トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お灸

2014-02-05-Wed-18:14
toto698.jpg

魂を吸われたかのようです…(^_^;)

深夜に二階中に響き渡る物音にビックリして、へのへの部屋を覗いたら
3コマ目の状況でした∑(゚ω゚;)

ドアのガチャガチャに始まって、荒ぶったトトがギターにドロップキックを
お見舞いした模様で…☆(ΦωΦ*)=3

さすがにギターを倒した音に堪忍袋の緒が切れたへのへのさんが、
キツ~いお灸を据えておりました(´艸`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-05-Wed-20:26
わぁ~、それはキツイお仕置きだこと!(^Ⅲ^*)v
へのへのさん、やっぱりすこぶる付きの猫好きさんですね!
わたし、とてもそんなディープキッスは出来ないもの(笑
今更だけど・・・・ゴロゴロって、そういう意味もあったんですね~☆
そういえば、相方とケリケリごっこをしている時のジョーは喉を鳴らしています。
相方は喜んでいるけど・・・・
内緒にしようっと(笑

2014-02-05-Wed-21:23
私うちのにゃんこ達を息子よりも溺愛してるけど、へのへのさんのようなディープキスは出来ないわ(^_^;)
へのへのさんもう観念してトトちゃん大好きって白状しなさいっ!

トトちゃんにしたら魂吸いとられたも同然ですねー。
まさか!そんなお仕置きがあったとは。

母猫が子猫を怒るときに噛んだりするやつを真似たのでしょうかね?

2014-02-06-Thu-12:45
吸い取られたトトちゃんの魂が・・・
そのまま、へのへのさんに、乗り移って・・・
へのへのさんが、トトちゃん化したら、どうしよう?
と、一瞬、マジで考えたワタシってば、一体・・・(汗)

いや、しかし、ワタシの知り合いに、ひとり・・・
飼ってたハスキー犬がいうことを聞かないのに怒って、
犬の尻尾の付け根に噛みついてやった!
という人が、いますけど・・・
猫にディープキスした人というのも、初めて見た(爆)

2014-02-06-Thu-13:41
うわ~
これは強烈ですね。( ̄Д ̄;;
どんなお灸よりもトトちゃんにとっては効きそう・・・

ニャンコって喉鳴らす時は嬉しい時だと思っていたんですが
警戒警報の時もやるんだ。
トトちゃん、魂抜かれちゃうかもって、本気で焦ったんじゃない?

2014-02-06-Thu-19:32
あひゃ~~
ついにトトちゃん 食べられちゃいましたね(-_-)
でもでもこれって チューの熱烈バージョンだったりして??
私 警戒音のゴロゴロがあるって知りませんでした
そーだったんだ。。
時々 カプ夫さんに頭突きしながら
ボンちゃん ゴロゴロ言ってるんですって
それって 警戒音だったんだ@@
でも カプ夫さんには黙っておきます(笑)

2014-02-06-Thu-20:27
え?!
私もよくやるぅ~。
もちろん愛情表現の一部ですぅ(*´д`*)
だんなさまの深い愛を感じましたが・・・トトちゃんの本心はいかに?!

そばかすクルル様

2014-02-06-Thu-21:09
好きじゃないと無理ですよね~(´艸`)
へのへのさん曰く「鼻と口をハムって覆うだけで、ディープキスじゃないですよ~(/ω\) !!」…だそうです(´∀`*)

> 今更だけど・・・・ゴロゴロって、そういう意味もあったんですね~☆
猫って怪我をした時や、病院とかで緊張している時にゴロゴロ言うと聞いたことがあったので、調べた事があったんです。
あくまで一つの説、らしいのですが、トトが遠い目をしたままゴロゴロ言っているのを聞いて、確信しました…(-_-;)
> 相方は喜んでいるけど・・・・
> 内緒にしようっと(笑
うちもそうなんですが、その方が幸せかもしれませんよね(´艸`)♪

ハル様

2014-02-06-Thu-21:14
私もトトの事は溺愛しておりますが…さすがに「ハム~」はしたことがありません(-_-;)
あ、でもへのへのさん曰く「あれは鼻と口を覆っているだけで、ディープキスではありません(^_^;)」だそうです。
それでも十分、トトへの愛情を示してますよね~(´艸`)♪

