トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

深夜の物音

2014-01-13-Mon-14:49
toto687.jpg

たまには苦労してみぃっ(´艸`)!!

年の瀬からの冷え込みが続きますね~(>_<)
冷え症+低血圧で、ただでさえお布団から出たくなかったのに、
最近は、ますます布団から離れられなくなりました…

で、へのへのさんのこの苦労、しばらく続くことを切望していたのですが、
起こしたってこいつからはご飯はもらえないと学習したためか、
すぐに打ち切りになりました…(-_-)チッ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-13-Mon-16:21
私もポンとシンバと一緒に寝ているんですが
夜中に動く物音ってすごく気になるんです。
布団から出たり入ったりするだけでも気になるのに
ドアをガチャガチャって・・・ヾ(≧▽≦)ノ 
そりゃ、眠れなくなりますわな。(笑)
へのへのさんにはゴハンの催促が通じないって
トトちゃん、やっぱり賢いですね。

2014-01-13-Mon-22:58
ニャンコって 「これをすると下僕(人間)が必ず迎えに来てくれる」って
分かってますよね~
トトちゃんも 蘭丸さんに起きてもらいたくって
ガシャガシャしちゃったんだよね^^
でも へのへのさんの睡眠の邪魔をしに行くというのが
なんだか笑えちゃって  プププッ(^^♪
ブログ同窓会いいですね~
土日に蘭丸地方に行くことがあれば
ぜひ 実現させましょ~
ん?? 年齢??
たまーに人んちのブログに載ってるにゃうわんで
判断してください(笑)
多分にゃうわんのほうが年上のような??

2014-01-14-Tue-00:20
一体何なんですかね~、この異常な寒さは・・・

寒いからきっと静かにしていると思いきや、
季節外れの運動会とな

睡眠不足で仕事に差し支えそう~・・・(汗)

2014-01-14-Tue-12:31
ああ~~~そのタイプのドアノブ!
猫が、ガチャガチャしやすいんですよね(笑)
うちでは、虹の橋のレン君が、このドアノブ・・・
勝手に、開けてました(笑)

うちはマンション3階だから、まだいいけど・・・
一戸建ての家は・・・冷えるんでしょうねぇ(汗)
布団の中で、カメさんみたいになっちゃう気持ち、
なんとなくわかるような・・・(笑)

2014-01-14-Tue-12:57
そうそう、明らかに迎えに来るのを待ってる時がありますね~。
迎えに行かないと、観葉植物にわざとイタズラしたり。
ダメでしょって言うと、そっちが悪いんでしょ!って態度されます。

我が家は猫様の夜食・朝食は夫の役割なので、
起こされるのはいつも夫の方です。
たまにはお母さんを起こせよ~って聞こえよがしに幸多に言ってるのが聞こえるけど・・・
きっと夫は蘭丸さんと同じこと考えてるんだろうな~(^_^;)

2014-01-14-Tue-13:28
一軒家は広い分寒いですよね~
お正月に実家へ行ったら、風邪をひきそうでした(笑
今年に限っては、マンションで良かったなと思います。
蘭丸さんもインフルとか気をつけてくださいね~

トトちゃん、やっぱり賢いなぁ~~☆
目的がご飯だから、諦めが早いのかも(^m^*)
うちは相方がとんでもなく早く起きる人なので、助かっています(笑

今日UPした記事に、蘭丸さんをちょこっとリンクさせていただきました。
事後承諾、お許しくださいませ。

2014-01-15-Wed-00:42
うーん、トトちゃんやっぱり賢い!(^_^;)
ちゃんと美味しいものをくれるかどうかわかってるんですよね~。
そして甘いかどうかも・・・(-""-;)

ここ数日寒すぎてとてもじゃないですが、夜中に起きて布団から出ようと思えませんよね。
トトちゃんにはかわいそうだけど朝までガマンして~m(__)m

ポンママ様

2014-01-15-Wed-20:26
ポンママさんは両手に花状態でおやすみなんですね~(゚∀゚*)♡

> ドアをガチャガチャって・・・ヾ(≧▽≦)ノ 
> そりゃ、眠れなくなりますわな。(笑)
これまで一緒に寝室に移動していたのに、最近はあんまりにも寒いせいか、トトはスイッチを切ったコタツにもぐり込んでしばらく仮眠してから、二階に移動してくるんです(・ω・`)
なので、コタツが冷えてきたら居間のドアノブをガチャガチャして呼ぶんですよ~(^_^;)
最初っから一緒にお布団について来てくれれば、それで済むのですが…(・ω・`)

