トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

新たな機能

2014-01-21-Tue-17:41
本日の内容は、過去記事の「目覚まし」をご覧頂きますと、
より分かり易くなっております(゚∀゚*)


toto691.jpg

一応、目的の「目覚まし」は果たしたワケですが…(-_-;)

冷た~い肉球と爪で、まぶたやくちびるを攻撃してくるのですが、
そのくらいで動じていては、トトとの同居は成り立ちません。
ですが、鼻の下を引っ掻かれると、予想外に痛くてビックリです!

これで起きちゃったので、これからしばらくは鼻の下を狙ってくるんでしょうね…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-01-21-Tue-21:45
トトちゃん、やっぱりうちのとらにそっくりだ~

うちも今この問題を本気で悩んでるんです
もうマヂで寝不足なんですもん・・・(涙)

寂しいけど、夜は寝室閉めようかな~なんて・・・

2014-01-22-Wed-11:16
う~む。
ツメを立てるところは、やはり一人(匹)っ子だからですね。
チビも昔はそうでしたが、今はやられたら痛いのがわかるので、
ツメは立てないんです。
・・・でも、かなりしつこく頭を掻かれます。
そして、ツメが伸びていたら多少引っかかるので、ツメ切りのサインとみなしております( ^∀^)

2014-01-22-Wed-11:55
こんな風にかわいく起こされたいって思ったら
鼻の下は痛いだろうな~ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
シンバもおかえりのキスをする時、
私の唇を思いっきり噛んでくれます。
タラコ唇必至です。

2014-01-22-Wed-12:50
こうなったら・・・
マスクでもつけて、寝ますか(息苦しそう・・・)
トトちゃん、鼻の下はまだしも・・・
蘭丸さんの、まぶたやお目目を狙っちゃダメですよ(汗)
(マジで、危ないっすよ~~~!)

2014-01-22-Wed-16:32
こんにちは。
鼻の下ですか・・・・・・ 顔を攻撃するのはなーだけかと思ったら、トトちゃんもやっていたのね。
でも、お顔はやめて欲しいですよね。家も目の側だったりして、ヒヤっとすることがあります。
なので、やって来た気配でカリカリの瓶に手を伸ばすようにしています。
トトちゃん、もう少しママさんを寝かせてあげようよ。

2014-01-22-Wed-20:42
にゃんこって、小さな頭で色々考えているんですよね~(^m^*)
トトちゃんは、蘭丸さんのウィークポイントをもう掴んじゃったのね(笑
私は布団に潜って眠るくせがあるので、顔は狙われないけど・・・・
その代わり、ジョーはひたすら私の頭をガリガリしています(笑
蘭丸さんも布団をかぶって寝ちゃう?(^Ⅲ^*)v

2014-01-22-Wed-23:30
これはこれはトトちゃん考えましたね~
これで蘭丸さんがもし起きなければ
鼻の穴に手を入れたり
耳の中にお鼻を入れてフンガフンガ攻撃したり
いろいろするんだろうな~
トトちゃんのあの手この手作戦が見たいので
蘭丸さん しばらく寝たフリできたりします?(笑)

2014-01-23-Thu-15:15
鼻の下って思いっきり急所じゃないですかー!
トトちゃーん、急所はまずいよーっ!!(^_^;)

痛みに耐えかねて起きちゃったからきっと暫く急所をついてきますね(-""-;)
痛みを我慢して耐えるか・・・他に何かてを考えないといけませんね。
お布団被ってこもるくらいしか思い付かないな。

toranyansan様

2014-01-23-Thu-17:58
お写真見ても、体型とか表情とか、似ているなぁ~♪って思っていたのですが…
そうですか、行動までそっくりでしたか(^_^;)

> 寂しいけど、夜は寝室閉めようかな~なんて・・・
閉められないに3000点です!!
とらにゃん君とみぃたんラブなtoranyansanさんですから、ぜ~ったいに気になって深夜に探しに行っちゃいますよ(´艸`)♪

あや様

2014-01-23-Thu-18:03
きっと永遠の末っ子気分なんでしょうね~(^_^;)
叱る人が居ないし、甘噛みをなかなか覚えなかったところから見て、過去にも叱る兄弟とかが傍に居なかったんじゃないかなって思います。

