トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

赤舌その後

2014-01-09-Thu-17:24
toto685.jpg
※赤舌(←関連記事に飛びます)

赤舌が進化しました…(-_-;)

どこかに引っ掛けて、怪我でもしたら…と思ってセーフティバックルにしたのに
そんな親ゴコロを悪用されるようになってしまいました~(^_^;)

昨日は廊下でヘンな物音がしたと思ったら、親の仇でもとるかのように
外した首輪を咥えて投げ飛ばし、ド突きまわしているトトが居ました…(゚ーÅ)

これでは、脱走した時の為のネームプレートの意味が無いのでは…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-09-Thu-20:00
流石トトちゃん、もう取る方法を見つけちゃったのね~(笑
一昨年のジョーも、そんなかんじでした。
でも、大丈夫!
めげずに毎日つけていると、いつの間にか慣れてしまいます。
今では、ジョーも全く気にしなくなりました。
ただ、夜中は何となく心配で・・・・
私の寝る間際には外しちゃいます~(^Ⅲ^*)

2014-01-09-Thu-21:45
トトちゃん、すっかり首輪を外す技を身につけちゃったのでしょうか?

うちはみんな首輪をつけたことがないので、きっと首輪をつけたらトトちゃんみたいになるだろうなぁ・・・(^_^;)

↓の記事
凄~い、ベストショット!
あくびをしてるのだろうけど、まるでテレビの中の猫ちゃんと喧嘩してるみたいに見えますね~(*´∀`*)

2014-01-10-Fri-01:43
やりますね~トトちゃん
親の苦労、子知らずって所でしょうかww

こりゃ万が一の際は、また必死で探すしか・・・(笑)

2014-01-10-Fri-16:50
さすが、トトくん賢い!!って誉めてる場合じゃない?
首輪を嫌がるか嫌がらないかは、やっぱり猫さんの性格によるんでしょうね。
そのうち慣れてくると思うけど、それまでは根比べですね。

セーフティバックル、外で取れてしまっては意味がないし
かと言って取れない首輪だと危険だし・・・悩みますね。
うちの犬猫はマイクロチップを入れてありますが、トト君はどうですか?
日頃の脱走には役立たないかもしれないけど
大きな災害時には最後の砦になるかもしれません。

2014-01-10-Fri-17:54
うちも首輪を着けはじめた頃は毎朝どこかしらに落ちてました。
1つだったり2つだったり・・・。
もう、着けない方がいいのでは?と思ったりもしましたが、2週間ほどで落とさなく(?)なりました(笑)

あれはどうやって外しちゃうんだか?
やっぱり足とか手なのかな?(^_^;)
うちはいまでもたまーにありますが、どうやら2にゃんでバトルして外れちゃうみたいです。
トトちゃんは一人だものね~?
とても器用なんですねー(^_^;)

2014-01-10-Fri-18:18
トトちゃん、どうやってはずしちゃったんでしょうね。
隠しカメラで見てみたいです。ヾ(≧▽≦)ノ 
迷子札兼首輪なのに
親の心、子知らずですね。(^_^;)

2014-01-10-Fri-21:28
こちらも、さぶがいつの間にかしていなくて、首輪の捜索をしたことがありましたっけ。。。
マイクロチップも考え中ですが、なかなかやろう!って思い切れず
(-_-;)

2014-01-11-Sat-12:29
外れた首輪を、ド突きまわすトトちゃん・・・
恨み晴らさでおくべきか~~~!
という声が聞こえそうで・・・コワい(涙)

そばかすクルル様

2014-01-11-Sat-17:27
ふと見ると赤舌になっては「バレた∑(゚ω゚;)!!」って慌てておててでグィッと戻しているので、もう外す方法は完璧にマスターしているようです(´艸`)

> めげずに毎日つけていると、いつの間にか慣れてしまいます。
> 今では、ジョーも全く気にしなくなりました。
…と伺って、諦めずに宥めすかしつつ、めげずに毎日付けています♪
そのうち、慣れてくれると良いなぁ~(・ω・`)

ぐうたらかあさん様

2014-01-11-Sat-17:30
もうすっかりマスターしたもようです(´艸`)

> うちはみんな首輪をつけたことがないので、きっと首輪をつけたらトトちゃんみたいになるだろうなぁ・・・(^_^;)
赤舌状態は、初めて見た時は正直焦りましたよ~(・д・;)
顔がもう、トトじゃなくなってましたし…

