トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ったぞ!!

2014-01-23-Thu-16:36
toto692.jpg

とてもとても…ム~リ~(-_-;)

躾としては大失敗ですが…

大事な何かは失わずに済んだ気がします(´∀`*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-23-Thu-20:52
多分、トトちゃんもビックリしちゃったんでしょうね。
蘭丸さんがいきなりガバっと起きたから。(笑)
こんな予定じゃなかったのに・・・って思っちゃたと同時に
ヤバイって思っちゃったのね。ヾ(≧▽≦)ノ 
反省姿もトトちゃんの次の一手だったりしてね。

2014-01-23-Thu-21:14
それまで築きあげてきたものが崩れる恐れがある、
なかなか怒るって難しいですよね

私も今日もアサイチアタックに耐えるのみ・・・
もちろん瞼は安全が確認できるまで開けませんww

2014-01-24-Fri-07:18
トトちゃんのションボリな姿にうるうる。
トトちゃんもしまった!って反省してるんですよね。うんうん
気持ちは伝わっていると思います。
トトちゃん、もう、しないもんねー。

2014-01-24-Fri-10:16
う~~~ん、これは・・・
叱れませんよねぇ・・・(笑)
あ、そうだ、眼鏡をかけて寝るというのは?
もちろん、壊れてもいい、オモチャの眼鏡!(笑)

ワタシは、今はかけてませんが、
4年前に白内障の手術をするまでは、
幼稚園からウン十年・・・ずっと眼鏡をかけてきました。
で、眼鏡をかけずにすむようになって、気が付いたこと。
眼鏡は立派な、目のガード役だったのです(笑)
仕事で、あやうく目をぶつけそうになること数回、
なるほど、と納得しましたよ(笑)

2014-01-24-Fri-21:57
それでいいのだ!(笑
多分、トトちゃんは雰囲気で「ヤバイ!」と分かっているんでしょうね。
困っている姿を見るだけで、もう十分かと・・・・・
やっぱり、私も相当甘いなぁ~~(笑
あっ、でも、私の方を見ながら壁で爪を研ぐジョーには、ちょっと厳しいですよ(^Ⅲ^*)v

2014-01-24-Fri-22:55
蘭丸さん、瞼のほうは大丈夫だったでしょうか?
万が一、目の中に爪とか入ったら大変です。
眼鏡をかけては?と言うアドバイスがありましたが、アイマスクでもいいかもしれませんよ~
トトちゃんは、きっと蘭丸さんを起こすのに必死だから・・・。
大事なところはガードしといたほうが良いかもです。

あっ、唇ガードにマスクも必要かも!(・◇・)

2014-01-24-Fri-22:58
あま~~~~~いっヽ(`Д´)ノ
蘭丸さん、あまあま~~~!!!

こちらは、さぶに初めて本気噛みをされて流血!
しっかり叱りました(`Δ´)!
・・・とても反省している様子がかわいそうで涙が出ました(;Д;)

・・・お互い、うまく操縦されてます・・・ね(-_-;)

2014-01-25-Sat-00:26
夜明けの畳の冷え冷え~。シュンとなっていたら、ね。
そりゃあ仕方ないですよね。
ふとんに潜って寝てみたらどうでしょうね。

2014-01-25-Sat-17:44
いやだ!なんでそんなとこに!?
寒いでしょっ!!
風邪引いちゃうから早くお布団入って、入って。
もう、寒かったでしょう~?
ヨチヨチ☆

・・・ってなるので、このシチュエーションでは絶対に!怒れません。

これをもしトトちゃんが想定してたなら相当な切れ者ですねf(^_^;

ポンママ様

2014-01-25-Sat-21:33
きっといつもみたいに、そっかそっかお腹空いたか~なんて、ほのぼの展開を思い描いていたのかもしれませんね(^_^;)
この過剰な反省姿、もしかしたらトトの策略でしょうか?!
ちなみにこの翌日、お布団にどすこいして起こされ、起き上がって見たら自主的に畳の上にちんまりしていました。
叱ってないのに~(・ω・`)

toranyansan様

2014-01-25-Sat-21:37
そうなんですよ~、だってあだ名が「宝物」なんですから、そんなトトから嫌われたくない!!
でも危険な事は危険って教えないといけないし…
ジレンマですね~(^_^;)

