トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

白黒ちゃんと縞々くん

2014-02-03-Mon-18:00
toto697.jpg

トトにばれないように、小さく…(*゚∀゚)ヤッホー☆

最近、天気が不安定なのであまり見かけないのですが
お天気が良いと庭に来るんです(´∀`*)

むっちむち加減と初対面の私を怖がらないところから、
たぶん隣村のフリーダム飼いのお宅の子かな…と。

でも、ニマニマしながらにじり寄ったら、さすがに逃げられました(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-02-03-Mon-20:02
白黒ちゃん、そんなに可愛いんですか?うふ♪(* ̄ー ̄)v
トトちゃんのいる前で派手なリアクションはできないもんね。
そ~っと、こっそり、アピールしちゃいましょうね。(笑)

2014-02-03-Mon-20:03
トトちゃんの傍で浮気とは~~☆
スリル満点ですね(^Ⅲ^*)v
白黒ちゃん、全く鳴かないのかな?

実は、うちにもベランダ伝いにフリーダムにゃんこがやって来るんですよ~♪
私目当てらしく、ガラス越しにスリスリしています。
ジョーには興味が無いみたい(笑
でも・・・・朝から夕方まで粘っていると、ちょっぴり心配になっちゃいます。

2014-02-03-Mon-20:21
ムッチムチはたまりませんね~
ガラスに手をつっこんで そのムッチムチを
スリスリできる魔法が使えたらいいのに~
でもトトちゃんっ!
スヤスヤネンネしてる場合ではないですぞっ
トトちゃんの真横で大好きな蘭丸さんがぁ!!!
へのへのさんは トトちゃん以外の
ニャンコには無関心ですか?(笑)

2014-02-03-Mon-22:45
私もよそのにゃんこがいたら、迷わず近寄りますよ
無条件で可愛いですものね~ww

2014-02-04-Tue-00:08
白黒にゃんこさん、絵だけでも可愛らしさ満載~♡
それは声掛けたくなっちゃいますよね。
でも、隣村って・・・隣村?

うちのご近所さんの猫はフリーダムさんばかりなので
網戸越しに猫同士でよく見つめ合ってますよ~

2014-02-04-Tue-12:50
いいじゃないですか、浮気なんですから♪
本気になったら、まずいですけど(笑)

そういえば、猫カフェに行ったら・・・
帰ったあと、お猫様に、すごい顔で睨まれました(笑)
匂いをつけまくって帰ったわけで、無理もありませんが(笑)

2014-02-04-Tue-22:48
本宅に戻ってから、ほとんど猫と出くわすことがない生活に。
いつも会いませんように、とは祈っているものの、
たま~に会っても、首輪つけてたり、ふくよかだと、ほっとします(*´д`*)

2014-02-05-Wed-00:12
浮気はバレないようにコッソリとお願いします笑

うちの近所にも、自由な黒猫がいて、
ときどき触らせていただけますフフフ
いや、もちろんうちの子が一番ですが!!
よそのねこさんにもご挨拶くらい、ねぇ?

ポンママ様

2014-02-05-Wed-20:49
可愛いんですよ~、白黒ちゃん♡
よその子でも、ふっくらした飼い猫ちゃんだったなら、安心して見ていられますし♪
(これがガリガリの野良ちゃんだったなら…心配になったりどうしようってなったりしちゃうんですが…)

> トトちゃんのいる前で派手なリアクションはできないもんね。
> そ~っと、こっそり、アピールしちゃいましょうね。(笑)
大っぴらにはアピール出来ませんよね~(´艸`)
とは言え、私が浮気したことよりも、自分のテリトリーに入ったという事で、白黒ちゃんを敵対視しそうですが…(・ω・`)

そばかすクルル様

2014-02-05-Wed-21:01
起きていたら、浮気以前の問題(トトのテリトリーに白黒ちゃんが入り込んだ事)で大騒ぎになる事間違いなしです…(*ΦωΦ)…☆…(ΦωΦ*)

