トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

利き手

2014-01-15-Wed-17:11
toto688.jpg

…あ、これじゃ「開け閉め」の実験じゃないやっ∑(゚ω゚;)!!

開けるのは得意だけど、閉めることは知らないトト…トイレだけに迷惑…(-_-;)
それと、おやつをじらした時に「早く下さいな~」したのは左手でした。

ちなみにこのお話は、不思議や自然が大好きな方におススメの
情報サイトカラパイア(←クリックで飛びます)の情報です(゚∀゚*)♪

検証回数が多い方が正確な結果を出せるようですので、今後も地味~に
検証を続けていきたいと思います(・ω・´ゞ☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2014-01-15-Wed-20:53
ポコの右脚のハゲは、ジャンプする時など利き足のタコ、と先生に言われましたが、
最近、チビもポコも両足にタコが(´ε`;)

さぶが、洗面所の引き出しを開ける時も両手使ってますねぇ。
でも、ネコ的には、どっち・・・ってあるんだろうなぁ~!

2014-01-15-Wed-21:16
うちの子らは、基本つまみ食いは右手ですね
ということは右利きか~

トトちゃん、開けるの上手なんですね~
でもさすがに閉めるのは難しいか

この時期、開けっぱなしは寒いし困りますよね
出たら閉める、そんな殊勝なにゃんこはおらんものか・・・

2014-01-16-Thu-09:14
猫にも利き手ってあるんですねー!
なるほどー、言われてみれば・・・うちは右利きかな~?
もうちょっとじっくり観察してみよう♪
新しい発展があるとにゃんこたちを見るのも一層楽しくなりますね(*´ω`*)

この時期は寒いから開けたら閉めてほしいのよ~。
トトちゃんもうちのタロサも次は閉めることを覚えてもらわねばね(笑)

2014-01-16-Thu-12:56
大丈夫です、トトちゃんに限らず、猫はみんな・・・
開ける道は知ってても、閉める道は知りませんから(笑)
(そこまでできたら化け猫だ、と、誰かが言ってた)

うちはタカヤさんが右利き、マル君が左利きっぽい・・・かな?
でも、確実性は、あまりないですよ~(笑)

2014-01-16-Thu-15:36
これ、私も聞いたことがあります。
実際に検証したことはないけど、
でも、なんとなくわかります。
うちの子たちは、引き戸開けられないから
トイレ開けられなくてラッキーです。 ヾ(≧▽≦)ノ 

2014-01-16-Thu-17:10
ウチのは右効きです。ウチは引き戸ないので、猫の出入りを妨げないように扉を完全には閉めないのですが、右側を手前に引いて開けるのは右手で出来るに、左側を手前に引いて開けるドアは左手では開けられず、変な態勢になって右手で必死に引くという。猫というのはホントに、アタマいいのか悪いのかさっぱり分からんです......。

あや様

2014-01-16-Thu-21:26
ポコちゃんは右利き…かと思いきや、両利きかもしれないんですね~('ω'*)☆
さぶちゃん、洗面所の引き出しも開けちゃうんですね∑(゚ω゚;)!!
おりこうさん過ぎると、物をしまう場所にも悩みそうですね…(-_-;)

toranyansan様

2014-01-16-Thu-21:30
とらにゃん君とみぃたんは右利きの可能性大なのですね~(* ̄ω ̄)

> トトちゃん、開けるの上手なんですね~
> でもさすがに閉めるのは難しいか
出来れば閉めて欲しいです…(・ω・`)
これだけ寒いと、せっかく暖めたお部屋でも、ドアの開けっ放しで冷気ス~ス~になっちゃうんですよね(^_^;)

ハル様

2014-01-16-Thu-21:36
ネコにもわんこにも、あるらしいですよ~、利き手(´艸`)♪
> 新しい発展があるとにゃんこたちを見るのも一層楽しくなりますね(*´ω`*)
ネコ情報には、ついつい反応してしまいますね。
それを元にトトを観察するの、大好きなんです~♡

> トトちゃんもうちのタロサも次は閉めることを覚えてもらわねばね(笑)
タロサ君もですか…(-_-;)
この時期、開けっ放しでエアコンの効いた部屋も冷え冷えになっちゃうから、是非とも閉めることを覚えて欲しいものです(・ω・`)

2014-01-16-Thu-22:25
トトちゃんは、ひょっとして両利き?
でも、検証は続いているんですね~☆
私も、同じ様に観察した事があるんですよ~(一昨年頃)
ジョーは片手を伸ばして寛ぐクセがあるんだけど・・・
その手がいつも右手なんです。
だから右利きかなぁ~・・・なんて(^Ⅲ^*)v
観察しだすと、面白くて止められないですね~(笑

あめぶら様

2014-01-16-Thu-22:40
>猫はみんな・・・
>開ける道は知ってても、閉める道は知りませんから(笑)
何だか格言のようでカッコいい言葉ですね(゚∀゚*)♡
…確かに、そこまで出来たらもはやネコではないのかもしれませんね(^_^;)

> うちはタカヤさんが右利き、マル君が左利きっぽい・・・かな?
> でも、確実性は、あまりないですよ~(笑)
トトは何だかその時によって変わるので、本当~に曖昧なんです。
これは検証のし甲斐があります(・ω・´)☆

ポンママ様

2014-01-16-Thu-22:53
わんこの利き手はネコのそれよりもハッキリ分かり易いそうですよ~♪
是非とも検証してみて下さい(´艸`)

> うちの子たちは、引き戸開けられないから
> トイレ開けられなくてラッキーです。 ヾ(≧▽≦)ノ 
トイレ開けっぱは、脱衣所開けっぱと同じくらい慌てますよ~(^_^;)
…トトは脱衣所も開けっぱにするので、お風呂上がったら誰も来ない内に、慌てて脱衣所のドアを閉めてる私です…

そる様

2014-01-16-Thu-23:04
おぉ~、それは確実に右利きですね!!
時々「うちのネコは玄関の引き戸を開けて出ることは出来るけど、帰って来る時に開けることは出来ない」とか聞くのですが、その子は完璧に利き手が決まってるこなんでしょうね(゚∀゚*)
そるさんのお宅のネコさんは、根性で開けて見せるのですから、かなりガッツのある右利きさんなんですよ~♪

そばかすクルル様

2014-01-16-Thu-23:06
クルルさんも同じ事をされていたんですね(゚∀゚*)♪
お仲間発見~☆

> 観察しだすと、面白くて止められないですね~(笑
ネコの情報を手に入れると、ついつい「じゃあうちの子は?」ってなりますよね。
トト観察マニアには、これが楽しみなのです(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