ツルカメコ様

2014-01-25-Sat-21:45
ただでさえ可愛くて可愛くて嫌われたくないのに(孫の感覚でしょうか?!)こんな姿を見たら、思わず自分を責めてしまいますね~(^_^;)
ダメだと分かってはいるんですけどね、ついつい…
でも目は危ないので、少しずつ危ないことはダメって言い聞かせないとなぁって思います。
…出来るかなぁ~(゚∀゚;)

あめぶら様

2014-01-25-Sat-21:55
ですよね、叱れませんよね…
だって嫌われたくないんですもの(゚∀゚;)
なるほど、おもちゃのメガネですか。
気にならずに眠れるようになるまで、ちょっと時間がかかりそうですね~(^_^;)

私は普段はかけないのですが、夜の車の運転とか、映画を観る時、美術館に行く時はメガネ着用です。
若~い頃にパンクバンドのライブに行った時、周りの人とガンガンぶつかって、気付けば鼻当て部分の当ってたところの皮膚が切れていました(゚п゚;)
もしかしたら、誰かの肘が目に直撃していたのをガードしてくれてたのかもしれませんね!

そばかすクルル様

2014-01-25-Sat-22:03
本当に怒られたって、ちゃんとわかったからこんな低姿勢で反省していたのでしょうね(-_-;)
そう言えば、私も幼い頃は非常に要領が良くて、母親が本気で怒りだす直前で反省の姿勢を示していたそうです(ヤな子ですね~)。

> あっ、でも、私の方を見ながら壁で爪を研ぐジョーには、ちょっと厳しいですよ(^Ⅲ^*)v
まるでうちの光景と同じです(´艸`)
お腹空いたよ何か欲しいよアピールの時は、こっちを見ながら禁止されている壁でバリバリ…
もしくは意味もなくドアを開けては、私がドアを閉めるのを見ていたり。
そうして自己アピールしているんでしょうね…実際のことろ、迷惑ですけど(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2014-01-25-Sat-22:06
なるほど、アイマスクにマスク…
何だかお肌に気を遣う方の、飛行機搭乗中の睡眠姿のような(´艸`)
タタミで反省してまだ日が浅いのですが、今のところは顔を引っ掻くことは止めて、お布団にどすこい攻撃に戻りました。
やっぱり、本当に反省していたのでしょうか…(・ω・`)

あや様

2014-01-25-Sat-22:09
本当に、自分でも「あま~~~~い…(-_-;)」って自覚しています、ハイ…

ありゃ、さぶちゃん叱られちゃいましたか…
そうなんですよ、反省している姿があんまりにも切なくて、見た途端「ごめんねごめんね、ヒドイこと言ったね」なんて、ついつい抱きしめちゃいます。

> ・・・お互い、うまく操縦されてます・・・ね(-_-;)
よく言われる「下僕」という言葉、あまり使いたくはないのですが、実際そんなもんだなぁ~と思う今日この頃です(^_^;)

ECO様

2014-01-25-Sat-22:21
何もそんな所で反省しなくても∑(゚д゚;)
…って、こっちがむしろシュ~ンとなってしまいます(・ω・`)
思わず「ビックリさせてごめんね、母さんが悪かったよ~」なんてご飯を用意して、その後はお布団に誘導しましたよ。
我ながらダメダメですね~(^_^;)

ハル様

2014-01-25-Sat-22:23
まさにそんな感じになりました(^_^;)
ビックリさせてごめんね、なんて…何故かこっちが謝る逆転の状態。
こんなんだから、へのへのさんからも「対応が違いすぎるっ!!」って苦情が来るわけですね…
可愛いって、本当にお得だなぁって思います♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。