にゃうわん様

2014-01-15-Wed-20:54
分かってますよね~、そして、分かってるって分かっていても、ついつい思うように動いてしまうのが、下僕という存在なんですよね…(-_-;)

> でも へのへのさんの睡眠の邪魔をしに行くというのが
> なんだか笑えちゃって  プププッ(^^♪
ボンちゃんはカプ夫さんの睡眠を邪魔をしに行くことはあるのでしょうか…(´艸`)

> ブログ同窓会いいですね~
ですよねですよね(゚∀゚*)♪
きっとあっと言う間に時間が過ぎそうですよね(´∀`*)

toranyansan様

2014-01-15-Wed-21:03
今日もめっちゃめちゃ寒かったですね~(>_<)!!

> 寒いからきっと静かにしていると思いきや、
> 季節外れの運動会とな
…えぇ~∑(゚ω゚;)
寒い時って、静かに丸くなっているんじゃないんですか…!
やっぱり兄妹で居ると、季節に関係なく運動会が催されるのでしょうか(^_^;)
トトは、今日みたいに寒くて天気も良くない日は、大人しいもんですよ~('ω'*)

あめぶら様

2014-01-15-Wed-21:50
我が家ではドアは全てこのタイプなので(玄関以外)トトは開けたい放題で…(^_^;)
なので、気付いたらドアがバ~ンと開け放たれていて、暖房ダダ漏れ、なんてことも(-_-;)

> うちはマンション3階だから、まだいいけど・・・
> 一戸建ての家は・・・冷えるんでしょうねぇ(汗)
新築だったらまだ暖かいのかもしれないのですが、我が家はもう築35年近い家なので、隙間風がすごいんですよ~(・ω・`)
雪国の鳥取から来た実家の母が、千葉のこの家の寒さに驚いていたくらいです(・ω・`)

woojyan様

2014-01-15-Wed-22:01
> そうそう、明らかに迎えに来るのを待ってる時がありますね~。
あれ、居ないなぁ~なんて二階に上がると、上り口で顔をひょこっと出して待っていたりします(´艸`)♪
> 迎えに行かないと、観葉植物にわざとイタズラしたり。
…それはちょっと困りますね~(-_-;)
そう言えば、フラワーアレンジされてたバンブーに根っこが生えたので、花瓶に活けて置いたのですが、ものの見事に食いちぎられてしまいました(・ω・`)
あれは何かの意思表示だったのかもしれませんね~…

> 我が家は猫様の夜食・朝食は夫の役割なので、
> 起こされるのはいつも夫の方です。
えぇっ∑(゚ω゚;)
良いなぁ良いなぁ~、我が家ではご飯もトイレも全て私です(・ω・`)
そのせいか、体調不良で伏せっていた時でも、お構いなしに要求に来ていたトトです(ΦωΦ*)☆
日頃からへのへのさんにお任せしておけば良かったなぁ~…

そばかすクルル様

2014-01-15-Wed-22:19
一軒家でも、我が家は築35年の物件なので…床下はふきっさらしだし、隙間風は多いし、とにかくどこもかしこも寒いんです~(>_<)
なにせ、雪国の鳥取から来た実家の母が、なんでこんなに寒いの?!って震えあがっていたくらいですから…

> 蘭丸さんもインフルとか気をつけてくださいね~
はい、毎晩あっついお茶を魔法瓶に入れて枕元に置いて、夜中トトに起こされた時に水分補給をしております(・ω・´ゞ☆
年末からの急激な寒さに風邪をひきかけたのですが、それで何とか持ち越しました♪

けうけげん、見た目は可愛いのですが…悪さは困りますね(・ω・`)
では、白くて毛がクルンクルンしている、ということで白澤(はくたく)にしちゃいましょう!
これなら縁起が良いですよ~♡

ハル様

2014-01-15-Wed-22:24
そうなんです!
自分に甘いのは私だってしっかり分かっているので、起こしたくなったら甘噛み以上の強さで手を咬んでくるんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
へのへのさんには絶対に噛みつかないのに…(←仕返しに、噛んだ指を喉にグィッとされて、オェッとなることをよ~く分かっているんです)

> ここ数日寒すぎてとてもじゃないですが、夜中に起きて布団から出ようと思えませんよね。
本当にビックリするくらい寒いですよね(+_+;)
それでもやっぱり、2~3時に起こされてご飯を要求されるんです(・ω・`)
そしてその後は5~6時にも起こされるんです…
授乳期の赤ちゃんかっ∑(゚ロ゚;)って言いたくなります、ハイ…

コメントの投稿

HOME