> 母猫が子猫を怒るときに噛んだりするやつを真似たのでしょうかね?
なるほど…今度確認してみなくちゃっ(´∀`*)

あめぶら様

2014-02-06-Thu-21:24
へのへのさんがトト化…トトを溺愛する私としてはちょっと…(^_^;)

躾で噛みつくのって、ありかもしれませんよ~!
トトは仔猫時代に兄弟と過ごしていないのか(あくまで想像ですが)甘噛みが出来ない子だったんです。
それであれこれ調べてみたら、きつく咬んだら噛みかえすことで「きつく咬んだらダメ!!」と教えることが出来る、という説もありました。
なので、私も血がにじむほどトトが噛みついてきた時は、しっぽの付け根をガブ~ッて噛みつく真似をしながら、爪を立てて摘まんでいました(/ω\)
ちなみに、トトは、今は甘噛み出来るようになりましたよ~♪

ポンママ様

2014-02-06-Thu-21:35
本当にすごい強烈なお灸ですよね…(^_^;)

> ニャンコって喉鳴らす時は嬉しい時だと思っていたんですが
> 警戒警報の時もやるんだ。
…という説もあるらしいんですよ~!
大怪我をしてゴロゴロ言ったり、病院で緊張している時にゴロゴロ言ったりしている子も居るそうです。
…でもこれは、へのへのさんには内緒なのです(´艸`)♪

にゃうわん様

2014-02-06-Thu-21:49
これ、トトが大好きじゃないと絶対に出来ませんよね~(´艸`)♪

> 時々 カプ夫さんに頭突きしながら
> ボンちゃん ゴロゴロ言ってるんですって
…という説があるそうですよ~(゚∀゚*)
大怪我とか緊張している時とか、ゴロゴロ言うことがあるんですって!!
なので、ちょっと落ち込んでいる時とか悲しい時に、トトのおでこにおでこを重ねてゴロゴロ聴いていると、不思議と気持ちがほぐれるんですよ♪

> でも カプ夫さんには黙っておきます(笑)
…その方が幸せかもしれませんよね~(^_^;)

あや様

2014-02-06-Thu-21:54
あやさんも「ハム~」ってされているんですね(´艸`)

> もちろん愛情表現の一部ですぅ(*´д`*)
> だんなさまの深い愛を感じましたが・・・トトちゃんの本心はいかに?!
へのへのさんもきっとトトが大好きでしていると思うのですが…でもやっぱり認めはしませんでした~(^_^;)

2014-02-07-Fri-00:03
へのへのさんの、まさかのお灸にびっくり仰天です(≧ω≦)b
これは効き目大!でしたね。笑
叱るときも愛情豊かなへのへのさん。
愛されてるトトちゃんシアワセ者だワ!

2014-02-07-Fri-00:24
うわ~・・・・・。
コレ ウチの相方さんもします。
こんなことするの相方さんぐらいだと思ってたから、いままで
隠してたのにへのへのさんもだなんて。

なんか嬉しい・・・。( *´艸`)
あ、いや違う!
される側になったら魂抜かれちゃいますよね。(^^;)

ツルカメコ様

2014-02-07-Fri-18:20
これ、お灸が目的と言うよりも、ただやりたいだけなんじゃ…という感じもしますよね~(^_^;)

> 叱るときも愛情豊かなへのへのさん。
> 愛されてるトトちゃんシアワセ者だワ!
自称「猫嫌い」なわりに、接し方がこんな感じでわんこ並みの密着型ですから、絶対に愛情たっぷりだとは思うのですが…いまだに「トトが好き」とは認めない頑固おやじです…(-_-;)

もぐら様

2014-02-07-Fri-18:25
なんとハム同盟のお方が、もぐらさんのお宅にもいらっしゃったとは…(^_^;)
これ、いくらトトが大好きでも、私はやったことないんですよ~。
なので、絶対にへのへのさんはトトの事が大好きなはずなんですけれども…まだ認めません…(・ω・`)

> される側になったら魂抜かれちゃいますよね。(^^;)
ハム~ッとされながら、耳は伏せるわ瞳孔開くわで、ものすごい魂抜かれたお顔をしていました(´艸`)
かんちゃん達も、きっと魂抜かれたお顔になっているんでしょうね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
