トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

イワシをゲット☆

2014-01-25-Sat-13:25
toto693.jpg

そんな目で見られても…(^_^;)

トトが邪魔をしに来ることなど、100%の確率で想定済みだったので、
開いたイワシは手の届かない所へ(´艸`)

この後ちゃんと、味付け前のイワシのつみれをトトにお裾分けいたしましたよ♪
…でもって、翌日のおトイレは、量もニオイも当社比3割増でした…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-25-Sat-21:35
ふふふ
蘭丸さん 考えましたね~
トトちゃん お野菜だったとは残念(-_-)
危ないものは 奥のほうに置いておく
今更ながら そっか!!と(笑)
お刺身を切っていたら 下のほうから
何やら白いお手手がチョイチョイするのですが
手前で切らずに 向こうのほうできればいいんだーーって
やっと気づきました^^v
蘭丸さん 賢い(^o^)/

↓ 
大事な何か
失わずによかったーーー
わたし 三日間外泊していて 今日やっと
戻ってきたので 大事な何か
失ったかも??
ボンちゃん・・・

2014-01-25-Sat-22:35
あはは~♪
どこのお宅もお魚系の料理はたいへんですよね

手がベタベタになってるから、なかなか退けることも難しいですし

予期して手の届かないところ置いておくあたり、
もうニャンコぐらしのベテランですね(笑)

私も猫と暮らして二年、
だんだんとスキルアップしてまいりましたよww

2014-01-25-Sat-22:42
トトちゃん残念でしたね~。
きっと美味しいものを期待して頑張って引き寄せたのでしょうね(笑)
でも、ご相伴出来たから良かったね♪

うちは新鮮なイワシで甘酢漬け作ります。
我が家の冬の定番です。
逸書に白髪ネギや生姜の千切りも漬け込みます。
漬けてすぐも美味しいですが翌日の身がしまったところも美味しいです♪
あー、食べたくなっちゃった。
来週作ろう(^-^)

2014-01-26-Sun-01:03
すご~いッ! 手作りのいわしのつみれ?!
一度も食べたことがないですが、なんだか美味しそう☆
あっつあつの滋養ある汁みたいですね!
トトちゃんの、「あれ?」の顔が思い浮かびますよぉ。
もらえて良かったね。

2014-01-26-Sun-12:40
魚を調理する時の台所、それは・・・
お猫様との、知恵比べの場といっても、過言ではないです(笑)

それにしても、必死になって引き寄せた中身が、
ゴボウや大根・・・
トトちゃんの受けたショック、想像して余りある(笑)

2014-01-26-Sun-20:54
トトちゃん、残念!
今回は、蘭丸さんの方が一枚上手だったのね(笑
でも・・・・そのニョキっと出て来る可愛いお手手がたまりませ~~ん♪
蘭丸さん、イワシを開きながら、トトちゃんが来るのを今か今かと待っていたりして(笑
今までは魚に興味の無かったジョーなんだけど・・・・
最近は、食卓にお刺身があると飛んでくるんですよ~
年のせいかなぁ(笑
相方の足をちょんちょんと突いて要求している姿、キュンキュンきますね(^Ⅲ^*)v

2014-01-26-Sun-21:48
やっぱり千葉県民はイワシですよね(笑)

せっかく頑張ったのに・・・トトくん残念でした~。
食欲をそそる匂いがしたんでしょうね。
でもちゃんと食べられたから良かったね。

うちのカメさんも、たま~に刺身を食べさせるのだけど、
その後のウン〇の臭いが~~~
ペットフードの消化の良さや消臭効果ってスゴイですよね。

にゃうわん様

2014-01-26-Sun-21:58
そうなんです、まさかの根菜類~(´艸`)♪

> お刺身を切っていたら 下のほうから
> 何やら白いお手手がチョイチョイするのですが
うちと同じです!!
我が家の場合は茶色いおててなんですが、精一杯背伸びをして、探るようにその辺にあるモノを引き寄せるんです。
落っことしそうになったら、危ないので止めますが、その一生懸命な姿が可愛くて、ついつい見守ってしまいます…(゚∀゚;)

