トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

寒い夜

2014-01-17-Fri-18:11
toto689.jpg

これが毎晩毎晩毎晩…(-_-;)

でも、その後は1コマ目の位置に来て、黒目バッチリな可愛いおめめで
真っ直ぐに見つめてくれるので…
お尻のニオイを嗅がされた事も忘れて、イイ子イイ子してしまうのです(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-17-Fri-19:30
トトちゃん、うちのポンと一緒です。(笑)
さすがに、ふみふみはしないけど
いつも、「入れて」って手でちょんちょんしてきます。
でも、腕枕されると翌朝必ず肩が凝ってしまうという
嬉しいような、悲しいようなポンとの添い寝です。(^_^;)

2014-01-17-Fri-21:20
ああああ===!超羨ましい図式ですッ!
今、そうなるように、地道な努力と工夫をしているんですけど、
道のりは遠く……。
でも、ガバッと抱きかかえ、布団の中に押し込んでも嫌がらないんですよん。数秒は。
なんとかトトちゃんと蘭丸さんの関係になるよう、もうちょっと頑張ります!

2014-01-17-Fri-21:42
いやぁ なんだかわが家を見ているようです(*^。^*) キュンっ
やっぱり蘭丸さんも トトちゃんが来てくれてから
冬大好きになりました??
にゃうわん 大好きになりました~
幸せのフミフミモミモミにゃり。
これもするんですけど
お布団をちょっと持上げてあげると
じーーっと覗いてる事ってありません??
「寒いから覗いてないで 早く入って…」って
思いながらも なんだか可愛くって(笑)
にゃうわんはオチリが近づくたびに
穴スンスンします
そしてお顔がこっち向くと チュー攻撃。
トトちゃんとボンちゃんに挟まれて
ネンネしたら最高に幸せなんだろうな~

↓ ボンちゃん カプ夫さんの睡眠は
邪魔しないんですよ~
というか 近づかない  ハハハ・・・

2014-01-17-Fri-22:28
いいなぁ、毎日お布団に入ってきてくれるにゃんこ・・・
うちはレアですからね~

一分間のロングふみふみ、
腰の上でやってくれないかなぁ

腰痛が良くなりそう♪

2014-01-17-Fri-22:39
ここのところホンットーに寒いですよねー。
お布団の中の暖かい空気が逃げる~。
寒いから早く入ってほしいですが、やっぱり儀式はキチンとしないと気がすまないのがネコさんですね。
私なんかたまに『寒いんだから早くしてよぅっ!』って言っちゃいます。

たとえお布団の中に冷たい空気が入ってこようと、おちりの臭いを嗅がされようと、可愛い(-_-)が横にあってうるうる黒目で見つめられたら全て許せちゃいますよ!

でも、せめて私の寝るスペースは空けてほしいの(T-T)
隙間に老体をねじ込むのはそろそろ無理が・・・( ノД`)…

2014-01-18-Sat-00:08
うふふ。
どちらも一緒なんですねぇ~♡
こちらは様子伺いなんですけどね(-_-;)
ポコの場合、とても忍耐力がいりますが・・・
今夜も頑張って穴を作ります!

2014-01-18-Sat-09:47
うちも一緒ですよ~。
布団の中にはエル、布団の上には幸多、
あったかいんだけど、嬉しいんだけど・・・
翌朝、体中がギシギシ凝り固まってます(-_-;)
それでもやっぱり一緒に寝るのはやめられませ~ん!

2014-01-18-Sat-12:24
あああああ~~~~~!
こんなふうに、添い寝してくださるのならば・・・
布団のぬくもりが逃げようが・・・
オチリのにおいを、かがされようが・・・
我慢いたしますとも!(笑)
けど、うちは、2匹とも布団には入らない・・・(涙)

ポンママ様

2014-01-18-Sat-14:08
ポンちゃんもお布団大好きなんですね~(´∀`*)♡
おててでちょんちょんって可愛い~♪
トトはガリガリするので、お布団は毛羽立ち、タオルケットはビロビロになります…(^_^;)

> でも、腕枕されると翌朝必ず肩が凝ってしまうという
> 嬉しいような、悲しいようなポンとの添い寝です。(^_^;)
私も腕枕で腕が痺れた上に、筋を違えて悶絶しながら目覚めて以来、腕枕は避けています…
本当は可愛いトトに腕枕、したいんですけどね~(・ω・`)

ECO様

2014-01-18-Sat-14:19
トトのおかげで寒くて辛い冬の夜が、楽しみになります(゚∀゚*)☆

ちなみに我が家は、田舎の一軒家で築年数が35年以上なので、ほんっとうに寒いんです(+_+;)
でも寝室にはエアコン入れずに、寝る前にお布団だけを布団乾燥機で温めておくんです(´∀`*)
そうすると、部屋が寒くて布団が暖かくなるので、ジャスミンちゃんも自然と入って来てくれるかもしれませんよ~♪

にゃうわん様

2014-01-18-Sat-14:34
はい、冬が好きになりました~(´∀`*)
我が家は古い上に、山間部の畑の真ん中に建っているので、冬はほんっとうに寒いんですよ~(-_-;)
豪雪地帯の鳥取から嫁いでおきながら、あまりの寒さにこれからが心配になったくらいです…(・ω・`)
でもトトが来てからは、冬=お布団に入ってくれる季節、という事で、むしろ楽しみになったくらいです♪