> 実は、うちにもベランダ伝いにフリーダムにゃんこがやって来るんですよ~♪
> 私目当てらしく、ガラス越しにスリスリしています。
うちみたいに庭だったら落っこちる心配ありませんが、マンションのベランダでのフリーダムは…ちょっと心配になりますね~(^_^;)
白黒ちゃんの目当てはトトでも私でもなく、ただ庭を楽しみたいだけみたいです(・ω・`)
でも、雪が降ったので、また見かけなくなりました。
春になったらもっと頻繁に来てくれるかなぁ~(´∀`*)♪…杉花粉と共に…

にゃうわん様

2014-02-05-Wed-21:10
ムッチムチのネコちゃんって、思わず触りたくなっちゃいますよね~(´∀`*)♡
猫の健康を考えれば、ムッチムチは良くないと分かっているのですが、やっぱり可愛いなぁ~って思います♪

> へのへのさんは トトちゃん以外の
> ニャンコには無関心ですか?(笑)
全くもって無関心なんです。
元々はネコ嫌い、と言っていたのも、あながちウソではないなと思います…
なので、ネコカフェ行こうよ~と誘ってはいるのですが、全くもって乗り気にならないんです(・ω・`)

toranyansan様

2014-02-05-Wed-21:21
よその子にはよその子の魅力があるんですよね~(´∀`*)♡
トトの事を考えたら、いろんな理由であまりベタベタは触れないのですが、ついつい体を擦り付けてきたりすると、「ど~ぞ、お気の済むままに♡」なんて、なすがままにしちゃいます(´艸`)♪

woojyan様

2014-02-05-Wed-21:26
むっちり具合がよく出た絵になりました~(´艸`)♪

> でも、隣村って・・・隣村?
歩いて5分程の所に昔から稲作をしていた地区があるのですが、そこは昔からネズミ除けにネコを飼う家が多いんです。
そこに、フリーダム飼いのお家があるのですが、ネコ達のテリトリーの輪っかに中に、うちの庭が入っているみたいで、ちょくちょくいろんな子が通りすがるんですよ~(´∀`*)

あめぶら様

2014-02-05-Wed-22:00
…そ、そうですね、本気までいかなければ…(^_^;)
どこのお家もそうだとは思うのですが、たぶんどんなに高級なネコちゃんであっても、自分のお家のネコちゃんには敵わないものですよね♡

私も猫カフェに行った帰りは、念入りにニオイをチェックされました(-_-;)
手は急いで洗ったのでセーフだったのですが、他のネコちゃんがどど~んと乗っかって寝ていた膝枕の辺りは、お気に召さなかったらしいです(*`∧´)

あや様

2014-02-05-Wed-23:11
この辺りは昔ながらのフリーダム飼いのお宅が多いみたいです(^_^;)
なので、トトも最初はどこかのお家の子かと様子を見ていたんですよ~(゚ω゚*)
…他のネコに喧嘩で負けて、怪我をしなければ、もしかしたらうちで保護はしていなかったかもしれません。

> いつも会いませんように、とは祈っているものの、
> たま~に会っても、首輪つけてたり、ふくよかだと、ほっとします(*´д`*)
分かります~!!
庭には滅多に無いのですが、ガリガリに痩せている野良ちゃんも通りすがります。
その度に思わずどうしよう…ってドキドキしちゃいます(・ω・`)
大体は私の気配で素早く逃げてしまい、二度と姿を現さないのですが…
本当に行くあても無く彷徨っているんでしょうね…

ツルカメコ様

2014-02-05-Wed-23:19
トトにバレたら…きっと浮気の事実は度外視されて、テリトリーに入られたことで怒りそうです(゚ーÅ)

> うちの近所にも、自由な黒猫がいて、
> ときどき触らせていただけますフフフ
イイですね~(´∀`*)
うちの庭に来る子達は、フリーダム飼いらしき「知らないヒトとは距離を置く」タイプか、もしくは「ヒトを見たら逃げよ」の生粋の野良タイプばかりなので、さらわせてもらう事ってまずないんですよ~(・ω・`)
なので、ネコカフェでトト以外のネコさんを触ると「おぉぉ~(゚ω゚*)!!」って、ヘンに感激しちゃいます♪

コメントの投稿

HOME