> わたし 三日間外泊していて 今日やっと
> 戻ってきたので 大事な何か失ったかも??
いえいえ、きっとにゃうわんさんとボンちゃんの絆の強さなら、大丈夫でしょう~!!

toranyansan様

2014-01-26-Sun-22:09
もう大変ですよ~(゚∀゚;)
値が張るお魚だったら、スーパーでおろして貰っちゃうんですけれども、なにせお安いイワシ…
サービスはあれども、申告出来ずに家でさばきました(^_^;)

> 私も猫と暮らして二年、
> だんだんとスキルアップしてまいりましたよww
お魚の血が付いた手で触れないよう、うま~く二の腕あたりでトトを押し戻したり、伸ばしてきた顔に息を吹きかけたり。
いろんな防御を身に付けました(・ω・´ゞ☆

ハル様

2014-01-26-Sun-22:15
これだけ頑張ったんですから、トトにも用意しないと悪いですもんね(´艸`)♪

> うちは新鮮なイワシで甘酢漬け作ります。
> 我が家の冬の定番です。
イワシの甘酢漬けですか~(´∀`*)
しめ鯖系が好きな私にはなんとも魅力的なお料理!!
美味しそう~♡

ECO様

2014-01-26-Sun-22:21
体も温まりますし、体にも良いし、意外と簡単なんですよ~♪
…って、ハンディブレンダ―という便利グッズがあるから作るだけで、そうじゃなかったら面倒なんですけどね(^_^;)
やっぱり新鮮な魚はすぐに分かるみたいで、トレーからラップをはがした瞬間から、ハンター態勢に入るトトです(ΦωΦ*)☆

あめぶら様

2014-01-26-Sun-22:35
そうですね~、あと我が家ではお肉でも攻防戦が…(^_^;)
豚ひき肉とか豚コマとかなら大丈夫なのですが、牛肉と鶏肉を出していると、ひょこっと手を伸ばしてくるんです…

> それにしても、必死になって引き寄せた中身が、
> ゴボウや大根・・・
> トトちゃんの受けたショック、想像して余りある(笑)
あんまりな出来事だったせいか、その後シンクに飛び乗って、俎板目がけて突進してきましたよ(^_^;)
もちろん、阻止しましたが(´艸`)♪

そばかすクルル様

2014-01-26-Sun-22:41
そうなんです!
たとえ邪魔であっても、あのニョキッと出るおててが可愛くて…(〃∇〃)♡
しかも本当に一生懸命背伸びしながら、その辺にある物を手繰り寄せるから、なおさら可愛いのです♪

> 今までは魚に興味の無かったジョーなんだけど・・・・
> 最近は、食卓にお刺身があると飛んでくるんですよ~
> 相方の足をちょんちょんと突いて要求している姿、キュンキュンきますね(^Ⅲ^*)v
…それはもう、要求に応えるしかありませんね~(´∀`*)
横取りされても可愛い存在なのに、そんな可愛い仕草で要求なんて…可愛いにも程があります(´艸`)♡

woojyan様

2014-01-26-Sun-22:45
そうなんです、この日食べたイワシはやっぱり銚子で水揚げされた物でした♪
脂がのって美味しかったです(´∀`*)

> うちのカメさんも、たま~に刺身を食べさせるのだけど、
> その後のウン〇の臭いが~~~
> ペットフードの消化の良さや消臭効果ってスゴイですよね。
そうなんですよ~、特に青魚系を食べた後(鯵とか鰯とか秋刀魚)のニオイって…(-_-;)
消臭効果を謳っているトイレ砂でも、防ぎきれないんですよね(・ω・`)
普段食べているフードのすごさを実感します!

コメントの投稿

HOME