> お布団をちょっと持上げてあげると
> じーーっと覗いてる事ってありません??
見てますよ~、そしてちょっと顔を突っ込んでおきながら「まだ眠くないし、いいや」みたいにUターンすることもあります(´艸`)
その度に「入るならサッサと入ってよね~」って言いつつも、その顔が可愛いから許しちゃいます(ΦωΦ*)♡

> ↓ ボンちゃん カプ夫さんの睡眠は邪魔しないんですよ~
> というか 近づかない  ハハハ・・・
…という事は、へのへのさんの申告も虚偽の疑惑が…(´艸`)♪
(本当らしいですけどね☆)

toranyansan様

2014-01-18-Sat-14:44
我が家は寝る時はエアコン入れずにお布団だけを乾燥機で温めて寝るので、トトも入って来ずにはいられないのかもしれません(´艸`)♪

> 一分間のロングふみふみ、
> 腰の上でやってくれないかなぁ
トトは私を起こす為に、夜中や明け方には、胸やお腹の上にどど~んと乗っかってくれます(-_-;)
私は肩こり派なので、せめてふみふみしてくれたら嬉しいのですが、石の如く乗っかるだけです…(・ω・`)

ハル様

2014-01-18-Sat-14:50
本当に寒いですよね~(>_<)
特に明け方の寒さには、お布団から指一本すら出したくなくなります…
うちでも「早く入らないと、寒くなっちゃうよ~」って言ってますが、やっぱり寝る前の儀式が大切みたいですね(^_^;)
その儀式には「見つめ合い」も含まれているようなので、トトが布団に入って目を閉じるまでは電気をうっすら付けて、可愛いお顔を堪能してから電気を消して寝ています(´艸`)♡

> でも、せめて私の寝るスペースは空けてほしいの(T-T)
> 隙間に老体をねじ込むのはそろそろ無理が・・・( ノД`)…
ハルさんのお家には、甘えん坊が二人ですからね~♪
愛情の印が布団の狭さ…嬉しい反面、起きた時に節々が大変かもしれませんね(^_^;)

あや様

2014-01-18-Sat-14:58
ポコちゃんはなかなか入って来ないタイプですか(^_^;)
寒くなるし、腕は疲れるし、あんまり待つのも大変なんですよね…
そんな時は必死にふみふみしている時の、踏ん張ったあんよとか真剣な横顔とかと眺めて気を紛らわしています(゚ω゚*)☆
どんなに迷惑でも、可愛いから全て許せちゃうんですよね~(´∀`*)

woojyan様

2014-01-18-Sat-15:17
トトみたいな甘えん坊が居ると毎日が楽しくなりますが、もしも同じレベルの甘えん坊が複数…って考えると、確かに大変そうですね(゚∀゚;)
私はもう腕枕は無理…と観念して(以前、痺れと筋違えで痛い目にあったので)腕は差し出さないようにしているのですが、それでも背中とか肩が痛くなります(+_+;)
woojyanさんはエルちゃんと幸多君に囲まれて、きっと体中が痛くなるんでしょうね~(゚∀゚;)
それでもやっぱり、一緒に寝れるのって嬉しいモノなんですよね♡

あめぶら様

2014-01-18-Sat-15:26
我が家では、夜は寝室を暖めないんです。
その代り、お布団だけは乾燥機で温めておくので、トトにしてみたらお布団に入らないと寒くて寝られないのかもしれません(…それでも、へのへのさんのお布団には行きませんけどね´艸`*)

あめぶらさんのお家でも、寝る時はお布団だけを暖かくされておいたら、ハーレム状態になるかもしれませんよ~(*゚ω゚)(´∀`*)(゚ω゚*)♪

2014-01-18-Sat-19:29
はじめまして。ブログランキングから来ました。
トトちゃん、とっても可愛いですね♪
我が家にも1年前までトトちゃんそっくりの猫、りんちゃん♀がいました。
今はお星様になってしまいましたが、生前はチワワ♀と一緒に
私のお布団で寝ていました。
ちなみに犬より猫のほうが暖かいです!
漫画、面白いです~!またお邪魔させて下さいね。☆

2014-01-18-Sat-20:29
布団に入る前の儀式、ジョーにもあるんですよ~♪
まずは必ずふみふみ・・・・・って、トトちゃんとお揃いです~~☆
スキンシップの嫌いなジョーが、冬の寒い夜だけは私にぴったりくっ付いてくれます。
これ以上の幸せタイムはありませんね~y(o^-^o)y
でも、トトちゃんの様に「枕をシェアー」までには至ってないから・・・・
ちょっと大き目の枕を買って、挑戦してみようかな(^m^*)

marie様

2014-01-19-Sun-17:56
初めまして(゚∀゚*)!!
私もmarieさんのブログにお邪魔させて頂きました~。
可愛いワンちゃんのお洋服がいっぱいで…ステキですね~(´∀`*)♡
ぶきっちょな私には、ため息が出ちゃうくらい細かくてセンスが問われる作業!!すごいです☆

> 漫画、面白いです~!またお邪魔させて下さいね。☆
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
どうぞ宜しくお願いします(゚∀゚=)

そばかすクルル様

2014-01-19-Sun-18:05
ジョジョ君もお布団に入る前は念入りにふみふみするんですね(´艸`)♪
せっかくの寒さが…と思いつつ、そこで急かしたり布団をおろしちゃうとプィッとそっぽを向いちゃうんですよね…(^_^;)
枕に顔を乗せる…というよりも枕に顔をもたれかける感じなんですけれども、もぅ可愛くて(´∀`*)♡
是非とも大きめの枕で挑戦してみて下さい~☆

コメントの投稿

HOME