> そして、ツメが伸びていたら多少引っかかるので、ツメ切りのサインとみなしております( ^∀^)
うちもです♪
体を張って爪切り時をチェックしていますよ☆
…望んでないにも関わらず、ですが(-_-;)

ポンママ様

2014-01-23-Thu-18:08
案外と、涙ポイントみたいです、ココ(-_-;)
確かに、風邪とか花粉症で鼻の下が荒れると、けっこう痛いですし、鼻の穴の入口にニキビなんて出来た日には
鼻をかんだだけで涙がちょちょぎれます・゚・(ノД`;)・゚・

> シンバもおかえりのキスをする時、
> 私の唇を思いっきり噛んでくれます。
> タラコ唇必至です。
唇を咬まれるなんて…愛情表現としてはかなり強めですね~(^_^;)
大歓迎の印としても、他の方法の方がありがたいかもしれません…(-_-;)

あめぶら様

2014-01-23-Thu-18:13
実は杉の樹に囲まれた蘭丸地方。
これから花粉が舞う時期になったら、嫌でもマスクを付けて寝ることになるんです~(^_^;)
今年はちょっと早めた方が良いのかな…(・ω・`)

> 蘭丸さんの、まぶたやお目目を狙っちゃダメですよ(汗)
> (マジで、危ないっすよ~~~!)
さっそく狙われましたよ~(゚п゚;)
けっこうなスナップが効いた猫パンチで、ちょっとビックリでした~!!

ばば様

2014-01-23-Thu-18:20
そう言えば、トトを保護して日も浅い頃に、可愛いなぁ~って横になって眺めていたら、お尻ふりふりからのダイブを私の顔面にしてきたことがあります。
しかもお手手がまぶたに直撃して、30分は目が開けられなかったんでした(^_^;)
その時にも叱らなかったから、トトにとっては顔の攻撃がいけない事って認識が無いのかもしれませんね…(・ω・`)

そばかすクルル様

2014-01-23-Thu-18:35
本当に、一番効果的な方法とか、よく分かっているなぁ~って思います(^_^;)

> 私は布団に潜って眠るくせがあるので、顔は狙われないけど・・・・
> その代わり、ジョーはひたすら私の頭をガリガリしています(笑
> 蘭丸さんも布団をかぶって寝ちゃう?(^Ⅲ^*)v
私も元々は、お布団をかぶって寝るタイプだったのですが、最近は息苦しくて顔だけ出しちゃうんです。
例えるなら、寝袋みたいな寝方です。
なので、まるで標的だけがヒョコッと出ている状態で、トトにとっては狙い放題かもしれませんね~(゚∀゚;)

にゃうわん様

2014-01-23-Thu-18:41
最近は本当になかなか起きられなくなって来ているので、トトのあの手この手も増えていっています(゚∀゚;)

> 耳の中にお鼻を入れてフンガフンガ攻撃したり
こ、この攻撃は良いですね!!
以前、一度だけされたことがあるのですが、こそばゆくて嬉しくてトトが可愛くて(´∀`*)♡
この攻撃で起きるようにしたら、しょっちゅうしてくれそうなのではありますが…残念ながら過去にも一度だけ…(・ω・`)しょぼ~ん…

ハル様

2014-01-23-Thu-19:52
あ、急所なんですね…どうりで涙が出たわけです(^_^;)

> 痛みを我慢して耐えるか・・・他に何かてを考えないといけませんね。
> お布団被ってこもるくらいしか思い付かないな。
お布団に潜っても、息苦しくなってすぐに顔出しちゃうんですよ~(・ω・`)
そのくせ、首筋が冷えると眠れないので、顔を取り巻くように布団をかぶるので、寝袋で寝ているような感じになります(´艸`)
トトにとっては、顔を狙い放題ですね…

2014-01-25-Sat-00:22
気の毒なのに、可笑しくて☆
すみませ~ん! 
トトちゃんは、成功したんですね♪

ECO様

2014-01-25-Sat-22:15
良いんですよ~、笑って頂けた方が嬉しいです(芸人か?)(´艸`)♪
はい、ばっちり起きちゃいました。
鼻の下って、けっこう敏感なんですよね(・ω・`)
花粉症で鼻の下の皮膚が荒れると、鼻をかむ度に涙が出ますもの…

コメントの投稿

HOME