↓なかなか撮れない写真が撮れました(´∀`*)
ガォ~ッて叫びあっているようにも、あくび対決をしているようにも見えますよね♪

toranyansan様

2014-01-11-Sat-17:33
本当に、心配して用意したのに…いざと言う時に意味がないですよね~(^_^;)

脱走の少ない寒い時期に慣れてもらうように、めげずに毎日付け続けて、それでもダメならセーフティバックルではない普通のタイプの首輪にするかなぁ~(・ω・`)って考えています…

woojyan様

2014-01-11-Sat-17:38
そうなんです、思わず「すごいねっ!」って思っちゃうイリュージョン(?)なのですが…
これじゃあ意味がなくなっちゃいます(^_^;)

> セーフティバックル、外で取れてしまっては意味がないし
> かと言って取れない首輪だと危険だし・・・悩みますね。
> うちの犬猫はマイクロチップを入れてありますが、トト君はどうですか?
最終的にはマイクロチップも…と検討はしていますが、どうにも痛そうで…(^_^;)
自分が注射、大っ嫌いなんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・

> 大きな災害時には最後の砦になるかもしれません。
…確かにこの事は、すご~く大事ですよね!!

ハル様

2014-01-11-Sat-17:48
> もう、着けない方がいいのでは?と思ったりもしましたが、2週間ほどで落とさなく(?)なりました(笑)
…そうお伺いして、もうちょっと粘ってみようと希望がわきました~(´∀`*)
赤舌になっても怪我はしませんので…(゚∀゚;)

時々、しゃりしゃり舐めては赤舌になって、慌てて首輪を両手でぐぃぐぃ引っ張っているのを見ると、その引っ張りで外れているのかな?って推理しています。
可愛いおててでギュ~ッとしているのは、萌え死ぬかと思うくらい可愛いのですが…

> うちはいまでもたまーにありますが、どうやら2にゃんでバトルして外れちゃうみたいです。
バトル中だと、ちょうと引っ掛けやすいかもしれませんね。
相撲で言うまわし…?
…あ、何だか可愛さが半減してしまいそうな…(-_-;)

ポンママ様

2014-01-11-Sat-17:51
確かに、どうやって外したのか見てみたいですね!
時々、赤舌になっては「や~んっ(>д<;)」…って両手でつかんで引っ張っているので(この様子を見ると、鼻血が出るんじゃないかってくらい可愛いです(〃∇〃)♡♡♡)その勢いで外すのかなぁ~って思われます。

> 迷子札兼首輪なのに
> 親の心、子知らずですね。(^_^;)
そうなんですよ。
これじゃあいざと言う時に役に立たないのです(・ω・`)

あや様

2014-01-11-Sat-17:55
枕元にある時は良いのですが、気付いたら首輪してないっ∑(゚ω゚;)
…なんてこともありまして…
そうすると懸命に探します(゚A゚;三;゚A゚)
安いおもちゃと違って、首輪と迷子札でそこそこ値が張ったものですので(^_^;)←貧乏性です

> マイクロチップも考え中ですが、なかなかやろう!って思い切れず
私もなんです…
自分が注射が嫌いなので(好きな人も居ないでしょうけれども)あのぶっとい注射を…と思うと、なかなか踏み切れずにおります(・ω・`)

あめぶら様

2014-01-11-Sat-18:02
もぅ「こんにゃろっこんにゃろっ!!」…って感じで、それはもう可愛かったのですが…
残念ながらそれはおもちゃではありません!と、早々に取り上げました(^_^;)
大事な迷子札付きの首輪を、どこかの隙間に無くされたら困りますからね~(゚∀゚;)

2014-01-11-Sat-21:38
ウチも当初は、何度もサルグツワになりました。
なので当時は私が在宅の日に限り練習。
サルグツワになるのは、少しゆるめだから、と判明しましたよ。
すこ~し、ぴったりにしてみては?
チャームをつけたネックレスは、チャームだけが取れるのですが、これは部品のせいでもあるようで。
頑張ってくださ~い!

ECO様

2014-01-13-Mon-15:41
やっぱりどのネコさん達も、通る道なのですね~(^_^;)
アドバイス通り、外す度に少しずつ長さを調整してみますね♪

チャームは迷子札になっているので、ぜ~ったいに外れないように、やわな丸カンは外して、硬い金具をペンチで曲げて装着してみました。
後はトトが慣れてくれるのを願うのみ、ですね~(-_-;)

コメントの投稿

HOME
