…と思います(^-^;)
寝ている時は静かなんですが、起きている時は急に猫が変わったように走り出したりします。
これまでパワーを溜め込んでいたのかな…
最近は私も机も棚も同じようで、突然飛び乗ってこようとしてびっくりします。
…以前の方が、大人しかったような気がする…(=_=;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。