トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

事件

2014-02-07-Fri-17:50
toto699.jpg

しかも二か所あるうちの、寝室のトイレで…・゚・(ノД`;)・゚・

粗相をするなら、出来れば廊下にあるトイレで…
というのは、無理な話ですね~(^_^;)


しかも現行犯の唯一の目撃者であるはずのへのへのさんが、
「飛び散った範囲はよく分からない」…って…(-_-;)

toto-p-222-1.jpg
仕方がないので、トイレから半径2mの畳やラグをアルコールで拭きました。
「あっ」と言う間にニオイが消えて、快適にはなったのですが、
畳やラグマットには刺激が強かったかなぁ~(´艸`;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-07-Fri-20:52
トトちゃん、目算を誤ってしまったのかしら(^m^*)
にゃんさんって、何故かトイレの端っこを使いますよね~
へのへのさん、とんだトバッチリ(笑
前にもお話したけど・・・・
ジョーが娘のバッグのフリンジを齧ってしまったときも、やっぱり怒られたのは娘でした。
高いバッグだったんだけど・・・
ジョーがお腹を壊したらどうするんだ!ってな具合でしたよ(笑

2014-02-07-Fri-22:41
あらん、トトちゃん目標謝っちゃった~?

夏場はまだしもこの時期の粗相は乾きが悪くて困りますよね。
うちは昨日お布団にされて大変でしたo(T□T)o
敷き布団までは染みずその前の防水敷きパットで止まったので魔だ良かったですが、2日に分けて布団丸洗いしました(*_*;
洗濯機ドラム式で良かったわーと思う出来事でした。

へのへのさん可哀想に(笑)
もしかしたら?って疑惑もなきにしもあらず?!Σ(×_×;)!

2014-02-07-Fri-22:43
コレを逆手にとって鍛えれば、
人間のトイレでおしっこできるようになるかもしれませんね~

なんかそのためのキットもあるみたいですしww


それにしても、いったい何があったんだろう・・・

2014-02-07-Fri-23:05
あ~~~ 分かるなあ
そして同じだなあ(笑)

第一発見者が責められる=血を出してる人が責められる
「ボンちゃんに何したの??」って必ずいいます

だってねー トトちゃん
平常心を保っていたれたら
そんな事しないもんね~
分かるよ~
きっとへのへのさんに 何かされたんだ(笑)

2014-02-08-Sat-09:45
第1発見者が責められる・・・
わかるなぁ。(笑)

普段やらないような粗相すると
何かやられたんじゃないかと思うのは当然です。(笑)
にゃんこのオシッコの臭いは結構きついって聞きます。
お掃除ご苦労様でした。

2014-02-08-Sat-12:52
う~ん、これは・・・
オチリを、上げすぎたんですねぇ(汗)
実は、うちのマル君も、やたらとオチリを上げるのです。
幸い、我が家のトイレはフード付きタイプなので、
外に飛び散ることはないですが・・・
毎日毎日、トイレのフードを拭くワタシの身にも、
なってほしい・・・(涙)

そばかすクルル様

2014-02-08-Sat-18:31
どうやらちょっと後ろにずれちゃったみたいです(´艸`)
トトは手前だけしか使わないので、トイレのシートは手前だけに敷けばオッケーな、経済的な子なんです♪

> ジョーが娘のバッグのフリンジを齧ってしまったときも、やっぱり怒られたのは娘でした。
> 高いバッグだったんだけど・・・
高いバックのフリンジを齧られて、怒られて、娘さんには災難としか言いようが…(゚п゚;)
きっと娘さんは、この時のへのへのさんと同じ、釈然としない心境だったでしょうね~(^_^;)

ハル様

2014-02-08-Sat-18:38
そうなんですよ~、初日は水拭き+乾拭きだったのですが、それだけだとニオイがちょっと…(^_^;)
アルコールで拭いたら、多少天気が悪くても乾燥も早いし、ニオイも消えやすくて良かったですよ♪

> うちは昨日お布団にされて大変でしたo(T□T)o
えぇ~∑(゚д゚;)
トトは最近、粗相をしなくなっていたので、あの大変さを忘れていましたが、お布団に粗相されると本当に大変ですよね…(・ω・`)

> 洗濯機ドラム式で良かったわーと思う出来事でした。
ドラム式だと内容量が多いから、お布団とかには便利ですよね~(゚∀゚=)

toranyansan様

2014-02-08-Sat-20:58
確かに、自分達のトイレを使ってくれるなら、掃除も楽だし、トイレのマットとか砂を用意しないで済むし、良い事いっぱいなんですけどね~(゚∀゚=)

> それにしても、いったい何があったんだろう・・・
本当に気になりますよね~(^_^;)

にゃうわん様

2014-02-08-Sat-22:01
ですよねですよね、きっとカプ夫さんがへのへのさんの立ち位置にあったら、同じ目に遭ってそうだなぁ~って思いました(´艸`)♪
ボンちゃんも、元々は誰彼かまわずカプる子ではないようですし…(^_^;)
トトも最近は全然粗相がなくって、助かっていたのに。
きっと何かあったに違いないって思います(・ω・´)

(゚∀゚=)様

2014-02-08-Sat-22:11
去勢しているとは言え、やっぱりニオイは気になりますよね~(^_^;)
初日は水拭き+乾拭きにしたのですが、やっぱり夜中にニオイが気になったので、翌日にアルコールでゴシゴシしました。
おしっこのニオイが残っている間は、トトも「あれ?」みたいにラグマットのニオイを嗅いでいました(´艸`)
おトイレじゃない所からニオイがしたので、不思議に思ったのかもしれませんね~(´∀`*)

あめぶら様

2014-02-08-Sat-22:34
なるほど、フード付きであれば、そこで遮断されるわけですね…

> 毎日毎日、トイレのフードを拭くワタシの身にも、なってほしい・・・(涙)
変わった癖があると、困りますね~(^_^;)
トトは今のところ、この時以降ははみ出しはしないでいてくれるのですが、癖になったら困るかもしれません…

コメントの投稿

HOME
