トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

KY

2014-02-01-Sat-17:08
本日はリアルトトです(´∀`*)

冷蔵庫の上に、何やら真剣なお顔のトト…

toto-p-221-1.jpg
…どうしよう…


toto-p-221-2.jpg
どっちにしよう…


蘭丸が冷蔵庫の上に乗ったトトが喜ぶかと、マグネット(赤)を移動したら、
すかさずへのへのさんがマグネット(白)を横に並べたのです(^_^;)

「さ~、トト、どっち取る?」

toto-p-221-3.jpg
…母さん、どっちにしよう~

空気を読むんだ、トト…お世話係は私だけど、家長は誰だい(-_-;)?



………



toto-p-221-4.jpg
コッチ☆


この後、美味しいおやつにありつけたトトなのでした~(´艸`)♪

トトはK(空気)Y(読める)な子です♡
(4枚目、ブレブレですみません…^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-02-01-Sat-21:18
イカ耳で唇をキュっとしている
トトちゃん 
この表情は ほんとにちゃーーんと
考えてますね~
白いマグネットを選びつつも
イカ耳というのが にゃんとも正直(笑)


わが家もカーテン開けっ放しの事が多いので
外からボンちゃんの様子をチラっと見ては
楽しんでます^^
トトちゃん ボディはネンネ状態だけど
ちゃんとお目目開けて 蘭丸さんの
帰りを待ってたんだよね~
偉いね~^^
これでまたご褒美もらえるぞーーー

2014-02-02-Sun-07:08
おはようございます。
迷いに迷うトトちゃん、可愛いなあ~。
偉~い。トトちゃん、えらいよ~。
賢い子には当然美味しいご飯、おやつだよね。
クリクリお目目も愛らしいですねえ。

管理人のみ閲覧できます

2014-02-02-Sun-12:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-02-Sun-12:39
トトちゃん、かしこい~~~(笑)

今だから言えますが、ワタシは以前、KYとは・・・
ファスナーの会社の親戚だと、思ってたことが・・・。
(そりゃ、YKKじゃろがっっっ!)

2014-02-02-Sun-17:35
トトちゃん賢い!

そうよ、猫と言えども空気を読んで行動しないとね。
安易に美味しいものにはありつけませんからねぇ。

それでもちょっとイカミミなところがなんともキュート(≡^∇^≡)

2014-02-02-Sun-20:07
トトちゃんも・・・くろうしてるんだね。
ボクも、オクサンとカノジョのあいだで、いろいろあるよ。

2014-02-02-Sun-20:08
トトちゃん、賢いぞ~~☆
お口ぷっくらで可愛いですね~
う~む・・・・って、ホントに迷っているみたい(笑
っていうか、考えていたんですよね♪
それとも、へのへのさんのテレパシーが凄かったのかにゃ(^Ⅲ^*)v
どちらにしても、トトちゃんのおかげで毎日が楽しそう~~♪

2014-02-02-Sun-22:03
トトちゃん、えらいねぇ!!
きっと決めるまで色々考えたんでしょうね。
空気も読むけど、蘭丸さんを選んだらきっとギュッとしてエライね~だけで済まされる…でも、へのへのさんを選んだらきっとおやつがもらえる…♪
絶対考えてのことですねッ☆ すごいなぁ~♪

にゃうわん様

2014-02-03-Mon-20:24
この唇をキュッと結んでいるお顔って、好きなんですよ~(´∀`*)

> 白いマグネットを選びつつも
> イカ耳というのが にゃんとも正直(笑)
どうしても態度に現れてしまうのが、トトの正直さを表しています(´艸`)
でもちゃんと白いマグネットを選んでくれて、平和に事が収まりました~♪

カーテンせずに外からトトにちょっかいかけるのも楽しいものです♪
声はよく聞こえずとも、お顔を見たらどう見ても不満鳴き…なんですけどね(^_^;)

ばば様

2014-02-03-Mon-20:34
迷ってましたよ~(゚∀゚;)
でも最後はちゃんと空気を読んでくれて、ホッとしました~(^_^;)
ここでへのへのさんのご機嫌をとっておかないと、自称ネコ嫌いがヘソを曲げてしまうので…

最近、クリスピーキッスの消費が増えたような気がします♪

あめぶら様

2014-02-03-Mon-20:38
確かに、意味が分からない言葉ってよくあります…(^_^;)
最近何これ?と思ったのが「JK」と「GJ」です。

調べて理解した上でも、あえて使えないというのが…これがきっと年齢の壁ってやつなんですね(-_-;)

ハル様

2014-02-03-Mon-20:48
そうそう、そうなんです。
なんと言っても家長の期限を損ねたら、おまんまの食い上げですから~(´艸`)

> それでもちょっとイカミミなところがなんともキュート(≡^∇^≡)
…どうしてもやっぱり態度に出ちゃうんですよね~(^_^;)

チビ君

2014-02-03-Mon-20:54
うん…毎日チビ君の苦労は見てますよ~(^_^;)
女性に囲まれて、毎日大変だなぁ~って、トトが言ってます(-_-;)

そばかすクルル様

2014-02-03-Mon-21:20
このぷっくりマズルが、困ったような不満顔になってますよね~(´艸`)♪
きっとトトを見ているへのへのさんの目が、かなり本気だったのかと…(^_^;)
トトがなにやら懸命に目を逸らせてましたから…

> どちらにしても、トトちゃんのおかげで毎日が楽しそう~~♪
トトが来てから、毎日楽しい事がいっぱいですよ~(´∀`*)
それに怒ったりイライラしたりがずっと減りました!
普通に考えて、夜中に何度も起こされたり、とんでもない所に吐かれたり、どんでもないイタズラをされたり、イライラや大噴火が起きてもおかしくない毎日なんですけどね…不思議です(-_-;)

ECO様

2014-02-03-Mon-21:35
ここであっさり赤を選んでいたら、またへのへのさんが拗ねてしまうところでした…(-_-;)
トトは庭で野良ネコをしていた頃から、こうした賢さ(?)のある子でした。
庭で見かける度に「うちの子になりたかったら、じぃじか父さんに甘えるんだよ~」って言い聞かせていたのですが、実際に私とへのへのさんが庭に居ると、100%の確率でへのへのさんの足元にすり寄っていましたから(´艸`)
そうして、ネコ嫌いなへのへのさんのハートを掴んで、家に入ってからはあっさり私に鞍替え…(^_^;)
いまだに「トトは詐欺師だ」って言われてますよ♪

コメントの投稿

HOME
